【開催レポート】ほめハピ認定講座開催しました(6/12) | 変わりたいあなたを応援します

変わりたいあなたを応援します

名古屋 限界突破ほめコーチ・中田あいのブログです。
変わりたいあなたを応援します

こんにちは。


名古屋 ほめのプリンセス中田あいです。




先日、ほめハピ認定講座を開催しました。


今回のほめハピ認定講座では

中田あいもびっくり!



私が知らない人たちばかりで

あふれました。



はじめまして!のご挨拶。


何がきっかけで今日いらっしゃいましたか?


受付ではそんな話ばかりしていました。


本当にうれしいスタートとなった

ほめハピ認定講座でした。



step1では

みなさん、存分にほめられていただきました。


homehapi140612_1


こんな感想をいただきました。


◆この講座をみんながうけると

みんあ笑顔美人になれると思いました。


◆ほめ言葉のシャワータイム

とても気持ち良かったです。

自分が言われてうれしい言葉ばかりなので、

心の内があたたかくなりました。


まずは自分の心を満たし、

まわりをほめて笑顔にしていきたいと思いました。


◆人のよいところを見つけるのは

その人に興味を持つということ、

そしてそれは自分にも他人が興味をもってくれる

それが一番うれしいことなんだなーと思いました。


◆初対面の方に、ツボな言葉を言われる、

なんてとっても嬉しい体験でした。

今後ほめられた時には素直に

「ありがとう、よく言われるの」と胸をはって

言いたいと思います。


中田先生が元気で喜作っで、

気軽に話ができました。


◆ほめるといってもいろいろな種類があるのだと知りました。

いいところだけをほめるだけじゃない!!!

きくこともなんだ!!!

もっともっとたくさんの人をほめたいと思いました。



homehapi140612_2


みなさまありがとうございました!!!



そして午後はstep2へ。


step2では

具体的に人をほめるってどうしたらいい?


ほめ方あれこれをお伝えしました。


その中でも一番のポイント!


それは


いつでもどこでも相手さえいれば

できるほめ!!!

です。


みなさんには学んでいただきました。



homehapi140612_3



みなさま、話がとまりませんっ!!!


感想をご紹介します。


◆楽しくほめるコツをインプットできました。

自分も人もハッピーになりたいと思います!


◆普段いろいろと勉強している中で本日の講座は

すごく根本なお話だなと思って

楽しかったです。


◆あたり前のことなんですが、

できていないこと、まだまだあるなと

痛感。

相手を認めることの大事さ。


◆存在を認めてもらうことって

あんまり意識していなかったけど、

自分も相手にも大事なんだなぁと再認識しました。


◆ほめるという認識が変わりました。


◆「ほめる」という意味をあらためて見直すことができました。

また新しい自分にも出会えそうです。



homehapi140612_4



ありがとうございました!!!



次回のほめハピ認定講座は…


7/13・ほめハピ認定講座(step1&step2


この日はちょっと特別なほめハピ認定講座となります。


ぜひいらしてください♪





#ほめる #ママ #コーチング #名古屋



近日開催の講座


メルマガ・無料メール講座はじめました


中田あいのママが笑顔になる講座

◆ほめハピ認定講座
◆夢カフェ☆®
◆笑顔になるコミュニケーションセミナー

6月~8月の講座はこちらをご覧ください。


日本ほめハピ協会

中田あいが代表理事をしております。
「ほめ」に特化したコーチングをお伝えしております。
◆協会理念
 「ほめられてハッピー、ほめてハッピー
  ほめの連鎖でみんなハッピー
日本ほめハピ協会公式ブログはこちら
日本ほめハピ協会FBページはこちら
  ↑いいね!で応援してください。