素敵な笑顔で女子力アップ❗

テーマ:
今日は、津にあるエステサロン
イナータス・フィオーレさんで




《美しい笑顔になるため》の表情筋のエクササイズをしました。
長く美容(エステスクール)の仕事をしてきて、いくらお肌をお手入れして綺麗になっても、表情が乏しければ綺麗とは~?
自分の顔は、自分の生き方で変わります❗
ついつい、眉間にシワをよせたり
常に口角が下がっていたり
意識しないと、大変なことに
4,5年前からどの写真を見ても、なぜか悲しい表情、別に悲しい訳ではないに
楽しく写しても笑顔が綺麗じゃない
あちらこちらの表情筋講座講座に通い
気付きがたくさんありました
筋肉はいつからでも、いくつからでも
鍛えられる
お陰様で、口角が上がりました
今日の受講生の皆さま
口角が少し下がってます
鏡を見ながら真剣にエクササイズ
終わる頃は、お顔もポカポカ
リンパの流れが良くなって
むくみもなくなり、スッキリ
ちょっと変な顔になったりで
皆さま和気藹々の講座となりました
おやつは
ブルーベリー、葡萄のゼリーを作りました
チアシードを入れるとゼリーぽくなります。
口当たりがよくて、今の季節にぴったりですね🍀

AD

美ヶ原の可憐な花たち

テーマ:
先日、美ヶ原へ行って来ました。
昨年の10月から始めた登山
今はすっかりはまってしまいました。
登山には全く縁が無かったのに
何回か登り、しんどいけれど頂上に着いた時の充実感、達成感に感動!
息が上がり苦しいけど、苦しければ苦しいほど喜びが大きい…
な~んて、えらっそうに言ってますが
まだまだ初心者なのです。

美ヶ原、王ケ頭は日本100名山に選ばれてます。標高2034m
登山口は1300m位の三城出発!
百曲がりコース


百曲がりだから百曲がるのね☺
なだらか道で景色にうっとり

お花が可愛い❗
途中から急な坂道が続きます
お花の写真を撮るゆとりなし
無口~

何とか、塩くれ場に着きました❗
凄い❗広大な草原❗
牛さんが放牧されて、のんびりと草を食べてます。
可愛い❗





美しの塔


更に30分位歩いて、牛伏山へ



絶景❗
そして、アルプス展望コース
お花がいっぱい!
名前がわからないけど、沢山の種類です。
私は舞い上がってます🎵











百名山、王ケ頭に到着しました。



ここからは、北アルプス、浅間山や南アルプスが見渡せます。

翌日は、お隣の茶臼山へ
牛さんを見ながら牧場を横切ります。
茶臼山は2008m、すでに山ガールが単独で登頂されていました。
凄いなぁ~⤴私もいつかは単独で…





美ヶ原は最高に素晴らしい所です❗
こんな高い山に広く美しい高原があり
放牧された牛たちがのんびりとしていて
可憐な花たちがけなげに咲いている
自然の素晴らしさを満喫しました。
ここに来られた事に感謝です。
又、行きたいなー
AD

日焼けにアロマ❗

テーマ:
早朝から、庭の草引き❗
1時間のつもりが、時計を見たらもうお昼過ぎ…
もう汗だく鏡を見ると、顔が真っ赤です。
帽子をかぶり、日焼け止めもしていたのに
暑さで、顔が火照って洗顔では追いつかず

そこでアロマの精油、ラベンダー
ラベンダーの芳香蒸留水を何回もつけ冷しました。
ラベンダーは抗炎症作用があるからやけどにも効果があります。
1時間ほどですっかり元に戻りホッとしました。
虫に噛まれてやすいから、ついでに虫よけ
スプレー、ロールオンのオイルを作りました。
ラベンダー
ゼラニウム
レモングラス
ゼラニウム、レモングラスは虫が嫌う成分があります。ラベンダーは刺された後に抗炎症作用で痒みなどを抑えてくれます。
スプレータイプは少しアルコールを入れるからスッキリします。
ロールオンタイプはオイルだからしっとりして乾燥を防ぎます。

夏はアロマが見方してくれます❗

かなりの草がひけました。
我が家のマノンちゃんは、草が少なくなり
ちょっと不満かな?



AD