忘年会・忘年会♪

テーマ:

昨日は若干日付を超えて帰宅し、そのままPCを開かずに寝てしまったので、更新出来ず仕舞いでした。。。反省。。。


私は大学時代吹奏楽をやっていて、その同じ代のメンバーでの忘年会でした。先日の定期演奏会で会った人もいますが、顔をあわせただけという感じだったので、みんなでお酒を飲みながら話をしたのなんてすごく久しぶり♪私は先日のこともあり、論文が思うように進まないこともあり、この日はたくさん飲んで全てを水に流してしまおうと、そう思ってました(苦笑)。もう、飲む気満々(笑)。


みんな大学を卒業して2年経つ訳ですが、何だか大学の頃よりも若返っているようでした。まぁ、まだ23、4歳なわけですから大して歳でもないですよね(笑)。とにかくみんな元気いっぱいでした★飲みに行ったところのご飯もとても美味しかったし、久しぶりのお酒も美味しいし、いいこと尽くめです。それに、友人の『結婚します』報告も聞くことが出来ました。来年の秋なのでもうちょっと先ですが、幸せな報告を聞けて私も嬉しさいっぱいです☆


飲みながらですが、みんなにはたくさん自分の話を聞いてもらいました。愚痴っぽくなったり、からんだり??迷惑をかけてしまったかなとも思いましたが、みんな『うん、うん、』ってうなずきながら聞いてくれて嬉しかったです。みんな、ありがとう☆やっぱりみんながいてくれて良かったと、そう改めて思った日でした。


…そして今日、起きてみると…すごく気分が悪い。目覚めが悪い。頭が回らない。胃がすっきりしない。えぇ、多分二日酔いです。そんなに飲んだつもりなんてないのに…。日本酒を飲んだのですが、とっくりが少し大きめで、どうも1本が1合ではなかったようです。どうも私は2時間くらいの間に、日本酒を4合くらいとカクテルを数杯飲んだらしいのです。多くないと思っていたのに…。きっとみんなには私が『酔っ払い』として映っていたに違いありません(涙)。あぁ、恥ずかしい…。みんなに会えた喜びで、調子にのってしまいました。ついつい飲みすぎたのかもしれません…。それにしても二日酔いなんて…論文まだあるのに…。


お酒に弱いことがやっと分かりました。もう調子に乗ってハイペースで飲んだりしません。今度からは気をつけます。(←って言っても、また同じことやるんだろうなぁ…。)でも、初対面の人と飲むときは絶対そんなことないです。気心知れたみんなだからですよ!…ってことで、みんな、許してね☆

AD

いい日だった。

テーマ:

ちょっと更新が遅くなりました…。


先日、実は『不採用』の通知を受け取ったんです。「いけるかな??」っと思って期待大だっただけに、結構ショックで。通知が来るまでもなかなか論文が手につかなかったのに、不採用が来るとショックでより論文が手につかず…結局どっちにしてもですね(汗)。


『不採用』通知を受け取るたびに、『私って価値がない人間なんだ…』なーんてべたに落ち込んでしまう私。今回は特に周りの人もすっごく応援してくださっていたんです。だからよけにショック。先生には模擬面接までしていただいてたのに、こんな結果をお伝えすることになってしまい、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。なので、いつもよりテンション↓↓↓


で、ガラリと話題は変わり、題名の『いい日』ですが。

今日は最後の塾でした。来月はお休みを頂いています。今行っている塾の子達は本当に(くそガキ!っと思うこともしばしばですが、笑)大好きなんです。元気いっぱい、愛情いっぱいって感じで。悪さもいっぱいしますけどね(笑)。中学生ですから、それくらいないと♪その中でも、イマイチ分からない子がいました。私個人としては苦手なタイプの子。ちょっと軽めでうるさくって、なかなか一生懸命にやってくれない子。私のこと、あんまり好きじゃないのかなと思ってたのですが、休憩時間にはしつこく話しかけてくるのです。


正直、そんなに相手にしていませんでした。言葉遣いもそんなに良くなく、態度もいいほうじゃない。話しかけてきても、普通に返す、そんな感じでした。以前、ちょっと語り合ったこともあったのですが、その時は普段ない姿を垣間見た気がしました。本当は軽くなんてない、自分の中にしっかりと考えを持っていて前に進もうとしている子なんだ、そう感じました。でも、授業中とか普段はやっぱり一生懸命じゃないように見える。まぁ、実際そんな態度だったわけですが。。。


今日授業が終わってから、私がプリントを印刷しているときでした。私しか居ない部屋に、その子が入ってきて、執拗に話しかけるのです。半分『何が言いたいんだろう…』っと思ったりしましたが、しばらく時間が経つにつれ、だんだん彼のことが分かってきました。彼自身のこと、周りのこと…話をしているうちに『昔の自分』と重なって見えたりもしました。そして最終的に分かったのですが、彼はどうも『私と話をしたかった』ようなんです。私はそれにきちんと気づいてあげられなかった、それがすごく悲しく思えました。かれこれ1時間くらい話をしていたのですが、彼は私のことも分かってくれた様で、話し終わる頃にはすごく信頼する目で見てくれていました。私達の関係は目に見えないけれど、まるで一本の太い綱で結ばれているような感覚になりました。


今日の何よりの収穫です。今日、あの子と話が出来てよかった、自分のことを話せてよかった、あの子のことを聞けてよかった、本心から語り合えてよかった、そう思います。塾の最後の日に、とても大切なものをもらった気がします。『次はいつくるの??』と聞かれ2月だよという私に『何なの、それ??すっごい先じゃん!!』っと文句を言ってくれた子。『論文頑張ってね。』自分たちのことをさておき、私のことを考えてくれた子。限られた時間、まずは自分のことをしっかり頑張って、そして早く『帰ってきたい』と思った日でした。


明日は、久しぶりに大学時代一緒のサークルだった友達と忘年会です!久しぶりの集まり、久しぶりのお酒、酒、さけーーーーーーーーー!!たくさん飲みます、飲ませます♪明日ゆっくり楽しむため、今夜も頑張ります(*^^*)

AD

コケコッコー♪

テーマ:
20051228_2235_0000.jpg

これ、何でしょう?? はい、ニワトリさんです。昨日塾で教えていた小学生のおばあちゃまから頂きました。ニワトリさん型のティッシュケースです♪もう、感激★細かいところも丁寧に、本物にそっくりに作ってあるんです。羽もあるんですよ!しかもポケットになってる♪私今年は年女でしたから、最後の最後に思い出深いものを頂けて本当に嬉しいです★


今外から拍子木の音が聞こえています。最近ではあんまりこういう季節感を感じるものがなくなってしまったように思っていたので、嬉しくなっちゃいました。今日はちょっと落ち込んでしまうこともあったのですが、また新たなチャンスもありそうなので、それに向かって、自分を信じて進んで行こうと思います。

AD