生後69日*BBQデビューと息子ごはん | *息子とムスメの育児日記*

生後69日*BBQデビューと息子ごはん

息子 2y8m☺︎
ムスメ 2m10d☺︎



週末はムスメちゃん初めてのBBQに!



てか、2ヶ月でBBQとか息子ん時なら絶対行ってない←


真夏ではないし、気候も良かったので参加〜





そして初めてのベビーカー☺︎





{F75B686F-FAFD-45AB-B168-E57E0CD13521}


眩しい♡
かわいい♡





が、



そっこーギャン泣きしてたw


てか周りがうるさいから気づくのに時間がかかった。。ごめんよ(;ω;)



家みたいに1人でうとうとしてくれると思いきや、やはり環境が違うと寝れない様子。


終始抱っこ紐で寝かせるハメに…



つ  か  れ  た    !




でも、良い気分転換になったし、息子もいっぱい遊べて楽しそうやったので◎





そういえば息子くんはというと、


熱出して以来偏食に拍車がかかったように偏った食事で。



とりあえずパンを欲する。


とりあえずパスタを欲する。


米食べない。


野菜食べない。



やったんやけど、よーーーーやく少しマシになってきて、前のように米も食べてくれるようになってきた✧ #野菜は相変わらずダメ



で、今日は私のやる気スイッチが入ったので、先日ダイソーで買ったランチボックスに詰めて買ってきたのよこのランチ。風に。笑
#出来合いモノの方がよく食べる




{3C2C05BE-1733-4C76-8BF9-26F09B040C3F}

中身はオシャレのカケラもないごはん笑



渾身のアンパンマンライスw

そして頭の切れたハンバーグ←


ハッシュドポテトに千切りレタスに茹で人参。


これにキャベツと玉ねぎのお味噌汁とデザートにキウイ。




 
 


完食!!!!!!✧(;ω;)




母は嬉しすぎて涙ちょちょぎれそー。泣




ハンバーグを食べてくれることも珍しい。

生野菜を食べてくれることも珍しい。

米を完食してくれるのも珍しい!


お味噌汁も具はほとんど入れてないけど、汁は飲み干した!(普段一口飲んだらいい方)


まぁ、最後は例のごとく遊びながら誤魔化してなんとか口に放り込むパターンやったけども。



それでも完食は滅多にないので感激…




めちゃめちゃ褒めてあげました♡

なのでデザートには大好きなキウイを☺︎




毎日こうならどんなにストレスフリーか…

 

まぁ明日から3日間は実家なので、ごはんストレスはマシなるかな✧



その代わりに夜中の授乳タイムは1人でなんとかせなあかんので、それがコワイ。。





さて。0時の授乳タイム〜


今日は起きれた☺︎




gn✩