明日から9月!!

テーマ:

ふふふ、最近お決まりの生活パターンがあります。


昼間しっかり勉強する夕方くらいに目が疲れてきて(PCで打っているので。)「もうダメ~。」っと休憩

その休憩は実は『夕食作り』。→片付けも夜ブログやネットサーフィン、採用情報収集後、再び修論にとりかかる。


…こんな感じです。


我が家では「おかぁさ-ん、ごはんー!!」ではないのです。


母:『お姉ちゃん、ご飯はー??』


…いいんだけど。

一日過ぎるのが早いです。これで9月に入ったら私も仕事が始まるし、今までどおりには行かないよ、と思うのですが、まぁ、出来るうちだけでも…。今日はもう少し修論のほうをやってから、仕上げないといけないESを書いて、それから明後日の授業準備をしますか。今日も早くは寝れません。だって…


今日はTVの日・水曜日ですからヾ(*´д`*)ノ(←私高度な顔文字は打てないので、コピペしてきました(笑)。)…ふと気づけば、私は来週in東京なので、『ミンテレ』と『Dの嵐』が見れない!?(いや、『Dの嵐』は帰ってきたらちょうどあってるくらいでしょうけど。)…しょうがないです。


さて、先日までムチャクチャ落ち込んでいたaiaiですが、何故かここ数日すごく修論に対して積極的&ポジティブになってます☆なんでだろ~う♪とにかく良かった良かった♪就活も大変ですが、修論も少しずつ(やっと)軌道に乗り始めたことですし、気を抜かずに頑張っていこうと思います!


東京プランもまだたってませんし(←行きたいところ多すぎ。)、色々と計画的にしないと。

あぁ、本当に東京楽しみだなぁ☆★☆(←いや、遊びじゃなくって説明会のはず…。)

AD

そういえば!

テーマ:

『いいこと日記』ではありませんが、今日いいことがありました。数日前にあった友達から急に電話がかかってきたんです。ちょうどかなり遅い昼ごはん(15時。)を食べていたので余計にビックリでしたが、電話を取るとかなり沈んだ声。いつも元気なだけにかなり心配になりました。数日前にあったときはあんなに元気だったのに…。


どうやらかなり悩んでいて、それが原因で体調まで悪くなっているようでした。数日前はそんなこと微塵も感じさせなかったのですが。

「aiaiと話したかった…」

彼女はそう言ってくれました。すごく悩んでいてつらいときに一番に私に電話をかけてきてくれて、相談してくれたのが嬉しかったです。辛い時に頼ってもらえるなんて、最大の喜びです。こちらこそありがとう!


…ただ電波がかなり悪くて途切れ途切れだったんですけどね(汗)。

「もしもーし!!もしもしー!!!??」

ばっかり言ってた気がします(笑)。



AD

LOVE BATON ~回答編~

テーマ:

今日は日記ネタが見つからないので、kyouikuさんから頂きましたLOVE BATONの回答をしたいと思います☆興味ない方はすっとばしてください。



Q1.初恋はいつですか???

→えーと…ありがちな、幼稚園の頃「○○くん好きー♪」って感じだった(恥ずかしがり屋なので決してそんなこと言ったりしませんが、)気がします。ピアノがとても上手な男の子でした。でも本当に心から好きになった人は15歳のときです。今でも忘れられないくらい思い出深いです。去年その人に会った時、全然変わってなくって思わず笑ってしまいました。(8年ぶりくらい??)


Q2.今まで付き合った人数は???
→ふふふ、秘密です。人に言えない事もありますから…。(←ちょっと意味深。別にそんなに深くはないです。)



Q3.好きな人と行ってみたい場所は???

→えー…どこでもいいんですけど、絶対に行きたいのは景色のきれいなところ夜景がみれれがなお良し!です☆あとゆっくり温泉にも行きたいですね~♪



Q4.好きな人と観たい映画は???

