mac armのブログ

ai98サークル活動中!


テーマ:

イタリア旅行実行委員より緊急のお知らせ


梅雨入りしてから、毎日ジメジメしてイヤ~な気分になりますが、雨

そんなときは楽しいイタリア旅行でも考えて、この梅雨を乗り切りましょう!虹


今回は、緊急のお知らせです。


前回、イタリア旅行の日程が決定したとお知らせをしましたが、

本日、イタリア旅行実行委員長のケリーと沼津会議をした結果、

3月1日~3月10日の日程では、子供たちの予定が入っているところが多いとのことでしたので

日程を変更いたします。


新日程

「2013年3月20日~2013年3月29日」


前回の日程で予定を組んでいた方は急な変更ですみません。

こちらで最終日程となります。


いろんなところを見て走る人、おいしいものを食べてナイフとフォーク、大騒ぎしましょう音譜




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ai98イタリア旅行実行委員からのお知らせです。


前回のアンケート結果以降も多数の意見をいただいております。

この結果は、後日ブログでもお知らせいたしますが、

今日は、とうとうイタリア旅行の日程が決定しました!!


「2013年3月1日~2013年3月10日」

この日程でいこうかと思いますが、みんなの都合はいかがでしょうか?



日程が決まってくると、なんだかワクワクしますね音譜






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ai98(仮) 創立15周年記念

「ai98 みんなそろってイタリア旅行(仮)」の

アンケートにご協力いただきましてありがとうございます音譜


アンケート結果の発表ですビックリマーク


①旅行時期はいつがいい?

 ⇒ 過半数の皆様が『春が良い』という意見でしたので、春に決定です。


②旅行期間はどのくらい?

 ⇒ 大学の卒業旅行は1週間くらいだったので、

   もう少し長く10日間で!という意見が多かったので 10日間に決まりました。


③ここに行きたい走る人、これが食べたいナイフとフォークなど、希望はありますか?

④その他、イタリア情報があれば教えて。

 ⇒ ③④はまだまだ意見を募集しております。

    前回行ったところでも、新しい見どころスポットでもアップ

    テレビでこんなのやってたよ?とかでも構いません。

    みんなで前よりもっと楽しいイタリア旅行にしましょうラブラブ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

急に ryokuのお仕事がお休みになり、時間が出来たと言って

ケリー家に遊びに来てくれたよぉ~音譜


二人でガストでランチしてぇ~、そのあと チビ君連れてベビーカーで


バイパスまでお散歩しながら 花見してきたよ桜


ちょうど見ごろだったので、めちゃくちゃキレイでした恋の矢



     mac armのブログ



この日は、チビ君 快便で ryokuがいる間に3回もブリ・ブリ・ブリ~~(笑)


ryoku、臭かったでしょ?ごめんねぇ~ニコニコ



久々の 大笑いで大満足の1日だったよ。 ryoku 遊びに来てくれてありがとうラブラブ



mac armのブログ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ai98(仮) 創立15周年記念音譜

  「ai98 みんなそろってイタリア旅行」飛行機

    (↑ タイトル募集中!いつも通り面白いタイトルを募集します)



このたびai98のイタリア旅行実行委員になりましたRyokuです。

前回以上に楽しい旅行にするために、みんなにアンケートです。



①旅行時期はいつがいい?

 ⇒ 春は、子供の入学・入園があるから・・・、とか みんなの希望を教えてください。


②旅行期間はどのくらい?

 ⇒ 前回は1週間くらいだったので、今回はもっと!とか。


③ここに行きたい走る人、これが食べたいナイフとフォークなど、希望はありますか?

 ⇒ 前回見たところ、食べたものでもOKだし、新しいスポット・グルメがあれば。


④その他、イタリア情報があれば、教えて。



アンケートの期日は、今月いっぱいとします。

集計の期間もあるので、みんな忙しいと思うけど、ご協力をお願いしますビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末はみんなおつかれさまでした☆

楽しかったね♪

でもバタバタしちゃってみんなでゆっくり自分のことを話せなかったねしょぼん


集合で話せなかった分、ブログで話したいよーッ☆



イタリア旅行はびっくりした!!!

え!?

ほんと!?!?って思って

一瞬すっごくワックワクしたのに(笑)


でも面白いアイディアだねーッ☆


実は私個人的にも

少し前から海外旅行に行きたい欲がふつふつふつふつ湧いてきちゃってて

過去の旅行の写真を引っ張り出してきてmyブログにアップしようと思ってたの!

先を越されたーって感じ(笑)


引越しとかで写真CDをしまい込んじゃってあるけど探してみよーっと♪




mariya~

ソーラーの話に追加~

(ケリー宅でちゃんと話せなくてごめんね!? 私何してた??ドーナツ食べてた??

 なんかちゃんと受け答えしなかったような・・・ ごめん!!)


ソーラーね、うちは3.5kw分乗せたかな?あれ?わかんないや(笑)

でも毎月売る方が多いよ~

ソーラーを長く使えば徐々に発電量は落ちてくるらしいけど

目に見えて落ちるほどではなく微量なんだって。


付けるなら最初からつけた方がいいよ♪

あとでつけるとそのための足場代とか余計にかかるけど

家を建ててる間につければ足場はあるもんね



オール電化にするの?

オール電化にするとさ、停電した時にすごく困るんだよねあせる


ソーラー発電した分って、当然蓄電できるものだと思ってたんだけどそうじゃないの!!

