初桜。

テーマ:
20060331_1516_0000.jpg

今日も遅くなるだろうと思い、先に写真のみUPしておきますニコニコ

今年初。九州といえども寒い日が続く今日この頃。ようやくキレイに咲く桜を見つけました(*^ ・^)ノ⌒☆ 近所にあるんですが、先日はまだこんなに咲いていませんでした。今日も満開というわけではありませんでしたがキレイでしたよコスモス

AD

おうちにて。

テーマ:

はい、また遅れての更新です。また今から夜のお仕事(塾)に出かけるので、手短に…。


この日から母が実家に帰ってしまったので、勿論母の代わりは私。弟なんて何にもしてくれないので、私が結局バタバタ動くことになります。で、バタバタと動いていたわけです。そんな時、突然電話携帯がかかってきました。(塾に)早めに来てくれ、っということでした。なわけで、17時くらいから、22時過ぎまでひたすら労働~。5時間くらいですが、話しっぱなしなので疲れます。実際疲れましたショック!(笑)。そして帰宅後も後片付けが待っていて。。。


なわけで、昨日は久しぶりの3時就寝でした。。。

AD

トンネルを抜けると、そこは‥

テーマ:
20060329_1427_0000.jpg

トンネルっぽく見えますが、これ、実は鉄道跡なんです。向こう側に見える菜の花がきれいだったので、思わずパシャリ。 ちょっとボヤけてますが、本当はもっとキレイなんですよキラキラそうそう、今日今年初めての桜の花を見ました。まだ咲き初めだったので写メには撮ってないのですが、これからが楽しみですニコニコそれから今日は、もう一枚。


                    20060329_1918_0000.jpg

シフォンを久しぶりに焼きました。食べたくなっちゃって。久しぶりだったので心配でしたが、美味しかったので良かったですナイフとフォーク黒っぽいブツブツは、ローストアーモンドプードルです。

<材料>

・卵(卵黄と卵白に分ける)…4個

・グラニュー糖…70g(30gと40gに分ける)

・薄力粉…70g

・ローストアーモンドプードル(普通のでも良いです。)…15g

・グレープシードオイル(サラダ油、オリーブ油などでも可。)…50cc

・水…50cc


作り方の順番は、よくお菓子の本などに載っている通りです。コツは、メレンゲをよーく泡立てる事。私知らなかったんですが、生地をメレンゲと混ぜ合わせる時、最初に少し混ぜた後、その生地を今度はメレンゲに混ぜるんですねビックリマークおかげでムチャ膨らんだし、食べてみてもフワッフワでしたねこへび明日塾に持って行こうと思いますドキドキ

AD