沖縄家庭料理あいあいブログ

名護市の沖縄家庭料理居酒屋あいあいのブログです。


テーマ:

8月・・

あいあいブログが最後に更新された月ですorz



だいぶご無沙汰しております。汗


あいあいブログをご覧になってくださった方々・・・

申し訳ございませんorz汗



おかげ様でブログを書く暇がないほど

大繁盛の大繁盛!!!


今も、外に行列が上げ上げ


って書けたらどんなにいいかぁぁぁあマジ!?


いやっ!!

目指しますよ、行列を!!!!



実を申しますと、

『お前の長ったらしいくどいブログはもういいんじゃぁ』


とオーナーより申し付かりまして、

http://aiai75yanbaru.ti-da.net/

こちらにてスタッフみんなで新たにブログっておりますチュ



コチラは日々の更新頑張っておりますので、

是非こちらもご覧になってくださいませどーもっどーもっ



※オーナーの発言に関しましては、ウソです。

オーナーはそりゃもうお優しい仏のような方です。


(・・って書いておかないと、ねぇチュ)




http://aiai75yanbaru.ti-da.net/ てぃだブログ

http://aiai-yanbaru.com/ あいあいHP



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

女子1:ねぇねぇ、今月の女子モアイどこにするぅ?

女子2:私、もー浴びるほど飲むぅ~

女子3:いいね賛成っ!!あ、ご飯もおいしいほうがいいなぁ~

女子4:ねぇ、たまにはミドリ街とか行ってみない??

女子5:えぇぇえ、スナックばっかじゃ~ん!!

女子6:そんな事ないわよ。私、いいお店知ってるわ。

女子1・2・3・4・5:どこどこどこどこどこどこどこ????

女子6:うふっ、沖縄家庭料理あいあいよ

女子1~5:あーあの有名な?

女子6:そ、この前連れてってもらったの。

女子1~5:えー誰に誰にだれに誰に?!

女子6:それは、ひ・み・つ☆

女子6以外:ちょっとぉ~言いなさいよぉぉぉ!!!

女子6:はいはい、じゃ、あいあい予約しとくわね☆






こんばんわ、あい×2ですどーもっ


台風15号さんいらっしゃいましたね~台風

みな様、大丈夫でしたでしょうか??



さて、我あいあいに

台風以外にもお越し頂いた方がいますっ!!


なんと


あの有名なっ


世界的っ


チョコレートっ


ブランドのっ


GODIVAのっ










横浜店勤務の原田さんですぺこ上げ上げ



沖縄家庭料理あいあいブログ


ふら~っと、いらっしゃいましたぺこ




そして、やや警戒しつつ

生ビールを頼み

ポークたまごを食べ

アグー餃子を食べ

てびちから揚げを食べ・・・



何気にすごいんですっ!!


知ってる人は知っている~

あいあいの料理は量が多いっ!!

オーナーがかめ~かめ~星人のお店なんですっ!!



だのにっ



あのお方は

ビール飲みのみペロリなんですっぺこ



そして、

『おいしいっ!!』
って、言ってくれた原田さんに心許し、

いい気になった我々はしばし原田さんとおしゃべりぺこ



ふむふむ


お仕事が、急にお休みが、へ~

沖縄は、あ、初めて??へ~

ちゅら海も、万座毛も、あ、古宇利島も行かれた?

え?バイクで?それはそれは、、へ~


とこんな感じですかお上げ上げ




すっかり仲良しになった我々

『いってきまーす』

『いってらっしゃーい』

と、言い合う仲です和田アキ子



すると突然原田さんが言い放ったのですっマジ!?


『みなさん、チョコはお好きですか?』


出たー新手のちょこチョコ詐欺ですっ焦る




うそです。




そう、あいあいを満喫して下さった原田さんは

我々田舎もんにGODIVAチョコをプレゼントして下さると

言うのですっ涙感感謝



なんと、お優しい涙



で、届きましたのがこちら~ぺこ


沖縄家庭料理あいあいブログ


まだ、店長が出勤してないのでとりあえず冷凍庫で保存~



沖縄家庭料理あいあいブログ


でも、我慢できないので開封~



沖縄家庭料理あいあいブログ
 

うひょうっ!!



沖縄家庭料理あいあいブログ

うひょひょうっ!!



沖縄家庭料理あいあいブログ

どうですか原田さん。新作はGOYABAで☆




そわそわそわそわさわわわ~


・・・一個だけ食べちゃう??


・・・一個だけ、ね?




またまた我慢できずに一個ぱくり~っ



沖縄家庭料理あいあいブログ


沖縄家庭料理あいあいブログ

!!!!!???





