虹色和み茶房

明神あい公式ブログ


テーマ:

表題通り、このブログは多分なくすと思います、そのうち。

 

自分自身の人生は何も変わっていない、にも関わらず、なんか、毎日生まれ変わってるような感覚。

 

周りですごく変わってしまった友達がいたり、友達ではないけど、時々ブログ読んでる方がものすごい変化を遂げていたり、いろんな意味で周りはすごいスピードで変わっていますが、私は何も。

 

私は人生じたいは何も変わっていないのに、心の変化はすごい勢いで、毎日変化していく。

 

しまいには、ここ4日程、風邪引いて(GWだから病院行けてないけど、多分数年ぶりにマイコプラズマ肺炎だったかも?(;^ω^)、また違う変化も遂げた感じw

 

ここ1カ月は新しい素晴らしい仲間が全国にできたのが、素敵変化の一番の原因かも~ラブ

 

そんな素敵仲間に感謝しつつ、今までお世話になった方々に感謝しつつ、整理ができたらこのブログは閉じると思います。

 

ありがとうございました。

 

また、ブログをやるのか(多分やると思うけど)などは今は未定です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私の場合は調整というよりも・・・


 

神様の親切心、みたいな出来事が起こった。

 

用事があるので、雑貨屋さんに行った後は駅に向かう予定だった。

 

その時左側の道にいたのだけれど、そのまま向かえば、左側の道から行っていた、当然。

 

でも、ちょっと家に戻りたいと思うことがあり、右側の道に渡った。

 

ただ、母親に「家に戻ってる時間ないんじゃない?」と言われ、家には戻らず、右側の道から駅へ向かうことに。

 

時間を気にしているので、”ふと”の感覚には全く従っていない行動を取っているにも関わらず・・・

 

右側の道を通ったことにより、ある店の前を通りがかり、その店頭にめっちゃ好きな色、柄の服が売っていて、それがお手軽なお値段というミラクルラブ

 

なんか、ちょっとしたことだけど、完全に「ふと」ではなく、約束の時間を気にしての、人に言われたことで行動変え~の、という流れなのに、この素敵発見に繋がるというのは、

 

神様の愛、そして親切心

 
みたいなものを感じずにはいられないてへぺろ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

レスリー・キーさんに撮ってもらった写真がHPにアップされました音譜

 

レスリー・キーがつなぐポートレートメッセージ

 

なんか、名前書かないといけなくて、本名も書かないといけないのかと思って、本名と芸名のダブルになってますてへぺろ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

師匠の一人あのっちのお店「カンザイパン本舗」に行ってきました音譜

 

 

いや、ここマジでおいしいんです。師匠がやってるからじゃなく!!

 

 

イートインでエビチリカンザイパンを食べて、あまりのおいしさに幸せいっぱいになる私おねがい

 

卵のカンザイパンを買って帰宅の途に。ちょっとスパイスの効いてる卵パンも最高ビックリマーク

 

今度は甘いパンも食べてみたいなあ。

 

近所にあったら、毎日通いつめてしまいそうなおいしさなんですウインク

 

カンザイパ~ン本舗

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
語り手をやらせていただいたドラマCD「ウシになったお坊さん」本日発売です。

1500円です。


こちらが民話CDシリーズのHP
http://zelfstandig.jp/JapaneseFolktale.html

CDは上記のHPからも購入できますが、私にお申込みしていただくと、私が3年前に参加した歌のオムニバスCDもおまけでついてきます。

私からご購入のお申込みフォームはこちら↓
https://www.secure-cloud.jp/sf/1455205091NerzgmnQ

よろしくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2月発売予定のドラマCD「ウシとお坊さん」の収録してきました~♪

同じお話が役者を変えて、何話か入っているのですが、その内の1話で「語り手」をやらせていただいております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久し振りです

