『Rain』

テーマ:

思えば、今日は8月の最終日だったんですよね。忘れてた…。


今日も、親の敵のように雨が降り注いでいました九州からおおくりします、aiaiです。今日も、っというか、昨日の夜中から土砂降りだったんですよ~。で、朝もずっと降っていて。1日中雨でした。明日はちょっと晴れるらしいんですけど…。ようやく足元が濡れない日が来るかと思うと、それだけでも結構嬉しいです。こうして、これからは日増しに秋に近づいていくのでしょうね。



さて、今日はスペシャルに暇でした。。。まぁ、時にこんな日もあるさってことで。どうも眩暈がして、体調が優れなかったのですが、塾行きました。頑張った…って、特に何にもしていませんが。塾に行くと、昨日の『Gの嵐』で話が盛り上がりましたにひひうちの塾には、視聴者が2人いて、1人は先生、1人は生徒(高校2年生)です。先生の方は、リアルタイムに見ている最中にメールをくださいました。



『ガチャ子はいつから「Gの嵐」のレギュラーになったん??』



Σ(・ω・;|||

な、なんでガチャ子の存在を知っているんだろう…。でも、そのメールっきり。で、今日授業の休み時間中に話してました。生徒も見てたらしくって、



『先生、パンダの絵を描いて下さい。』(←冷静。)



っと言われたので、書いてみました、リアルパンダ。

…自分では結構上手く書けたと思ったんですけどね…笑われちゃいました(ノω・、)隣に『翔君仕立てのパンダ』を書いていたから悪かったんでしょうか??(一応、比較対照として、ね。)



…そういえば、今日お昼を食べている時、別の部屋勤務の方に、

『昨日、夜中に嵐が出てる番組なかった??』

と聞かれました。勿論見ていたわけですが(笑)、『はい。見てましたよ~』と答えると、



『やっぱりねー!!絶対見てると思ってた(笑)。』



なぞと言われ。すでに誰からも行動パターンを読まれ、中身を見透かされているaiaiでございます。。。



さて、明日で今週最後となります。塾も来週火曜日までないし、しっかり休養をとろーっとヽ(゜▽、゜)ノ



PS:昨日、aiaiは母から『ボクシングでも習ったら??』と言われました。あんまり興味がないので、『私、空手の方がいい~』なんていうと、『空手はダメ。連続パンチ出来ないから。』なんて本気で言われちゃいました。どうも、護身用にやってほしいとかで。で、今日、ナッセが届いたのでお昼に読んだのですが、うちの近くで女性専用の空手をやっているところがあるそうで。そこにちょっと通ってみようかなとも思っております。それから、パン教室にも。前回は金額が高くて断念しましたが、今回はちょっとだけ安そうです。うーん、やりたいキラキラキラキラ

AD

今日こそ!

テーマ:

昨日整理しきれなかった事を。今日分の日記とともに書こうと思います。。。恥ずかしいけど書いちゃいます。。。



さて、ここ数週間の晴天(酷暑とも言う。)はどこへ行ってしまったのやら、昨日・今日と土砂降り雨でした。えぇ、土砂降り雷です。正真正銘の。最初朝起きて窓を開けたとき、目の前がはっきり見えなくって、(それくらいすっごく降っていた。)ビビリました(・Θ・;)もう、正直外に出たくないくらい波…。

そんな私の気持ちが通じたのか??私が出る頃には、少し激しさもおさまっていました。でも、やっぱり激しく降ったりもし、結局学校に着く頃にはジーンズの裾はびしょ濡れでした。。。ちっむっそして、今日仕事帰りには、念願のキャリーケースを取りに行きました!うーん、ちょっと台湾行き飛行機をリアルに感じられるようになりましたドキドキ楽しみです~o(^▽^)o


そして今日のメイン!!


