踏み出す勇気。

テーマ:

『大きく踏み出す勇気。』


私には、いつもそれが欠けていると思う。



『はっきりと断る勇気。』


私には、ずっとこれがない。



自分のことを色々と考えてみると、ないものがたくさんあって、それがないばかりに、たくさんの失敗や嫌なことを重ねてきたようにも思う。





私には、一歩を踏み出す勇気がない。


いつも『保険』をかけていた。


もし、一番やりたいことが上手くいかなくって、困ってしまった時も、『別の何か』があれば、きっと大丈夫だと思ってたから。


でも、そういうのって、結局『一番』をいつまでも達成できないんだよね。分かってるのに、でもやっぱり『一番に向かうための勇気』を出せない自分がいる。


…悔しい。


『後悔しない人生を歩きたい』なんて偉そうにほざいているだけで、結局思い通りにやってないじゃん。


自分に対する怒りがこみ上げてきて、許せなくって、涙が出る。







そんな私だけど、たくさんの人のおかげで、ようやく『一歩』踏み出すことが出来そうになってきた。


でも、実は迷っていて。


この数ヶ月は、その繰り返しだった。


前に進もうと『決意』する。


やっぱり止めておこうかな、っと『保留』する。






怖いこともたくさんあるけど、この決断で傷つける人もいるだろうけど、迷惑もいっぱいかけるだろうけど、


でも、やらせてほしい。進ませてほしい。


我儘な私でごめんなさい。


自分本位な私でごめんなさい。


でも、これが私だから。





ようやくついた決心なんです。


頑張りたいんです、やりたいんです、やってみたいんです。


みなさんに、きちんと報告できる日が来ますように。






そんなわけで、今日も1日頑張りますε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

AD

コメント(4)