福岡市早良区西区ママのうれしい!たのしい!が詰まった親子ふれあい教室nicoiro(にこいろ)|ベビーキッズフォト・ベビーマッサージ資格取得

- 福岡市早良区 西区 (西新、次郎丸、姪浜、九大学研都市)、中央区、城南区、南区、糸島、長崎
ベビーマッサージ・ファーストサイン・プレママ教室、資格取得スクール
- ベビーキッズ専門!ベビグラファーのフォトサロン
- 福岡ママとこどものための親子ふれあい教室

在宅勤務をする人急増中!多様化する働き方とメリットデメリット【ワーキングマザー応援】
 

福岡ママの『たのしい!』『うれしい!』 が詰まった場所!ベビーキッズ専門フォトサロン & ママとこどもの親子ふれあい教室nicoiro(にこいろ) 宮本亜衣です。

福岡市早良区西区中央区で活動中! 

自分のワークバランス/ライフバランスを見つけて、子育ても人生もググッと変わったママ講師AIのママライフの愉しみ方を書いています!

 

 


 

保育士・幼稚園教諭免許を持ちながら、先生になる同級生たちの中で珍しい一般就活し会社員になり、
新卒からずっと働いていた会社を講師になりたい!と転職した、
結果働くことにフリーダムな私です!笑


実は大学時代にはモヤモヤの中で専門学校とダブルスクールもしていました!
めちゃめちゃ彷徨いました!笑


でも今の私がいるのはその彷徨いがあってこそ!カナヘイハート


子育てママさん、ワーキングマザーさんが、自分がこれだ!!と思えるワークバランスやライフバランスを見つけてほしい!
と思っていたらまたまた良い情報を耳にしました爆笑


先週の記事はこちら!星




在宅勤務OKの会社急増!
働き方は今後益々多様化していきます!星


{B6B20173-DFC0-47C8-B166-3B5745F5924F}
{2EDF1983-23B2-4D26-923C-D164FA949749}



カルビーなど大手の会社で既存の在宅勤務制度!
カルビーでは既存週2日以内とあった制限が4月からなくなり更に在宅勤務を支援する方向とのこと星


今回特集で挙げられていた在宅勤務のメリットデメリットは、

まじかるクラウンメリット
・通勤のストレスがない
・介護や子育てをしながら働ける
・生産性が上がる

手デメリット
・仕事の成果が分かりにくい
・正しい人事評価がしづらい
・社員同士で不平等感がある


企業に属していても、事務処理など家に居ながらできる仕事って山程ありますからね!
駅まで歩く10分が子育て中のママには貴重な10分!
通勤する時間や手間を貴重な仕事時間に充てられるのは本当に本当に助かります!違います!
自宅で働くようになって身に染みてます!おねがい


デメリットで挙げられてるのは、ほとんど企業側のことですね!
後は子育てや介護をしない社員さんとの意識の差。これはライフステージが違うとなかなか難しいところですよね。


というところで、ライフステージが同じ子育てママさん同士、子育てパパ同士の企業がやっぱり増えそう。


そして、在宅勤務、在宅ワークが必要な時期って、子育て中だけじゃないんですよねびっくり


むしろ子育て中は保育園や学童など公的フォローも一応あるだけマシなのかも。


本当に大変なのは介護をするようになった時かもですね


そんな時に現在は在宅でできる仕事や時間の融通が効く仕事を探し直している方も多いようです。


働き方が急速に変化しているのがニュースだけでなく、私自身も実感としてものすごくあります


働く?働かない?
雇う?雇われる?1人で?
正社員で?派遣で?パートで?フリーで?
フルで?時短で?シフトで?
会社で?自宅で?出張で?
単身で?子連れで?


選択肢が増えるからこそ、
私がどうしたいか!私が選ぶ!!爆笑まじかるクラウン


私も、今の働き方をもっと自分らしく自分の働きやすいように進化させていきます!富士山


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー



ロイヤルセラピスト協会指定スクール nicoiro(にこいろ)
ベビーキッズ専門フォトサロン & ママとこどもの親子ふれあい教室・資格取得スクール

流れ星初めての方はまずこちら!
流れ星nicoiro提供中メニュー 一覧
流れ星nicoiroホームページ 
流れ星ご予約・お問い合わせフォーム
流れ星最新教室・講座・イベント日程

住所 )福岡市早良区西新4-7
MAIL )nicoiro7755@gmail.com
TEL )092-407-6925 (完全ご予約制)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Aikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。