誕生日o(^▽^)o

テーマ:
20061126190814.jpg

今日は生徒の誕生日ということで、塾の先生達で集合して、ケーキ持って行ってきましたv(^o^)



ガンダム大好きだったようなので、本当はガンプラにしようと思っていたのですが、でもご両親にとっては迷惑だろうなと思い、ケーキにしました(笑)。初めはブログでいつも拝見しているアントレさんに注文しようと思っていたのですが、配送はしていらっしゃらないというわけで、泣く泣く諦めることに。いつも買うケーキ屋さんは日曜日はお休みということで、大学・塾共に先輩であるフランソアさんにお願いし、近くのケーキ屋さんに注文していただくことになりました。で、出来上がったのが上のケーキ。注文する時、色々と『できません』って一点張りで色々と言われたらしく…(他のケーキ屋さんでは、私はなかなかそういうのに出くわしたことがないので分かりませんが…)でも、持っていったらすごく喜んでくださったので良かったですo(^^o)(o^^)o本人も、きっと喜んでくれたことでしょう。だって、ホールで食べれたわけですからね(´∀`)夢枕にでも立ってくれるんじゃないでしょうか、お礼を言いに(笑)。



さて、昨日は死にそうになりながら過ごしていました。体調崩して1週間以上。なかなか本調子に戻りません(´□`。)そんな体に鞭を打ちつつ、今日は(普段よりずっと早い)6時半に起床し、試験監督に学校へ向かいました。初めて試験監督をしたのですが、なかなか勉強になります。私が監督をしたのは準4級だったのですが、もう入門の入門。ピンインや、簡体字に直せという問題が多いんです。で、皆なかなか書けないんですよね、簡体字。思い出そうとしているのでしょう、余白にたくさん字を書いている受験生もいて、『自分もこんな風に一生懸命勉強してたんだなぁ、自分も頑張らないとなぁ』と改めて思いました。



で、その後夕方から生徒のお家にお邪魔しに行ったんですよ~。山奥にあるお家なので、暗くって非常に怖かったです(笑)。で、結局すごく長居してしまって、家に帰ってきたのは22時過ぎでした(^_^;)今日は、明日までにやらないといけない仕事がたくさんあるのに…(っというか、今日たまたま先生から頼まれたのですが…)今日は徹夜になるかもしれません・°・(ノД`)・°・



そ・れ・か・ら…

今日は大野智さんの26回目のお誕生日でもあります。歌・ダンス・トークで魅了してくれる大ちゃん。もう、大好きドキドキドキドキドキドキ私は見にいけませんが、26歳初の舞台も、何事もなく大成功を収めます様に(*^ー^)ノそして26歳という年が、素敵で思い出深いものとなりますように('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

AD