りんごジャムでちょっと大人の♡ココアパウンドケーキ♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

りんごジャムでちょっと大人の♡ココアパウンドケーキ♡

ちょっと混ぜ方甘かったのかな。。
でもわたし的にちょぉ頑張りました!

何を頑張ったかとゆぅと (๑•ᴗ•๑)♡

生クリームを作ったこと♡←わっ(笑)しょぼっ

今回は薄力粉で作ったし!←普通だわ (*pωq*)

まっそんなもんです♡

今回ブランデーかけましたが本当はラム酒も合わせてかけたかった。。
ラム酒切れで断念!

でもおいしく出来てよかったぁ♡

粉物はホットケーキミックスへ変更も可能です♡

 

 材料

・薄力粉 ── 150g
・ベーキングパウダー ── 7g
・ココアパウダー ── 大2
・◎牛乳 ── 100cc
・◎りんごジャム ── 80g~
・◎サラダ油 ── 大3.5
・ナッツ類 ── 適量
・ブランデー ── 大1

 

 詳しい作り方

 
01


粉類はふるっておくか混ぜておく。

02


◎も全部加えてよく混ぜたら型に流し込んで上から落として空気を抜く。
上にナッツをのせたら180℃に予熱したオーブンで30~40分ほどやく。

03


竹串に何もついてこなければオッケー!
仕上げにブランデーを回しかけてアルミホイルなどでくるんで時間をおいて♡

04


完成♡
ブランデーをかけるだけで本格的です♡
 
ペコリにはのせられなかったけど。。
選べなぁい・・・・

ってなってた写真たち♡


ちなみにそんなにブランデーの味はしませんビックリマーク2

私ブランデーはのめないけどこれはへっちゃらアゲアゲ

ハートレシピブログランキング参加していますハート
花1クリック!花
♡ニコちゃん応援お願いします↓ニコちゃん♡

【レシピブログの「おもてなしチキン料理」モニター参加中】
おもてなしチキンの料理レシピ