最後。

テーマ:

とうとう6月最後の日も終わろうとしていますね。2006年の半分が終わろうとしていると思うと、時の流れがいかに速いかを思い知らされます。



諸事情により今日は1、2時間くらいしか寝ることが出来なかったため、もうそろそろ床に就こうと思います。オヤスミナサイ…明日も頑張ります☆

AD

パチパチパチパチ…

テーマ:

何の音でしょう??









……





………





…はいっ、時間切れー。正解は、私がパソコンを打っているときの音でした。えぇ、最近パソコン系の仕事を頼まれることが多いんですよ。もう、毎日目が痛くて痛くて…。実は来月、私の学校では支部例会があります。その学会の準備などをやっていると言うわけです。当然当日は私も借り出されるわけで…試験前なんですが…まぁしょうがないです。他の資料室勤務の人はそんなことしてないですけどね。やっぱり、ずっと携わってきたことなので…しょうがないです。そんなわけで、ダンボール看板や発表者の垂れ幕などを作り終えました。でも…。



実は作り間違ってしまったのです(´□`。)『例会』なのに『大会』にしてしまって。完璧だっキラキラ(A型の血が騒ぐ。)っと思った矢先、『あれっ、そういえば大会だっけ??』って思って確認したら、やっぱり『例会』でした。何で最初に確認しなかったんだろう…自分がバカすぎて情けない…。



私が作ったのを見、指導教官の先生は『よく出来ましたね~(*^ー^)ノ』っと満面の笑み。でもちゃんと言いました、間違ってしまったことを。すると、


『それくらい別にイイです。』


っと。


Σ(・ω・;|||

私は何を悩んでいたのだ…orzでも、やっぱり違うことは明らかなので、やり直すといったのですが、あのままで良いと言われたので、間違った部分に白いテープをはって、書き換えることにしました(;^_^Aでもね、やっぱり白テープ、貼ると目立っちゃうんですよ…。で、聞いてみました、ベテランの先生に!!

今日は昨年退職された先生が非常勤でいらっしゃる日でした。なので、事情を説明し聞いてみると、



『君は気にしすぎだよー。逆に目だって良いじゃないかヽ(゚◇゚ )ノこれだから日本人は…。ちょっとは中国人を見習っても良いんじゃない??』っと。



Σ(・ω・ノ)ノ!

えー、いいんですか!?じゃあ、お言葉に甘えて…なんちって(笑)。最終的にやり直したもので確認していませんが、多分このまま準備は順調に終わりそうです(*´Д`)=з

AD

クーラーのある幸せ。

テーマ:

今日は朝学校に行く時から心配でした。


『今日はクーラーがついているのであろうか。』


教務課に入った時から、皆さんが『パタパタ』やっていなかったので、あぁ今日はクーラーついているなと安心いたしましたニコニコ




さーて、今日は色々と充実した日で、頼まれていた仕事も順調に進みました。良かった良かったドキドキ

で、今日は就業後、院時代の後輩(っと言っても私よりも年上)さんに話を聞いて欲しいと言われ、一緒にお話しました。人と会うのって久しぶりだったので嬉しかったです星あの部屋にいるようになって、色々な人が訪ねて来てくださるので、やっぱり嬉しいです。





そうそう、実は昨日母から、


『もうお弁当を作ってあげないよ』宣言


をされてしまいました。なので、今日は必死で起きてお弁当を作っていきました。一人で暮らしていると当たり前かもしれませんが、実家暮らしだと、ついつい甘えてしまうんですよねガーンちゃんと頑張っておきて作らないとねおにぎりお茶まぁ、最悪おにぎりだけでも…。買っちゃうとやっぱり高くので、お弁当が一番!でも、結局お菓子とかを買っちゃうとお弁当を買うのと変わらなくなるんですが( ̄_ ̄ i)



だって、チョコレート好きなんだもん!!これだけは止められません。でも毎日食べているわけじゃなくって、買いだめをしているのです、冷蔵庫に。だから、うちの冷蔵庫はチョコだらけ。えぇ、私のせいでチョコだらけですよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:フフフ



買うだけ買ってよく忘れてしまうのですが(どんぐりを埋めたリスみたい…)、これは非常食です!!…っと言うとヘンですが、勉強をしている時のですね、食べ物なのです。チョコ食べると、頭の回転が良くなります!!…って気がします。(←ちょっと弱気。)だからね、チョコレートが安い時に買っておくのですよ。えぇ、買いだめするんですよヽ(゚◇゚ )ノ



今日は、大好きなカフェラテ飲んでもうひと頑張りしますε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

AD