いい天気に恵まれて | 福が来る家づくり、福井市の住宅リフォーム工務店@アイ・サン・ホーム社長石橋直巳のブログ

いい天気に恵まれて

最近、ミルキーのバナナチョコにはまっている、

 

「福が来るリフォーム屋さん」
福井の笑顔になる住宅リフォーム工務店社長の石橋直巳です。

 

毎日、一つずつ「福」をお届けしています。
人気ブログランキングへ

 

 

 

連休明け、春の日差しは心地いいけど、
まだ北風が吹くと肌寒いよね。

 

 

でも、これだけいい天気が続くのは嬉しい♪

 


ってか、珍しいよね。

 

 

やっぱ、日頃の行いが良いせいか!と、自分を褒めつつ、
Kさんの会社の屋上防水工事も順調に進んでます(^^

プライマー塗り中のいつもの親方

 

 

左官工事の親方も順調順調

 

 

仕上げ塗り中

 

 

ウレタン防水のマット

実はこれが優れもの♪

 

 

シートの裏側

黒いのが接着面で隙間(指差している所)が空気が通る溝

 

 

マット敷き中

 

 

接着面のシートを剥がして密着させます。

 

 

見えにくいけど、繋目は黄色い線に合せて重ね貼り

 

 

キレイに貼れた

 

 

繫ぎ目を専用のテープで固定

 

 

ちなみに、何でこのマットが優れているかと言うと、

シートの下部の溝が空気を通すから。

 

つまり、湿気を排出することが出来るということで、

長持ちするし、雨漏りの心配もなくなります♪

 

 

「3月中に終わらせて!」と言われ、
時期も時期だし、天気も読めないし、最初はどうなることか!?と思った防水工事。

 

 

何とか行けそうです!
(このまま日頃の行いを良くしていれば!の話ですが)

 


●《じわ~~~~、と福が来る今日の一言!》●

 

「どんな時でもお天道様は見て御座る」

 

◆家に福が来る『うちの奥さんを喜ばせる為の今日の実践』◆

 

丸亀製麺に「あさりうどん」が復活して食べに行きたくてしょうがなかった私。

 

妻 「丸亀製麺、あさりうどん、出たよ」

 

私 「知ってる、もう食べた♪」

 

妻 「早や!」

 

だって、待ってたんだもんさ(^^

 

あさりうどん、バタートッピング♪

 


へっぽこ親父、只今実践中!
 

 

 

 

あなたからの応援が励みになります。
愛のクリックをしていただけるとうれしいです。

 

人気ブログランキングへ
 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ

にほんブログ村






 

今日もありがとう。

あなたに福が来て笑顔になってもらえるとうれしいです。





 


福が来る家づくり、福井市の住宅リフォーム工務店@アイ・サン・ホーム社長石橋直巳のブログ-来福笑う1
kaori書

 

 

 

福が来る家づくりのリフォーム屋さんアイ・サン・ホーム
あったか家族大好き! 石橋 直巳
〒918-8067 福井市飯塚町6-31
お客様ダイヤル0776-35-4646
(ほとんど石橋が電話に出ます!)
月~土曜AM8:00からPM7:00までお客様に全力投球中!






 

ホームページをリニューアルしました。
『福が来る家づくりのリフォーム屋』アイ・サン・ホーム

 

石橋へのご質問、お問合せは↑をクリック!

 

 

今日もあなたに「福」が来ますように!
>>>>>『福が来るありがとうの波動』<<<<<