今日は趣向を変えて、昨日行ったセミナーのレポートを書いてみます。

レポートって言っても箇条書きで内容全部は書けていないけれど、いろいろと気づきを得られて濃密な2時間だったのでシェアしたいと思います。

・徹底してほしいこと=人の言うことを聞かない

・「他人が答えを持っている」が諸悪の根源=自分の心の神様が不在の状態

Happyさんも最初は一人で答えを見つけることが不安だった→人に答えを出してもらうのをやめた→一番最初に自分がどう思うか、どう感じるか、人からどう思われるかではなく、自分はどう思うか→自分の世界を守った結果、調和の世界に行けた(これをする前はもっといい人だったと思う。今はいい人ではないけれど、以前よりも人間関係などよくなった調和の世界に行けた)

・世界は一人一人が創造主

Happyさんが言うことも人生をよくするためのきっかけに過ぎない。主役はあなた。

・情報は自分の心のフィルターを通して入れる。心がざわざわしたら取り入れない。

・エネルギーは振動している。同じ振動数が引き寄せ合う(ラジオなどもその原理)=共振の法則

・宇宙から見たら感情に「いい」「悪い」はない(ただの振動数の違い)

・宇宙には恐怖を感じるのが悪いというような概念はない

・95%がエネルギー体

・5%の見えてる現実は幻想に近い。

・5%に振り回されて発信するから同じような出来事のループになる

・思考は現実化する=思考した際の感情のエネルギーが現実化する

・自分のなりたい状態の感情のエネルギーに周波数を合わす(チャンネルを合わす)

・今障害と感じることは過去の私が発したエネルギー。望まないことは過去の思考のゴミ。

今までと同じ反応をしていたらまた今までと同じことが起こる。「過去の思考のゴミ」という幻想に惑わされない。

・何に幸せを感じるかは人それぞれ。私たちが求めているのはその時に感じる「感情のエネルギー」

・「いい気分でいなきゃ」という思いは「いい気分でいないと嫌な引き寄せをしてしまう」などの恐怖や不安のエネルギーを発する

・「ま、いっか。今は怒りたいんだもん」と肯定して安心のエネルギーを発する

どちらがチャンネルが合っているか?

・ネガティブでも安心できるならいい→出てくる感情にたいしてありのままを受け入れて認めること

・思考がどれだけ後ろ向きでもホッとするエネルギーを出せるならいい

・「マイナスな感情はよくないから」と沸き上がったものをおさつけると余計うまくいかない。

・頭の中で思考を暴れさせ、あきるまでほっておく→あきる→受け入れる→発せられるエネルギーは「肯定」「安心」→終わったらそこから自分はどうしたいか考える→望む現実を創造する

・基盤が波なのでどんなにうまくいっているように見える人にでも上がり下がりは必ずある→バイオリズムに身をまかせる→だんだん波がきれいになる(人から見たら安定しているように見えるくらいになる)

・自分のありのままの感情でいていい、かと言って、まだ内面が変わっていない内からありのままの感情を外に出してもうまくいかない。今までの内面が外に反映されるから。自分の内側の問題だから、まずはそこから。ジャッジせず、肯定する。

・内側の調和が取れた時に世間からもそのままで受け入れられるように。

・「全てある」というのは私たちは求めるのは「感情のエネルギー」だから。それはすぐにでも感じられるから

・あなたが何者かなんて関係ない!要はただの「エネルギーの問題だ!」

・自分はこうだから○○になれないと思うとそのチャンネルに周波数が合ってその通りになる。

・素直に「○△さんと友達になりたい」と思うとチャンネルが合ってその現実が創造される(ここはHappyさんがなんのコネもない、今のように人気作家でもない頃にさとうみつろうさんや奥平亜美衣さんと仲良くなりたいと思ってそうなったことなど、実際のエピソードもお話してくれました)

・純粋な子供のように「○○したい」でいい。

・「どうせ私なんか」は必要ない

・肩書きなんか関係ない

・自分で抵抗しなければ(「どうせ私なんか」とか)うまくいく。

・自分の心から苦しみのエネルギーを出すと現実にあらわれる→そのエネルギーに似たものを他のジャンルでも引き寄せる(お金がなくて苦しみのエネルギーを出したら、家族とうまくいかなくなったり、体調悪くなったりとか)

