五井野正さんの講演会へ

テーマ:

今日は名古屋で行われた五井野正さんという方の講演会へ行ってきました。




五井野正さんてご存じでしょうか?




五井野正さんプロフィール↓↓


http://wippii-times.com/profile/






五井野正さん、ネットではいろいろな見方があるようですね↓↓




http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1257096317




講演会のチケットは今回はB席で3000円(A席は5000円)でそんなに高くはないと思います。


講演は2時から4時半までで、その後5時から更に詳しい内容で、また先生の絵もお土産について追加公演代1万円で、興味のある方はどうぞ、というような案内がありました。


私は新幹線のチケットも指定席を買ってしまっていましたし、正直お話はもうちょっと聞きたかったのですが、お土産の絵代1万円は払えないなぁと思ったので、4時半で切り上げて帰ってきました。


(多分3分の2位の方は帰ったように思います)


その辺はちょっと胡散臭いと言えば胡散臭いかもしれませんね。(;´▽`A``




確かに講演の中でたびたびアカデミーの事や、ロシアでのVIP待遇のことなど、自慢話もたびたびありましたが、全体のイメージとしては、にくめないおじさんという感じで何とも愛嬌のある方だなぁという印象が強かったです。はじめ登場した時も客席の後ろ側からコンサートのように入場されたんですが、拍手がわきおこらず、「みんな気がつかないな…」とつぶやきながら階段を下っていかれて、ちょっとクスリと笑ってしまいました。




私は五井野正さんを何で知ったかというと、お気に入りブログ天下泰平さんの中でたびたび紹介されていて興味をもち、機会があればお話しを一度聞いてみたいなぁと思っていたので、今回の名古屋公演に行ってみたのでした。





もともと天下泰平さんのブログはなかなか奇抜な内容で、ついていける人といけないひと賛否両論だと思うのですが、五井野さんはそんなブログの記事の中でも一際異才を放つ存在として紹介されています。





私は天下泰平愛読者ですので、かなりその手の話は受け入れがよく、案の定講演の内容もすんなり受け入れることが出来、というか今回の講演は初めて聞きに来た方が多かったので、(初めに五井野先生が、ワタシの講演初めての人~と挙手でアンケートをとっておりました)初心者むけの内容だったのだとおもいます。




主な講演内容は原発問題の詳しい解説、原発の恐ろしさは本当によくわかり、また宇宙に関することも興味深かったと思います。




果たして、五井野先生は本当の天才なのか、それともインチキなのか?




今日の講演だけでは五井野先生の全てはわかりませんでしたが、講演を聞きにきておられたのは赤ちゃん連れの若いご夫婦や親子やご夫婦連れの方、私のように単独で来ている40~50代位の方、雰囲気も素行も至って普通、そしてなんとなく同じような波長を感じました。


まあ同じように興味をもつ位ですから当たり前かもしれませんが。




五井野先生自身も決して悪い印象ではありませんでした。


もしお金を稼ごうとしてるなら、五井野プロシジャーで大儲けできるのではと思いますし…やってませんが。そういえば五井野プロシジャーについては一言もふれてなかったです。




絵ついては、人物画を二点舞台に飾っていましたが特に売ろうとしている訳ではなく、とても素敵な作品でした。




やはり五井野先生、本日お会いできてよかったと思います。




軽快なステップを拝見できたので…(笑)




少々お年を気にしておられたので、どうかお元気でがんばってほしいと思います。








そうそう、今日はパパと子供達、4人でよく頑張ってお留守番をしていてくれました。




みんな、どうもありがとう!




ママはまた楽しい事を実現できてよかったよ!ありがとう!!





AD

コメント(6)