2005-10-31 13:00:34

キタ─wwヘ√レvv~(゜∀゜)─wwヘ√レvv~─ !!

テーマ:料理

 はいここ最近また創作料理食ってまつ(´Д`;)

土曜日も食って来ました_| ̄|○

ってか今書き終えたのに間違えて消しちまった・・・・もう1回最初からだよ・・・

今回長いのにさぁ・・・il||li _| ̄|○ il||li

さぁ気を取り直してメニューから

・マーボー豆腐(過去日記を読め!)

・枝豆(冷凍)

・煮物(聞くな!)

・ウィンナー(ノーコメ・・・)

・焼オニギリ(これは毎回出る)

・カレー(きちゃったよ・・・)

・ジャガイモの味噌汁(今回はあたしが作ったからセーフ)

マー棒 お食事中の方すいません┏o ペコリーン

今回撮る隙がなかったので、食べ終わった画像ばっかです

義母のマーボー豆腐は過去日記を見ればわかるんだけど、豆腐がやたらデカイ!

5cm×5cmはある。んで水加減・トロミ加減いい加減ですから

場所によっちゃぁ液体部分とドロドロ部分が(´Д`;)

あたしは食べません。食べれません

煮物爆弾 煮物?これ何?知ってる人いたらおせーて

人参・大根・インゲン・ごぼう巻き(おでんの具)・タコのブツブツが入った練物(これもおでんの具)

あたしは見て見ぬふりしてたんだけどさ・・・

義母「愛ちゃん。はい煮物(u_u*) うふ」

あたし「あ・・・はい・・・_| ̄|○」

ヤベーヤベー!どれ食えばいいんだ?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

とりあえず安全牌な大根とインゲンを・・・(´Д`;)パクリ

大根にっげぇぇぇぇぇ!インゲンかってぇぇぇぇぇ!何だ!この筋ばんだインゲンは!

しかも煮物って汁なかったっけ?もっと汁っぽいよね?

ってか具がデケーデケー!子供のグー位あるよ!マヂマヂ




んでジャガイモの味噌汁ね

これはあたしが横入りして作った

基本的にはジャガイモの味噌汁は好きじゃないです。あのドロドロザラザラ感がたまらなく嫌。

沸騰したお湯にダシ入れて芋入れてー

義父「味噌入れるんだろ?」

あたし「いやいや、芋に火通ってないから味噌は最後で・・・」

アブネー!アブネー!

カレー キタ─wwヘ√レvv~(゜∀゜)─wwヘ√レvv~─ !!

皆さん待ちに待ったカレー画像w

義母「昨日の残りなんだけど食べる?」

食えない食えない!ご飯食べ終わった頃に出されても。。。ってそうゆう問題じゃねーし

今回はコーンは入ってませんでしたw

マヂでこのカレーはね鳥肌立つのよ。これマヂな話

・・・ 指を詰めたわけじゃありません

ウィンナーの使い道間違ってますから!

ウィンナーってボイルするんだし

このウィンナーのケチャップ和え・・・_| ̄|○指つめたのかと思ったわ・・・(´Д`;)

今回はこんな感じでした

レシピ必要な方はご連絡くださいw

(*´ノД`)コソッっと教えます

クリクリ ←またまたランキングなんぞやってます!ヨロチクビン
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-10-28 11:35:58

先日の・・・

テーマ:料理

 春巻きですが

きっとこれだと思います。

春巻き

3色春巻きなんて書いてありますけど、2色しか入ってませんw

ピンクの方は中身がエビチリ味で

緑の方はジンジャオロースー味でした

一応買って食べてみましたが、まぁ2回目はないですね

すごく身体に悪そうな色してますね・・・


クリクリ ←またまたランキングなんぞやってます!ヨロチクビン
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-24 00:15:43

((;゜Д゜)ガクガクブルブル

テーマ:料理

 今日、いやもう日付変わってるから昨日かw

行って来ましたとも!

さっそくメニューから~

・枝豆(茹でただけ冷凍)

・じゃがいも揚げ

・エビフライ(冷凍)

・春巻き

・冷奴

・焼鮭

・ウィンナー

・ハム

・焼オニギリ

はいはい

(*´ノД`)コソッっと画像ありますわよ

まぁそう急ぐなって!出すからw

ウィンナー またまた楊枝刺してますw

盛り合わせ? エビフライと春巻きの盛り合わせ?エビフライは冷凍でどこにエビがあるのか?って感じですぃたw

春巻きは3種類あってピンクっぽいのと緑っぽいのと普通のと・・・まぁ味は聞くな!w

芋爆弾 ジャガイモ爆弾?

一回塩茹でして揚げたらすぃ。塩入れすぎたのか?子供がショッパイって騒いでたw

やっこっこ 冷奴!冷奴までは許す!きゅうりのみじん切りは許されねー!!

全体 んで全体

えっと今日は子供は卵かけご飯で

あたしは納豆ご飯ですぃたw

納豆ご飯( ゜Д゜)ウマー


クリクリ ←またまたランキングなんぞやってます!ヨロチクビン
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-10-13 23:00:50

料理じゃないけど・・・

テーマ:料理

 節分の日に、玄関に鰯の頭を柊の小枝に刺して鬼を追い払うなんて事するじゃないですか

ちなみにあたしはしませんけど

義母の玄関には太い柱があるんだけど

そこに鰯の頭クンがいるのですよ

見たい?やっぱり見たい?

みんな期待してる?(・∀・)ニヤニヤ

鰯くん ガムテープで貼らなくてもいいと思うんですよね・・・

確かに柱の色とは似てますけど・・・

んでね、節分ってもうとっくに終わってるじゃないですか?

これ何年前のなんだろう・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

これじゃ鬼も来たくないですね・・・はい

たまには創作料理じゃないネタもいいかとw


クリクリ ←またまたランキングなんぞやってます!ヨロチクビン

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-03 00:00:00

はいはい

テーマ:料理

 ぶっちゃけね

ネタなくなるってw

まぁその中でも少し写真撮ったので

載せましょう

避難訓練 なぜか義母宅のテーブルの上にはカンパンあります。んでもってその上には・・・・

芋 芋!ウー!マンボ!!何故か食いかけ・・・

さぁさぁ次は炊飯器の横でも見てみますか?

包丁 まな板と炊飯器の間に包丁置いてあります。危ないです。この太い方の包丁なんですが・・・。包丁屋さんに研いでもらったその日に指をザックリ切っておられました・・・。ドンマイ・・・義母(´Д`;)


さぁ土曜日のメニュー行ってみよー!

・海老の天ぷら

・煮魚(見た目でギブ)

・冷奴(ネギ多すぎ・しかもユズだかなんだかわからん果物的なものをかけてる)

・焼き秋刀魚(半生。レアですレア。肝がレアです)

・から揚げ(市販の唐揚げ粉使用。マズっ)

・明太子(これが一番まとも)

・揚げチーズ餃子(まぁこれも普通。餃子の皮にチーズ入れて揚げただけだし)

・ウインナー(相変わらず串が刺さってます)

・枝豆(これもまとも。まぁ茹でただけですし)

今回は白米を食べるのに30分はかかりました。明太子で頑張りました

子供は卵かけご飯でした




クリクリ ←またまたランキングなんぞやってます!ヨロチクビン

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。