今日は、嵐の松本潤君の23回目のbirtydayです。おめでとーうヾ(@^▽^@)ノ

さて、昨日から明日まで横浜アリーナでコンサートがあてるんですよね、嵐。勿論行きたいのは山々でしたが、仕事もあるし、夏休みも使い切ってしまったのでいけるはずもなく…行った方は、すごく楽しかったのではないでしょうか??羨ましい気持ちもあるけど、私も大阪と福岡では楽しませてもらいましたから(´∀`)小さい頃はコンサートなんて行きたくてもいけなかったけど、この年になっていくようになり、改めて大人っていいなって思いました(笑)。1日3公演ですよ…すごい…。誰かコンレポ書いてないか、ちょっと見に行きたいなーって思っていますドキドキ

さて、誕生日。周りの人を見ていると、すごく素敵に年を重ね、すごく深みのある人になっていっているように思います。潤君もそうだなぁ…って、彼の何を知っているんだって感じですけど。でも、本当にそう思います。私もそうなるのが目標です。樹の年輪のような。嵐って、見ていて『成長』っていう言葉がすごく似合う人たちだと思います。誰でも成長するものだと思いますけど、でも、彼らは本当に年々大きくなっていっているように思うんです。嵐はアイドルだけど、私としてはあんまりアイドルっぽくないようにも思うんですよね。私アイドルってあんまり好きじゃないですし。でも、そのアイドルの見方が変わったのも嵐だったんですよね。でも、なんてったって、彼らは庶民派スーパーアイドルですから(笑)。大好きだし、目標でもあります。



で、今日は私の夜更かしDAY。『Gの嵐』の日です。今日は『お絵かき下手な人集まれ~』ですね。翔君ぴったり(笑)。なんとかしてトトロをちゃんと書いてもらいたいものです。(前回、トトロは毛の生えた雪だるまみたいだった、苦笑。)私も絵がむっちゃ下手なので、今日のを見て絵心を学びます!…って、そんなに簡単に絵心なんてつかないでしょ??もしかして、またミラー睡眠とかじゃないでしょうね…??



人づてに聞いたのですが、『Gの嵐』、9月のゴールデンで終わっちゃうらしいんですよね…すごくショックを受けていたのですが、でも、どうも今回も名前が変わるだけのようです。ウィキペディアに書いてありました。すごいぞ、ウィキペディア(笑)。今思えば、去年の秋にダーツで決まった『Gの嵐』。(本当は『M』だったけど、既存のコーナーとかぶるので、2回目に当たった『G』になったんですよね。)今度は何になるのでしょう??またダーツ??今度はあみだ??嵐だけに先が読めません(笑)。そうそう、これもウィキペディア情報ですが、ゴールデンは『Aの嵐』だそうですね!ちゃんとDVDセットしておかないと。。。『アオゾラペダル』発売時に立て続けにTVに出ていた嵐。それを見れなくって、ずっとビデオに撮っておいたのですが、そのDVD、途中で飛んでいるところが多く、ちゃんと見れなかったんですよね…(T▽T;)うちのDVD調子悪いのかな…??



…そして櫻井君、キャスターデビューですね。月曜日か…塾のない日だからちゃんと見れる!偉いぞ、日テレ!!

若い人がキャスターって嬉しいです。何よりも櫻井君、同じ学年だし。同世代の人が何を考え何を感じ、自分の思いをどうやって伝えようとするかを見れるのは嬉しいし、とても興味がありますね…って、なんかプロデューサーみたいだけど(笑)。ファンだからとかじゃなくて、本当に面白そうだと思っています。若い世代の私たちがもっと政治・経済や現代情勢とかに興味を持たないといけないし、これをきっかけに関心をもつ人が増えるのではないでしょうか。いや、増えてほしい!!私も以前から…っというか就職活動をきっかけに報道に興味をもち、実際に受けました、報道のテレビ局。途中でダメになってしまいましたが…。



こんなことを書くのはちょっとヘンかもしれないけれど、最初は嵐のことあんまり好きじゃなかったんですよね。その最たる原因は『Cの嵐』。これは、別に彼らに原因があるわけじゃなくって、自社製品のクレームに他人を、ましてや何も知らない人、そしてアイドルを向かわせるってところに怒りを感じ、絶対に企業になんて就職しないとまで思ってました。なんて極端なんだ、私(笑)。その後も何度も嵐を見たとき、たまたまふざけあってたり、あんまり真面目じゃない場面ばかりだったんですよね。『あぁ、やっぱり若い人って、アイドルってこんなのなんだな。』って思ってました。でも、後から分かったのですが、その言葉って、確かに若い人が使う言葉遣いだったけど、でも彼らの本心はその言葉の持つ意味じゃないって分かったんです。すっごく負けず嫌いだし、すっごく真っ直ぐだし。

