福岡市早良区西区ベビーキッズ専門フォト × マタニティからキッズの親子ふれあい教室nicoiro(にこいろ)|ベビーマッサージ スキルアップ

◉福岡市早良区 西区 (西新、次郎丸、姪浜、九大学研都市)、中央区、城南区、南区、糸島、長崎
◉ベビーマッサージ、サイン、赤ちゃんのお肌ケア、プレママ教室、資格取得スクール、出張講座、出張講師
◉ベビーキッズ専門!ベビグラファーのフォトサロン


テーマ:

泣かせないことはできないけど、泣いた時にできること【タッチコミュニケーション的愉しい暮らし】

 

福岡産後ママの『楽しい!』『うれしい!』 が詰まった場所!ベビーキッズ専門フォトサロン & ママとこどもの親子ふれあい教室nicoiro(にこいろ) 宮本亜衣です

福岡市早良区西区中央区で活動中! 

自分のワークバランス/ライフバランスを見つけて、子育ても人生もググッと変わったママ講師AIのママライフの愉しみ方を書いています!

 

 

 

{1A275876-BFAD-4851-8C24-B66098404A10}



こどもたち、特に赤ちゃんの泣き声を聞いていると私たち親は何だか焦らされます滝汗


長い間聞いていると泣き声はプレッシャーになり、ストレスになりゲッソリ



(うおーん!また泣き始めたんですけどーー)
とママの心も泣きたくなるゲッソリゲッソリゲッソリ



一方、まだまだ感情表現の種類が少なく泣くことでほとんどの感情表現をしている赤ちゃんにとって、《泣く》はまさに必殺アイテム!バレエキラキラ


泣いて沢山の要求をママパパに分かってほしい!えーん
大切な感情表現!キラキラ



まだまだ自由に話せない動き回れない赤ちゃんにとって、ちょっとした要求を見逃されることが時に命を脅かすこともありますゲロー


そのため赤ちゃんは本能的にママパパを焦らせるようなトーンで泣いていますゲッソリ


(おなかすいたー)
(ぎゅーしてほしいー)
(おむつきもちわるいー)


言葉が自由に出てくるようになるまで、《泣き》はとっても大切な感情表現!


{4AE2C4DB-9EC9-4327-A4C2-4138957FCAB3}



泣かせないようにする!ではなく、

『泣いた時にどうしようか!』

その時の自分の中のレパートリーを増やしていくと、すごくラクだし愉しくなりますむらさき音符



現在5歳のむすめと接する時にもファーストサインを通して感じながら培ってきたレパートリーが暮らしの中に沢山活きていますおねがい星


私がお伝えしたい《タッチコミュニケーション的愉しい暮らし》富士山
沢山のご家族のカタチで広まっていきますようにバレエむらさき音符


▶︎4/26早良区藤崎カフェレッスン
【連休に使えるおでかけサイン&キッズマッサージ】

▶︎見ていると何だか元気が出る葉桜桜
見る度にわが子の成長と重ね合わせてしまいます







ロイヤルセラピスト協会指定スクール nicoiro(にこいろ)
ベビーキッズ専門フォトサロン & ママとこどもの親子ふれあい教室・資格取得スクール

流れ星初めての方はまずこちら!
流れ星nicoiro提供中メニュー 一覧
流れ星nicoiroホームページ 
流れ星ご予約・お問い合わせフォーム
流れ星最新教室・講座・イベント日程

住所 )福岡市早良区西新4-7
MAIL )nicoiro7755@gmail.com
TEL )092-407-6925 (完全ご予約制)


nicoiro、にこいろ、保育士・幼稚園教諭免許をもち、赤ちゃん・こどものお肌のこと・遊び方はおまかせ!温かい雰囲気の写真も人気♪プレママ・赤ちゃん~キッズまで、永くサポートするパーソナルセラピスト。

親子教室、資格取得、子育て支援、保育活動、絵本読み聞かせ、ふれあい遊び、育児サークル、親子サークル、ベビーフォト、キッズフォト、親子フォト、マタニティフォト、授乳フォト、バースデーフォト、七五三、イベント撮影、イベント講師、出張講座、出張撮影、ベビグラファー、ママカメラマン、足形アート、手形アート、個性心理学

西新・藤崎・高取・次郎丸・姪浜・九大学研都市・天神・糸島の公民館・子どもプラザ・育児サークル・カフェ・講師自宅・さいとぴあ・あいくる児童会館にて活動中!
育児サークル・イベントなどの出張ご依頼も随時承っております。福岡市内、福岡県内以外にも、長崎、佐賀、熊本も出張講座、出張撮影可能です。

福岡市早良区、福岡市西区、福岡市中央区、福岡市城南区、糸島市、福岡市南区より来られる方多数。
百道・原・小田部・有田・賀茂・田村・東入部・室見・愛宕・小戸・九大学研都市・今宿・周船寺・糸島・鳥飼・唐人・大濠・大橋・平尾・高宮
育休中、ワーキングマザー、転勤族のママの子育て支援活動中!福岡ママ、ママ起業、女性起業、サロンママ、スキルアップ、ディプロマ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Aikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。