沖縄家庭料理あいあいブログ

んまひぃ~LOVE


あ、クッキーも食べたのバレちゃったぺこ



テンチョ、ゴメっぺこ



沖縄家庭料理あいあいブログ


原田さん、本当にありがとうございますっ投げKISSきらきら




ちなみに、サインも頂いた、ちゃっかりあいあいLOVE


夏川りみさんの隣に飾ってます(笑)


原田さん、またサイン見にきてくださいね上げ上げ


今度は、奥さん・お子さんとご一緒にぺこLOVE








顔郵便マーク沖縄県名護市城1-8-3

TEL0980-54-1555

aya17:00~4:00〔ラストオーダー3:30〕

  [日曜日はお休みを頂いております。]


http://aiai-yanbaru.com/index.html













http://ozimongap.com




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

子:うわぁぁ~ん!!

警:坊や、お母さんはどうした?

子:わかんないよ~うえーん!!

警:名前は?

子:ううっひっくひっく・・のぶ・・

警:のぶ?のぶって言うんだな。よーし、のぶ電話番号言えるか?

子:うん、0980-54-1555

警:お、エライなぁ。住所も言えるか?

子:えーと、沖縄県名護市城1-8-3

警:のぶ、エライぞっ!かしこい子だ。すぐ、電話してあげるからな。

子:うん!ありがとう!僕ね~チキン唐揚げとてびちの塩焼き!

警:ん?おいおいおいっ、コレはあいあいの番号と住所じゃないかぁ~

子:うんっ!!僕、あいあい大好きっ!!

警:そーか、おじさんも好きだぞ~!!





こんばんわ、いあいあですどーもっ




今宵、いかがお過ごしでしょうか?

私の体は、アセトアルデヒドさんに占領され、

辛い一日を過ごしているところでございます。。。


あー


なぜでしょう。


二日酔いに関しては、人類は学習能力が極端に低くなります。

少なくとも私は、だだ下がりです。orz



後悔したこと星数のごとし

されど、飲もう友よ

今宵も宴じゃ



そう、宴は楽しいのですシフト1990フリーズ




その楽しさに、負けるのです。


過去の二日酔い経験より

目の前の宴なのですぺこ




友達と語り合うも良いビール


恋人同士でほんのり飲むも良いビール


会社の上司におごられも良いビール


モアイ仲間でわいわいも良いビール




いろんな形のふ・つ・か・よ・いぺこ上げ上げ





今日も楽しくお酒のんでますか?

あいあいは準備バッチリで待っておりますチュひらめき*





・生ビール・・・350円

・酎ハイ・・・400円

・ハイボール・・・600円

・古里20度・・・1300円

・久米仙・・・2000円

・菊の露・・・2000円

・残波・・・2000円



そのほかお酒いろいろ取り揃えておりますかお



沖縄家庭料理あいあいブログ









顔郵便マーク沖縄県名護市城1-8-3

TEL0980-54-1555

aya17:00~4:00〔ラストオーダー3:30〕

  [日曜日はお休みを頂いております。]


http://aiai-yanbaru.com/index.html













http://ozimongap.com










AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

子:ねぇねぇおかーさん!!

母:なーに?

子:どっか連れてってよ~!!

母:まーたその話~?

子:つーれてって~!!

母:あんたたちが休みでもお父さんはお仕事なのっ!!

子:えぇぇぇぇえーじゃあ、お母さんが連れてってよ~!!

母:ぇぇぇええぇえーお母さんが連れてくの~?

子:うんっ!どこでもいいからっ☆

母:うーん・・・お母さんが連れて行けるとこなんてあいあいぐらいよ。

子:えっ!?あいあい??

母:う、うん・・・・。

子:いやったぁぁぁああ!!!わーい☆

母:え?あいあいでいいの?

子:うん、僕あいあい大好き~!!

母:よかった☆お母さんも好きよ~!!






コンバンワ

あいあいデスマイク


去った、7月28・29日に、ねLOVE

行きましたか?うちわ

飲みました?ビール




健・康・診・断チュ


バリウムって重たいんですね~

渡されてびっくりしましたひらめき*

しかもぐるぐる回されていや~体調悪くなりますねアレ~




はい、ウソです、すんませんぺこ


もちろん話題は我ら名護市が誇る

ビール祭りですビールきらきら




なんでしょうね~

なんて事はない、

みんなで飲んで食べて騒いでるだけなんですけどねひらめき*



大規模な飲み会ですぺこビール



でも、やっぱりわくわくするんですよ~



女の子は浴衣姿でかわいいしLOVE

男の子だってなんだかそわそわ~



いつもは暑くてイライラ気味のお父ちゃんもビールでご機嫌きらきら

そんな父ちゃんの隣で、焼きそば食べてる母ちゃんもニコニコきらきら



やっぱり祭りっていーですねぇLOVE




INあいあいorz。。。。


今のは想像力豊な私の妄想です。。。


そうです、お祭り?