以前非常勤をしている時、私は教えている子の中にどうしても苦手な子がいました。苦手すぎて、授業があるときは、いつも胃が痛くなっていました。で、その子が休みだとやりやすいなぁって思ったりもしてしまっていました。本当は教員がそんなんじゃいけないのに。生徒にもその気持ちが伝わってしまって、もっとうまくいかなくなるのに…。そのことで悩んでいるときに、とある先生から言われました。

『嫌いな人ってね、実は自分にすごくよく似てるんだよ。』


当時、それはすぐに受け入れられる言葉ではありませんでした。どんなに考えても、外見も中身もぜんぜん違うとしか思えませんでした。でも、ふとした瞬間、やっぱり似てる部分だあるかも…って。そう思い出すと、ちょっと対応が変わったり。悩むことも多かったけど、楽になる部分もありました。もしかしたら、嵐に対してもそうだったのかも。


…まぁ、そんなわけで、今では大好きになってしまいましたドキドキなーんて、勝手に色々熱く語ってごめんなさい(_ _。)

さてさて、またまたテレビの話題ですが、「さしみの」、終わるそうですね。1回も見たことないですが。で、10月から??キャスター小倉さん(59)と「嵐」がゲストと共にトークする番組が後釜で始まるって書いてたんですが、これって、あの『嵐』でいいんですよね??きっと。そうよね??10月からも、嵐、大活躍ですね!しかもテレビで毎週見れる番組が増えるっ(*^o^)乂(^-^*)嬉しいな~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


…って、こんなまとめ方でもいいでしょうかね??まぁ、日記だし、いいとしましょう!

今日、上のほうに、キャリーケースを取りにいったって書きましたけど、一緒に台湾に行く方が車で連れて行ってくださり、帰りも送ってくださいました。ありがとうございましたm(_ _)m車内では、その方と色々お話でき、自分の考えなど、これからのことが少しまとまったような気がします。いい時間、いい日を過ごす事が出来ましたキラキラそして決意、絶対東京に就職する!!自分の将来のために。自分の夢のために。



そんなわけで、11月に受験予定のTOEICが1月になってしまったaiaiがお送りいたしました。

では、また明日。



PS:はい、見ました、『Gの嵐』。翔くん、パンダすごいですね…でも、私が描いたらもっと凄いことになるだろうなぁ…。折角練習したけど、私、翔くんは絵が下手なままがイイです。だって、ほら、カッコいいし賢いし絵も上手いし…だと厭味っぽいでしょ??(って、私がひがんでるだけ??)翔くんは、今のままでいてほしいです。絵がヘタなことろも含めて好きですドキドキ

AD

大好きо(ж>▽<)y☆

テーマ:

…について書こうと思っていたのですが、ちょっとまとまらなくなったので、また明日書こうと思いますドキドキ



今日は仕事帰りにドラッグストアによって、コンタクトすすぎ液、乳液と美容マスクを購入。早速お風呂上りに使いました。普段、あんまりお手入れってしていなかったんですよね。で、早速パックしたら、お肌がモチモチになりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:うへへ。やっぱりちゃんとお手入れしないといけまへんなー。



…そして今は訳あってコブクロ聴きまくっています。プチハッピー味わっています。ここで詳しく書いても問題なさそうかな??でもよく分からないので、とりあえずまだ伏せておきますにひひ



明日は、仕事が終わってから昨日購入したキャリーケースを取りに行きます。2つ目…。ガラガラ…。買ったはいいけど、家に置けないよぉ・°・(ノД`)・°・後の祭りです。でも、まさか1ヶ月用のスーツケースで台湾行くわけにも行きませんしね、しょうがないです。格安だったし、まっ、いいか。詳しいことは、また明日。

AD