だから雨の日とか夜に停電しちゃったら、自家発電に切り替えたとしても太陽が出ていないから

電気は一切使えないんだよね、、

停電した時、ガスのお友達の家に駆けこんでお湯を沸かさせてもらったり

お風呂に入らせてもらったりしたって話も聞いたことあるよ。



でももちろんいいところもあって、

こどもと一緒にお料理するとき

ほんとオール電化にしてよかったって思う!

火が無いから安心してキッチンに立たせられるョ☆

(お鍋は熱いケドネ;)


あと、フラットな分お手入れが断然ラク!!

ずぼらな私にはぴったりです・・(笑)


あとあと、お鍋を置いて加熱するとき、

どうしてもガス火だとお鍋の底から火がはみ出しちゃって

100%お鍋に伝わらなくてもったいないじゃん?

でも電気だとそういうことあまりないよネ。

IHの面とお鍋の底面がぴったりくっついてるから無駄なく伝わると思うよ


タイマーがついているのもすごく助かる!

麦茶を5分沸かすときとか、プリンや蒸しパンを作るときとか・・


あと、火力がとろ火~かなりの強火まで設定できるのもすごく助かってる!

煮込み料理とかハルのおかゆとか・・


グリルもスイッチ一つ押せばサカナがきれいに焼けるから助かるよぉ

ひっくり返さなくていいし焦がすこともなくって☆



電気・ガス いいとこも悪いとこもあるよね。

地震が来てオール電化の家は大変って話をいっぱい聞くと、

オール電化にしない方がよかったかなーって思ったりもするョ汗





話はとんで、わが家が後悔している点。とりあえずふたつ。


①和室につけた掘りごたつは要らなかった・・・


将来英のパパママが住むかも・・その時足が楽なようにと付けてもらった掘りごたつ。

畳を開けて掘りごたつ設置したりしまったりが面倒!

掘りごたつ設置するとお布団が敷けないから将来その部屋に英パパママが住むとしても絶対使わない!

あーあ、、お金けっこうかかってるのになぁ(泣)


・・って、付けないか汗



②床暖入れればよかった!!!!


床が冷たくて、ハルがハイハイすると手足が紫色になるほど冷えちゃうのっショック!

家にいて凍傷になるんじゃないかってくらい!!!すごくかわいそう(泣)


この辺だけかな、寒いの。

でも最近おうちを建てたママ友のおうち2~3軒みんな床暖入れててね、

ほんとにあったかくて心地よくて、本気で後付けでもいいからつけてほしい!って思ったほど。

家を建てる前は床暖なんて非現実的というかかなり非日常的なもの(?)って思ってたけど、

全然普通につけたいと思う今日このごろ。。。。

うちは気密性が高い方なんだけどやっぱり寒いから床暖ほしいなぁ・・・


名古屋も寒いもんね。

あ、でもセキスイならもっと気密性高そうね!

要らないかもね~☆



なんか参考にならなそうなことばかり長々と書いちゃった(笑)


ステキなおうちができるといいね!

すごーく楽しみにしてるよ♪

頑張って名古屋行くよー!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は久々のai集合♪


雨の中、大人たちよりも子供たちが元気いっぱい!!

気が付くと、子供の数のほうが多いよね…。


ケリーのベビーはあんな大騒ぎの中、

ずーっとおとなしく寝てました!

逆にそれがすごい!!目


恒例の?スタンプもたくさん貯まってきたので、景品を楽しみに

次回のai集合も盛り上がってまいりましょう。ラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


この前のai集合の際にわが家に置いてかれてしまった小さなかわいー傘2本を

ご主人様のもとへ返すべく、chiguとプチ集合しました♪


Chigu家 長女ちゃんは幼稚園だったので

chigu&次女ちゃん&末っ子ちゃんと、Bun☆Bun☆&ナホ&ハルで。

お互いベビ連れなのでパン屋さんでパンを買って公園でのんび~りコースですコスモス


なにが面白かったって、

慎重派のナホと、自由人の次女ちゃんのギャップが一番面白かった!!


もうほんっと、まさに「自由人」なchigu家次女ちゃんの動きや

楽しくてしょーがない!!ってオーラ全開の後姿のかわいーコトドキドキ


わが家の慎重ムスメナホは、そんな次女ちゃんのパワーに

少々うろたえつつも、すっごくいい刺激を受けてました☆


一生懸命次女ちゃんのあとを追いかけてます(笑)


mac armのブログ


次女ちゃんは、何も恐れることなく

枝やクモの巣いっぱいの茂みに入って

どんどんどんどん突き進みます。

ナホはそれを必死で追いかけます。



みぃーつけたッ目キラキラ



mac armのブログ  

ふたりそろって「イシシーッにひひ音譜



短い時間だったけど、次女ちゃんに新しい遊びを伝授してもらって

ナホはすっごくすっごく嬉しそうでしたッ☆

新鮮すぎてすごくワクワクドキドキしたみたい!

ありがとう☆次女ちゃーん!!



さぁ帰ろっか♪と言った瞬間、

ナホが「帰りたくないー!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」とギャン泣き。

相当楽しかったのね得意げ



最後にスタンプを押し合って、名残惜しいけどバィバィ♪


mac armのブログ



末っ子ちゃんの、ゆる~いピーナッツウェアもツボでしたー(笑)


mac armのブログ




chigu、ふたり連れて静岡まで来てくれてアリガト☆

それから、chiguお手製のマスク&次女ちゃんチョイスのうーたんパペット、

ふたりともすごく気に入って使わせてもらってるよ!!ありがとネ☆


また時間があるときに、プチ集合の時の写真をアップしてみまーす♪

(まりやがアップしてくれたトコロに)


みんなもよかったら見てみてね♪


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。