• 21 Nov
    • シンプルスタイル

      そもそも私は、泣かない類の人間だったんだけれども 今年はよく泣いたな(笑) シクシク系 から 号泣系 に 感涙系 とあらゆるスタイルの涙のオンパレードw 湧き上がる感情を押し殺して生きる場面もあるといえばあるけど 涙する事自体、悪いことではないと思えるようになったのは素直に良かったと思う(笑) 精一杯頑張って、結果が出なくてそれでも前を向いて踏ん張ってた時に出た涙は苦しみを絞り出すのに必要な涙だったし ドラマを見て号泣した事もあったなーそれは、心が洗い清められたような清々しいものだったよ また、音楽を聴きながらしんみりと涙した事もあったなぁ  要は、シンプルに生きればいいんだって思ったの  そして私は、挑戦し続けたいとも思ってるよ 挑戦しないで失敗するより挑戦して失敗する人になりたい 精一杯、生きたいだけなのだー 

      21
      テーマ:
  • 11 Nov
    • 充電する

      とにかく眠い。常にストレスにさらされてると体力が消耗しちゃうのかな?少しずつでもいいから充電しなきゃ元気だけが取り柄の私だったんだから(笑)今日は午後から早退して少しだけど充電したよでもまだまだ足りてない気が明日は部屋を大掃除して気分を変えたいと思いますまずは今夜大好きな音楽を聴いて心を満たそうと思うー♪そしてギターの練習〜もうねやりたい事、全部しちゃうのだ

      13
      3
      テーマ:
  • 10 Nov
    • 一日一笑

      知らず知らずのうちに表情がかたくなってたみたい自撮りしてみて気付いたよ笑顔を作ってみても所詮ニセモノかたいわぁ以前は毎日なんだかんだで笑ったり、ニッコリする場面がたくさんあったから表情が柔らかったのかもね今は全くないよ。。これはイカン!つーことで今日はあちこち出掛けてたくさん笑ったよ大好きな海にも行ったよそこで、知り合いに会って(≧∇≦)プププ彼女とは相性が合うのよね〜何を話しても楽しいの今夜は大好物の牡蠣フライを食べて幸せな気分を満喫しよっと

      10
      テーマ:
  • 17 Sep
    • 一か月が経ちました

      アコギを始めて、明日で一か月毎日飽きずに練習してます♪ 何より楽しくて仕方ないの ギターは一年前に購入してたのにチューングが出来なくって最初の一歩すら出せないままだった私がねぇ チューニングが、ちゃちゃっと出来ちゃうまでになるなんて 進歩ですよねぇ 今はアコギだけどいずれはエレキに挑戦したいなぁと夢は果てしなく続いてます  エレキといえば!  ギタリストの加賀谷宝徳さんの奏でる演奏が好きなの~ 先日アップされた演奏がこれマジで素晴らしいよー  『Love me tender 』 リハーサルセッション 加賀谷宝徳(gt) 鈴木直哉(dr)   私、ものすごく心に響いてね感動しちゃったよ この感動を伝えたいから貼っとく(・∀・) 

      17
      テーマ:
  • 20 Aug
    • ギター練習

      私のアコギ 部屋の片隅に鎮座することかれこれ  今までチューナーの使い方がイマイチよくわからなくって苦戦してたんだけどとうとう、マスターしました‼️  これだけで半分弾けた気分だよ〜✨  一昨日、GとDのコード練習して指の位置を覚えてー 次は GからDへDからGへと 指がスムーズに移動出来るよう只今、特訓中です‼️  何を練習してるかはヒ・ミ・ツ だけど(≧∇≦) それなりにカタチになったら音源アップしたいな✨  ギター練習始めたばかりだけど指先の痛みにも喜びを感じてる(笑)  今、と〜っても楽しくってたまらないよ〜

      22
      テーマ:
  • 09 Jul
    • へんな夢みたよ

      スマホからポツポツとへんな夢見てこんな時間に目が覚めちゃった夢の中の私は職場で仕事してて気がついたら職場のデスクにひれ伏して寝てたよ(⌒-⌒; )一人ぼっちの事務所は当たり前だけど、シーンとしててもの悲しいったらありゃしない(笑)一つ一つやってけば必ず終わりがくるからやればいいだけやるしかないしね(^-^)頑張ろうって言葉今は使いたくないからボチボチ急いでやろうって事にする(笑)うん

