誕生日o(^▽^)o

テーマ:
20061126190814.jpg

今日は生徒の誕生日ということで、塾の先生達で集合して、ケーキ持って行ってきましたv(^o^)



ガンダム大好きだったようなので、本当はガンプラにしようと思っていたのですが、でもご両親にとっては迷惑だろうなと思い、ケーキにしました(笑)。初めはブログでいつも拝見しているアントレさんに注文しようと思っていたのですが、配送はしていらっしゃらないというわけで、泣く泣く諦めることに。いつも買うケーキ屋さんは日曜日はお休みということで、大学・塾共に先輩であるフランソアさんにお願いし、近くのケーキ屋さんに注文していただくことになりました。で、出来上がったのが上のケーキ。注文する時、色々と『できません』って一点張りで色々と言われたらしく…(他のケーキ屋さんでは、私はなかなかそういうのに出くわしたことがないので分かりませんが…)でも、持っていったらすごく喜んでくださったので良かったですo(^^o)(o^^)o本人も、きっと喜んでくれたことでしょう。だって、ホールで食べれたわけですからね(´∀`)夢枕にでも立ってくれるんじゃないでしょうか、お礼を言いに(笑)。



さて、昨日は死にそうになりながら過ごしていました。体調崩して1週間以上。なかなか本調子に戻りません(´□`。)そんな体に鞭を打ちつつ、今日は(普段よりずっと早い)6時半に起床し、試験監督に学校へ向かいました。初めて試験監督をしたのですが、なかなか勉強になります。私が監督をしたのは準4級だったのですが、もう入門の入門。ピンインや、簡体字に直せという問題が多いんです。で、皆なかなか書けないんですよね、簡体字。思い出そうとしているのでしょう、余白にたくさん字を書いている受験生もいて、『自分もこんな風に一生懸命勉強してたんだなぁ、自分も頑張らないとなぁ』と改めて思いました。



で、その後夕方から生徒のお家にお邪魔しに行ったんですよ~。山奥にあるお家なので、暗くって非常に怖かったです(笑)。で、結局すごく長居してしまって、家に帰ってきたのは22時過ぎでした(^_^;)今日は、明日までにやらないといけない仕事がたくさんあるのに…(っというか、今日たまたま先生から頼まれたのですが…)今日は徹夜になるかもしれません・°・(ノД`)・°・



そ・れ・か・ら…

今日は大野智さんの26回目のお誕生日でもあります。歌・ダンス・トークで魅了してくれる大ちゃん。もう、大好きドキドキドキドキドキドキ私は見にいけませんが、26歳初の舞台も、何事もなく大成功を収めます様に(*^ー^)ノそして26歳という年が、素敵で思い出深いものとなりますように('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

AD

キレイ

テーマ:
20061124171400.jpg
今日は帰りに街をぶらついてみましたv(^o^)キレイなイルミネーション☆ 街はすっかりクリスマス気分です。折角なのでパチリ。新しい携帯で撮ってみました。なかなかキレイでしょ??
AD

勤労感謝の日。

テーマ:

よくよく考えてみれば、今日は『勤労感謝の日』だったのですね。忘れていた…

お父さん、いつも家族のためにありがとう~(*^o^*)っと思いながら床につこうと思います☆





さて、昨日はきつかったはずなのに、もうちょっとだけでも頑張ろうと思って、結局弟を道連れにして、夜中まで頑張っちゃいました。コーヒー3杯飲みながら…コーヒーたまに狂ったようにコーヒー飲んじゃうときがあるんですよね。そして気分が悪くなるという(苦笑)。



訳をずっとしているんですが、なかなか進まなくって…明らかに日本語がおかしくって、弟にチェックしてもらっていましたf^_^;弟は小説とか本をよく読んでいるので、(しかも弟は完璧主義で、ちょっとしたミスも許してくれないので)お願いしたというわけです。そんなわけで、今日は昨日のお礼も含めて、いつものお気に入りのお店でタルトとシュークリームを買ってきました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:昨夜頑張った甲斐もあって、ちょっとずつ終わっているのでよかったです☆





…さて、今日携帯変えてきました。念願のF902iSゴールド。地味好きなのに、何故か選んでしまったゴールド。初めて見たとき、絶対にコレにするって決めてたんですよ。…で、何故かゴールドの携帯見ると、『ダースベーダーのテーマ曲』が思い浮かぶんですよね~。

なんでだろう…

理由はよく分からなかったけど、よくよく考えてみると、以前テレビですごく派手な金色の携帯から『ダースベーダー』の曲が聞こえてきたのを思い出し、やっとスッキリ。記憶って怖いですね(笑)。私が買ったのは音楽聴けるやつなので、雨が降っていましたが、機種変更した後に、バスに乗ってPC屋さんに、イヤホンとminiSDを買いに行って来ました。帰宅後、PCと携帯と格闘すること3時間少々。





…全然携帯に取り込めないヾ(。`Д´。)ノ





なんで(-""-;)??ちゃんと説明書どおりにやってるよ??久しぶりに木曜日が祝日で塾がお休みだったので、私はどうしても『志村動物園』が見たくって、一時休戦。さっさとお風呂に入ってテレビの前に陣取ります。うーん、何ヶ月ぶりに見たけど、やっぱりいいな~毎週見れないのが残念です(ノДT)



…でも、どうして説明書どおりにやっているのにできないかな~??私は悔しさで胸がいっぱいでした。機械オンチと雖も、でも結構いつもすんなりと使えるんですよ、私…。結局『志村動物園』終わってから、再びチャレンジ。すると…





出来ましたよっキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!





何が悪かったんだろう…未だに原因がワカリマヘン。。。悔しいので、今聴きながら更新しております(笑)。まぁ、とにかく使えるようになったらいいや(笑)。





今日は、ちょっといやーな思いもした日でした。

一つ目は、うちの駐車場に『犬の糞』が放置してあったことです。しかも、どどどーーーんっとでかいヤツ。しかも、その上に新聞紙が敷いてあったので、明らかに飼い主がそばにいたものと思われます。なんで、そんな非常識なことするんだろう…??もう、すごく悲しい気持ちになりました。


そして二つ目。これはちょっとカチンときたこと。

学校で使うコーヒー等消耗品を買いにスーパーに行ったのですが、その時、ちょうど雑誌のところに『ポポロ』が置いてあったんですね。ラッキー☆っと思って早速嵐のページを熟読…しかし程なく傍を何度も通る中学生風の男の子。チラチラと。ブツブツ言いながら。生徒かも…っとドキドキしながら振り返ってみても知らない子。で、邪魔にならないように避けていたのですが、今度は私の隣でぼそりと何か言って、またうろちょろしながらどこかに行っちゃいました。なんなんだー、確かに立ち読みなんてしている私も悪いかもしれないけれど、何度もちょろちょろされたら集中できないだろー(゙ `-´)/っと感じながら、結局途中でやめて帰って来ました。


でも一つコレだけは言える事。今月号の『ポポロ』、絶対に買います(笑)。



もう風邪薬も飲んだことだし、今日はもうそろそろ寝て、明日からもがんばろーっと。

AD