今までネイル業界全体が
当たり前に諦めてきた、
ネイリスト
ネイルサロン
の働き方を根本的に見直し、
理想的な労働条件を実現させ、
業界の社会的地位向上を目指します

当社はネイリスト、アイリスト、セラピストが活躍するビューティサロンです。

今年3月より正社員は早番と遅番の2交代勤務になり、
早番 9時半~18時半
遅番 11時半~20時半

休憩1時間含み8時間勤務を実現いたしました。

正社員は月8回休みの固定給は18万円~

更に遅番手当は1日につきプラス1000円つきます。
日曜日も日曜手当として1回につき1000円がつきます。

なぜかというと、主婦が働けない時間だからです。
その時間帯は、独身のスタッフに率先してはいってほしいのです。
だから遅番勤務と日曜日勤務には手当てをつけるようになりました。

できないところは、できるスタッフが補う!

今後は育児しながら働く女性が増えると考えます。

ネイリストもアイリストもセラピストも専門職。一生懸命努力して身につけた技術ですから、
ずっと活かしてほしいのです。

また、現在独身のスタッフも将来結婚、出産をしていくでしょう。
女性はライフスタイルが変わると希望する勤務形態が変わります。
子供が小さいと保育園のお迎えに間に合う時間までしか働けません。
子供が熱を出してしまう事もあるでしょう。

そんな時の病児保育料金の2500円は当社が負担いたします。
(市によって料金は異なる)

私自身が子育てしながら、色々な方にサポートしてもらって仕事をしています。

ずっといきいきと仕事をしていただけるように、
育児と仕事が両立できる環境を整えます。
子供のイベントにも参加できるようにシフトも組んでいます。

当社もできる限りの努力はお約束しますが、
スタッフには絶対に守ってもらいたい事があります。

1番目に、当日急に休まないという事です。

当たり前の事かもしれませんが、子供がいるスタッフには大変かもしれません。
ですが、ネイルもエクステもお客様と一対一で向き合う仕事なのです。

ご予約いただいてるお客様にこちらからお断りしなければなくなるのです。
お客様に大変ご迷惑がかかり、お店の信用問題になります。

ネイリスト、アイリストは体調管理も仕事の一つだと考えます。

やむを得ない場合もあると思いますが、
私自身は今迄に予約した美容室から、当日お断りの連絡を受けた事はございません。
ほとんどの皆様も経験はないと思います。
サービス業とはそういうお仕事なのです。

そして2番目にお願いしたい事は、

また明日に投稿いたします(*^_^*)
AD