冬の定番!白菜のシャキシャキサラダ♪ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

冬の定番!白菜のシャキシャキサラダ♪

冬の定番!
お鍋で残った白菜とかの消費にも役立つサラダ♪
あっさりしてるので美味しい(๑• •๑)♡

いくらでもパクパク(*´﹃`*)

お母さんお父さん世代も喜んで食べてくれますよぉ( *´艸`)

この前のせたばかりですが(笑)
またのせちゃいます♪
 

 材料

・白菜 ── 2~3枚
・玉ねぎ ── 1/2こ
・ツナ ── 1缶
・◎めんつゆ ── 大1
・◎オリーブオイル ── 大1
・◎酢 ── 大1
・塩 ── 適量

 

 詳しい作り方

 
01



白菜は塩揉みしておく。
玉ねぎは薄くスライスして水に10分~さらす。
シーチキンは油をきる。
◎混ぜ合わせておく。
02



玉ねぎは水気をきって、ぜーんぶ混ぜ合わせて完成です!

冬場はしょっちゅう登場します♪


花1クリック!花
♡ニコちゃん応援お願いしますニコちゃん♡

【レシピブログ「和風も洋風も華やかに♪おうちパーティーレシピ」モニター参加中】
おうちパーティーの料理レシピ
 
 

ペタしてね