      13
      テーマ:
  • 05 Jun
    • BGM ~癒されポタ~

      今日もチャリってきました!最近、チャリに目覚めてます こんにちわ~あいぽんです   最近は、お休みの度にチャリってる私ですが1年以上は走ってなかったから 最初はリハビリという事でw30分ほどだったんだけど段々時間も伸びてきて今日は70分走ってきました   紫外線アレルギーなので夕方からしか走れないのもあって長距離は無理なんだけどもっともっと走りたいわぁ~ って気持ちが抑えきれませんっ!(≧▽≦) で、帰宅したらワンコがお出迎え~ めっちゃ可愛い~ ところでさタイトルにも書いたBGM ♪私がチャリってる時っていつも頭ン中で、何かしらのBGMが流れててそれは決まってイケイケ的な音楽なんだけども今日は違ってたんだよね何かっていうとこれだよ~♪ 【strawberry fields forever / 加賀谷宝徳 鈴木直哉 DUO 】 ビートルズの 「ストロベリー・フィールズ・フォーエヴァー」癒し系の曲だよね(笑)いろんな人がカバーしてるけど私はこの方のがお気に入りだよ 今月ライブをされるらしいので旬の方って事でご紹介させてもらっちゃいます!ギタリスト 加賀谷宝徳鈴木直哉(dr) 上野一郎(ba) 6月21日(火) 阿佐ヶ谷 天 (阿佐谷北2-1-5 B1F) オープン19:00~  スタート19:30~ チャージ1500円プラスワンドリンクらしいっす つーことで癒されながらのポタリングでしたー

      33
      1
      テーマ:
  • 30 May
    • ノルウェー産の木材

      怒涛の月末がやってきてますがっ今月は何気にスムーズ(笑)あいぽん、元気いっぱいデス!こんにちわ~*\(^o^)/*         あいぽん毎日、何かしらの音楽聴いてるんだけど最近は和義さんじゃなくて(え⁉️)この曲なんだよね~ 『 norwegian wood (cover) 』 ギタリスト加賀谷宝徳さんのHP ビートルズの 『ノルウェーの森』 のカバーなんだけどもこれがさめちゃめちゃ、いいのよ~ 幻想的で神秘的~骨太っぽいところもあってしびれるし。。。( *´艸`)音楽に関しては自他共に認める?偏食家なんで(笑)気に入っちゃったら聴きまくっちゃう 今夜もワイン飲みながら楽しんでま~す♪

      25
      3
      1
      テーマ:
  • 23 May
    • 温度差

      今日仕事で…ミスってしまったあいぽんですこんにちわ。。        今日は朝からイライラ…聞きたくない話しをわざわざ教えてくれる人がいて心がザワザワ穏やかではいられなかったのです職場に仕事に対して温度差のある人がいるんだけどそういう人と一緒に仕事するのってものすごくストレス感じちゃうどんなに説明しても思いは平行線私の考えが全て正しいとは思ってないけど そこに真心は宿ってると思ってるよでもね人を人と思ってない?そんな理不尽な言動には閉口しちゃう。。人間の心を取り戻して欲しい祈るばかりです

      21
      1
      テーマ:
  • 22 May
    • さとる

      『覚悟』どちらも 『さとる』 って読むんだねそれを教えてもらってからずっと私の頭の中に留まってるよ今まであらゆる場面で 「決定」 を迫られる時はあったけど「さとる」 という意味合いでの覚悟まではなかった気がする簡単に言葉にするものではないけど覚悟したその時から何かが少しずつ変わってくような気がする 気が付いたら、ホラねって笑える時がくるといいな~ 【ネットで見つけた言葉】●だいたい、覚悟を決めてない人間が覚悟を決めてる人間に勝てるわけないんだよ。同じ土俵にすら立ててないんだもん。(筆者不明)●夢をかなえる秘訣は、4つの「C」に集約される。それは、「Curiosity – 好奇心」「Confidence – 自信」「Courage – 勇気」そして「Constancy – 継続」である。(ウォルト・ディズニー)●成功できる人っていうのは「思い通りに行かない事が起きるのはあたり前」という前提を持って挑戦している。(エジソン)●機会を待て。だがけっして時を待つな。(ドイツの詩人)

      9
      テーマ:

プロフィール

あい

性別:
女性
誕生日:
1月14日
血液型:
AB型
自己紹介:
あいの構成成分は? 自転車とワンコと音楽と・・・微量のお酒w ただ今、来るべき日の為に地味~にトレ中...

続きを見る >

読者になる

AD

このブログの読者

読者数: 26

読者になる

ランキング

総合ランキング
26321929 位
総合月間
583676 位
自転車
5296 位

ランキングトップへ










AX
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。