a-log

黒いうさぎと黒い犬
黒っぽい私の毎日


テーマ:
昨日の夕方のあの散歩に出かけたら、小学生くらいの男の子がカゴにネギがぶっさしてある自転車に乗り鼻歌を歌いながら私を追い越して行きました。

なにがあった?ネギ?今夜は鍋?ウケルw




なんかずっと気になってた事があるのですけども・・・

みんなのおうちのウサギ部屋のエアコン設定温度って何度?して、室温て何度?
だいたいこれ聞くとみんな飼育本とかうさぎ専門店の方が推奨する温度くらいって言ってる。

でもうちのうにね、26度くらいになると寒そうにするんだよね~

私が思ううにが心地よいであろう時の体勢は。
コレね。のびのびしてていいね~
$うにっき


今日は暑いな~って思ってエアコンの設定温度を下げると、とたんに縮こまっちゃうんだよね。
してUNKも小さくなっちゃう。
牧草の食べも悪くなる。
よくうさぎさんが冬にやるうさまんじゅう状態になっちゃうの。
$うにっき
この画像使いたくなかったけど、こんなやつね。
まじか!具合悪いのか?ってちょっとあせる感じになっちゃう。


で、室温上げると・・・

$うにっき

こうなるw

コレは快適ですか?なんなんですか?

これはねぇ・・・もしかしたら快適を通り越し・・・快楽?w
いや、それともちょっと暑ーいって感じかな?

ぶっちゃけわからん。

設定温度は28度で室温は26~28度。湿度は50パー前後。
このぐらいがうに的には良さそう。ほんとか?

きっと、よそのうさぎ部屋と比べたら暑ーいって思うよね~。
私もよそのうさぎ部屋の室温とか聞くと、おいおいうに大丈夫なのかよ?暑くないかよ?って思うもん。

前にね、うさぎ専門店の人に聞いたことあるのよ。
「暑さに割と強い子っていますか?」って。
したら、そのお姉さんは「絶対いません」って断言したのよ。

でね、去年の夏にその専門店に行った時にエアコンの故障とかいって冷房がほとんど効いてないって事があったのね。
どのうさぎちゃんもぜーぜーはぁはぁしてたの。
普段涼しいとこにいることもあるんだろうけど、みんな明らかに苦しそうだったんだよね。
上に出てくる専門店の断言お姉さん、あんな偉そうに断言すんならこの子達なんとかしてやんなさいよって思ったよ。

それをふまえるとですよ(上記のうさぎちゃん達は極限状態だったとしても)

28度くらいの室温時にうには別段苦しそうなそぶりもなく、すやすや寝てたりします。
ってことは、比較的暑さに強い(慣れてる?)子もいるのでは・・・そうじゃなくちゃ説明つかないし。
そうゆうことにしておこう。

でもそれでも冷房の苦手な私は寒い訳でしてソファで毛布にくるまっていて・・・

それに、もう1人の毛皮族なんてもっとうわてなんだから

$うにっき

西日が射しこみ熱帯と化した寝室で昼寝ちう。もちろんエアコン動いてません。
涼しいリビングから1人でてこてこ歩いて寝室行っちゃうんだよ。


どうなってんだろ?

いくらシングルコートのトイプといえど、暑いでしょ?
この犬の人さ、毎朝ACと一緒にベランダで日光浴してるらしんだよね。
うちのベランダ真東だから朝日やばいんだよね。
しばらくして、暑いだろうからとACが日光浴中ののあを抱えて部屋に入ろうとすると
「ガゥゥゥゥ」って言って怒るんだってw


ほんやくこんにゃくが欲しい!!!



※うさぎ部屋のエアコン設定温度が28度なんてひどい!信じらんない!ぎゃおーす!とかはいりませんからね。
電気代けちって設定温度高くしてるんじゃないんでー
あ、ぎゃおーす!は欲しいかもw



トトロの都市伝説って知ってる?








AD

[PR]気になるキーワード