・○○したらよさそう、頑張るといい!は全て幻想→自分の心が喜びを感じることにシフトチェンジ

・大事なのは 自分がしたいのか?したくないのか? 自分が楽しいのか?楽しくないのか?→まず自分に聞く

・自分に変な制限をつけない

・上司などに「お前は何でできないんだ!」などと言われると、そのまま受け入れて自分がエネルギーを発する(言われたことに反応する)→また同じことを感じる出来事が別の所からやってくる、だから→内側に目を向けてシールドを張る。言われたことに対してバリヤー。

・心がざわざわする→自分にとっての真実ではないことを受け入れようとするとこうなる。

・心は自分の人生の羅針盤

・どれだけ否定されてもあなたの価値は変わらない。

・心にフィルターをして真実でないことは自分のセンターには入れない。

・もともとはみんなクリアーで純粋なエネルギー。

・本来のあなた自身は豊かさ・幸せそのもの=ヴォルテックス

・わざわざずれたエネルギーに持っていっているのは自分自身

・本来は豊かさをどんどん受け取っていい

・引き寄せの考えをつけたことにより、「いい気分でいなきゃ」の恐怖の感情で余計うまくいかなくなる(引き寄せを知って余計うまくいかなくなった人の原因)

Happyさんは自分が楽しいかどうかだけに着目して2年生きてたら今のようになった(この行動は、この感情は自分のエネルギーが喜びになるか楽しいのかに着目し、それを感じる選択を徹底的にした)

・まず自分の罪悪感を消すこと=人の幸せにも繋がる

・今発しているエネルギーがヴォルテックスから外れているかいないかに着目して生きる→自我と真我が一致してくる→絶対的な安心感に包まれてくる

・罪悪感を感じることは自分の存在を許していないこと→その状態ではうまくいくことを許容できない(受け取りNGな状態に)→「自分はこれで問題ない」と肯定

・他人はあなたの世界を創れない→あなたの頭の中はあなたしか作れない→自分はどういう世界を創りたいか

・嫌なことが起こる→浸る→自分は本当はどんな世界を創りたいか自分に聞く

・人は自分の心で生きることが幸せ→自分の心の喜びを追求→無限の可能性が出てくる。

・新しい世界の手前で覚悟を問われるような出来事が起こる(Happyさんも本の出版が決まる直前にアンチが現れてブログが炎上した出来事をお話してくれました)。

・どんな状況でも世界は自分で創れる

・自分を責めない

・そのままである自分を許す(愛さなくてもいい)

Happyさんも財布の中はぐちゃぐちゃ、片づけも苦手、といろいろ欠点があるけれども、今のようになれた

自分的には
あなたが何者かなんて関係ない!要はただの「エネルギーの問題だ!」
というのは一番心に響きました。

そして、やりがちだった自分否定
 まずは自分を肯定する所からだな~。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年の目標をいろいろと考えていく中で、

ここんとこ、できていなかったボランティア活動を再開させてみようかなと思ったり。

ただ、いろいろ考えていく中で、

私自身はまず、今身近にいる友人や親や・・・そういったもっとも身近にいる人からできる限り大切にしていくことが最優先だと感じました。

普段接しない人たちと知り合って、その人たちのお役に立つこともしたいのだけれど、まだまだ未熟な私はまずごくごく身近な人や普段周りにいる人たちをもっともっと大切にすることが先決だと。

まずはそこができてこそだと。

て、あたしが未熟者過ぎなんですな~

勿論そこも早くクリアして、社会貢献もできる大人になりたいですわ

目指せ!いい女
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
イメージソングを歌わせていただいているあでやか切り絵。


私も制作キットを持っているので、少しづづ作ってみています。



簡単に素敵な絵ができてしまうのがあでやか切り絵のいい所。

個人的に色彩のセンスが微妙なので、貼る時どうしようかいろいろ悩んでしまって、まだどれも未完成ではあるのだけれど・・・


今年はいい年にするぞ~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。