はんっ!!


いましたよ、あいあいに!!


四時からっ!!


焼き鳥もわたあめも焼きそばもりんご飴もジンギスカンも!!


全然関係ないあいあいに!!


涙




ふふふ、いいんです。

私あいあい好きですしね。

働くってなんて素晴らしいんでしょう。

え?あ、はい出前行ってきまーす。

どーんぱらぱらぱらぱらどーんどーん

・・・?!

・・・・・!!!


たーまやー

ドコモ


かーぎやー

ドコモ



えへへ

我慢できなくて見ちゃいましたぺこ




みどり街から見る花火・・・


キレイでちょっぴり切なくて・・・夏



沖縄家庭料理あいあいブログ



沖縄家庭料理あいあいブログ




来年はー

痩せてー

彼氏作ってー

ビール祭り会場でー

ビールたらふくー

飲むぞぉぉぉおお!!!!




あ、心の声が・・・ぺこ












顔郵便マーク沖縄県名護市城1-8-3

TEL0980-54-1555

aya17:00~4:00〔ラストオーダー3:30〕

  [日曜日はお休みを頂いております。]


http://aiai-yanbaru.com/index.html













http://ozimongap.com





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

:ただいま~

:・・・・

:な、なんだよ電気もつけないで。

:・・・・・・

:どうかしたのか?

:どうかしたかじゃないわよっ!!

:おいおいおい、落ち着けって!なんだよ?

:コレは何?

:なんだよ、弁当かよ~

:弁当かよじゃないわよっっ!!どこのメス猫に作ってもらったわけ?!

:あーそういうことね。弁当くらいでキーキーすんなよ。

:キー!!!!何よなによーもう離婚よぉぉぉ!!慰謝料よー!!

:お、おいおい、あいあいだよ。

:愛!?何よ~開き直ってんじゃないわよっ!!

:ばかっそうじゃない、沖縄居酒屋あいあいの弁当だよっ。

:・・・・えっ!?あの、みどり街の?出前もしてくれる?

:そうだよ。俺が浮気なんかするかよ。。お前が一番だ。

:・・・あなた。。ごめんなさい、あたし・・・

:いーんだよ疑われるようなことした俺が悪かった。

:ごめんなさい、私、あなたを信じるわ。

:お前だけを愛してるよ(ふぅ~、ミキちゃんとはもうあいあい行けないなぁ)

:あ・な・たぁ(たまにスナックで働いてる事バレてないわよね?出前の事ついうっかり話しちゃった。)








ふぅ~

こんばんわ、あいあいですどーもっ



今日、ふと思ったんです。

麩と・・



あいあい料理人が汗水たらして(鍋にはたれてませんのでご安心を)

一生懸命に麩ちゃんぷる~作ってるのを見てて、思ったんですひらめき*




皆様、ご存知の麩

スーパーどこでも売ってるあの麩

三本入りでお買い得な麩



沖縄家庭料理あいあいブログ-IMAG0378.jpg



ネットでちょろ~っと麩の作り方を見てみたところ

すごく手間隙かかって作られておりました涙感感謝



焼くのは簡単そうに見えてバランスが非常に難しいそうです。


職人技ですひらめき*




その麩を我々は、なんとっ一旦水に入れてふやかしてるんですっびっくりマジ!?


職人が丹精込めて、愛込めて、さくさくに仕上げた麩。。。


その麩をた~っぷりの水で!!!ふやかしますっ!!




そして、更にびっくりすることに!!


そのあと、力いーっぱいしぼるんですっ!!


あげくの果てに~卵なんかもからめちゃうんですっ!!



沖縄家庭料理あいあいブログ-IMAG0380.jpg



どうですか?

びっくりでしょう?


まとめると・・


強力薄力粉とグルテンを混ぜる職人技で

くるくるしながら焼く職人技で

売る

買う

さくさくを水に入れてふやふやにする

全力でしぼる

卵を吸わす限界まで

野菜と炒め合わせてちゃんぷるぅになる

うまい




と、この様になっております。

どうですか?

すごいでしょう?



麩ちゃんぷるぅ~

それはとても尊いちゃんぷるぅ~



すごいでしょう?

すごく

どうでもいいでしょう??ドコモ

(いや、麩職人さんは本当にすごいですが。)


はい、ここまできたらもうお分かりですねひらめき*




そうです、今日はブログに書くようなネタがありませんでしたぺこ


ふふっ


でも、麩ちゃんぷるぅ~食べたくなったでしょ?


ふふっ


お待ちしてますどーもっ












顔郵便マーク沖縄県名護市城1-8-3

TEL0980-54-1555

aya17:00~4:00〔ラストオーダー3:30〕

  [日曜日はお休みを頂いております。]


http://aiai-yanbaru.com/index.html













http://ozimongap.com
















いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。