竹中愛「めぇめぇ便り」

ひつじの様な癒しと温もりをお届けします(^-^)
基本、まったーり、のんびーり。です!
よろしくです(≧∇≦)


テーマ:
今日のブログは、珍しくマジメand長文です(笑)

役者としての私の原点。。。

それは高校です。

子供の頃に観た劇団四季の舞台に憧れて、四季に入りたくて、ミュージカルがやりたくて、四季の手法で学べる高校があると知って、勉強して人生で一番かってくらい頑張って、受験して。。。

そして合格して入学したのが、関東国際高等学校の演劇科です。

声楽、ダンス、演技、心構えなど、全てここから始まりました。

四季には入れなかったけど。。。今こうして役者を続けられてるのも、2週間後にダンサーとして舞台に立てるのも、演劇科で厳しくご指導頂けたからこその物です。

その演劇科が、とうとう募集締切となってしまい、今年が最後の卒業公演でした。
{5CCE8F5A-21C3-49A8-BEC7-C31CCA635D06}

補足ですが、演劇科は卒業旅行の代わりに卒業公演があり、2000人クラスの劇場で3年間の集大成としてミュージカルに出演させて頂けるのです。

最後となると、なんか。。。いろいろ思ったし、ぐっと来たし、ますます頑張らないとなぁ、と。。。

明日の千秋楽が終わって、最後の年である31期生が卒業すると、本当に本当に演劇科が無くなってしまいます。

ちなみに私、17期生。。。

でも、先生方や先輩、後輩、そして3年間一緒に駆け抜けた同級生、みんなに会えてよかった(^-^)

またまた補足なのですが、一クラス40人くらいで、公演はダブルキャスト制なんです。

2年生の春から公演があって、春公、秋公、卒公と全て同じ子とダブルでした(笑)

これ、意外に珍しいんです(笑)

そんな我がダブルと久しぶりに会えて、一緒に観れて、もう感無量でした。。。

そんな私のダブル。。。
{2C161B48-B6B3-4F93-9A86-0A66DD8446B8}
似てる。。。??

よし、明日からまた初心に戻って頑張るぞー!!


せば(^o^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。