→私映画に詳しくないんですよね…。ちなみにホラー物は絶対に嫌です。


Q5.好きな人に言われて一番うれしかったことは???

→あー…えー、ありますよ、こう見えても一応。でも書くと恥ずかしいんですよね(照)。でも折角なので。

 『aiaiの考え方とか、aiaiっていう人自体が好き。』

この言葉はかなり印象的でしたし、すごく認めてもらえたような気がして嬉しかったです。でも重要なのは「人として」であって、「女として」ではないんですよね…ちっ。


Q6.好きな人はいますか?その人のいいところは???

→うーん…いるといえばいる、いないといえばいない、そんな感じでしょうか。答え方としたらイマイチかもしれませんが、正直こんな感じです。今恋愛にハマってしまうと他の事が手につかなくなってしまいそうなんですよね。でもいたら嬉しいです(笑)。(←どっちやねん。)


Q7.こんな人絶対ムリって人は???

→基本的には最近はどんな人でも合わせられるようになってきたのですが、やっぱり生理的にダメな人はダメです。あとは、ちょっと強引な人、押しの強い人も苦手です。


Q8.浮気は許せますか?許せるならどこまで???
浮気は絶対反対派です。浮気はする方は気にしてないかもしれませんけど(まぁ多少罪悪感に駆られるかもしれませんが、)された方(彼女の方も浮気相手も)はすごく傷つくと思います。誰も幸せになれないと思うから嫌です。不倫も同様。


Q9.同棲してみたい???
→やってみたいですねー。でも家での自分の姿はあんまり見られたくないです。かなり気が抜けているので(笑)。


Q10.あなたが愛を感じる行動は??

→うーん…触れられたり見つめられることですかねー…。言葉じゃない部分で繋がっていられればと思います。


Q11.愛と恋の違いは???
→難しいですねー、かなり哲学チック…。

 恋は激しくて勢いがある。

 愛は穏やかで深い。居場所になれるもの。

 …っと言ってみるものの、イマイチ納得できません(笑)。


Q12.一番長く続いた恋愛は???

→これは片思いではありませんよねー、片思いならかなり長いんですけど。一緒にいたのは4~5ヶ月くらいだったと思います。


Q13.お付き合いしたい有名人・芸能人は???

→うーん、芸能人…思いつかないんですけど、好きな芸能人は下にも書いた松本潤くん、森山未来くん、藤木直人さん、キングコングの西野くん、姜暢雄さん、あとはホークスの和田投手。若くない人なら所ジョージさん、辰巳琢郎さんなどなど…ちょっとすぐには思いつきませんが。(これだけ挙げれば十分??)多分しばらく考えればたくさんでてきます(笑)。でもお付き合いしたいとは思わないですねー、ほら、かっこいい人だと緊張しちゃうんです(笑)。一緒にいてリラックスできる人がいいんですよね。あっ、でも姜暢雄さんかなー??昔の好きな人に似ているんです(照)。



Q14.究極の選択!一生人を愛せなくなるor人に愛されなくなる、どっち?
→本当に究極の選択ですねー…どっちも嫌ですよ、そりゃ。でもどちらかを選ばないといけないんですよね…見ていてどちらも可哀想なのですが、私は人を愛せなくなるのはやっぱり嫌です。人を好きになれないって、好かれない事よりもすごく損な気がします。


Q15.バトン5人は誰に???

→…いつものようにバトンを回す人は決めていないんですよね(汗)。決めたら書くことにして、前回同様、また興味のある方はトライしてみてください♪



あんまり恋愛ごとは口にしないので、友達・先輩方が見てくれているここでは回答しにくいのですが。(←今更??)楽しんでいただけたら、これでaiaiという人間を垣間見ていただければ幸いです。(私が機筒かない程度に)ネタにしていただいてもかまいません(笑)。(←いや、かまいます。)


そんなわけで、aiaiでした(*^▽^*)

AD