テーマ:movie
働かざるもの、食うべからず。
37歳児、芝二郎。明日はどっちだ?
『 マメシバ一郎3D 』
マネーも、ワークも、ホームもある。
無いのはやる気だけ。
「がんばる」なんてナンセンス。
37年間無職のアラフォーニートの芝二郎(佐藤二郎)。
両親不在の中、相棒のマメシバ一郎と引きこもり生活を送っていた。
一郎と叔父の重男(志賀廣太郎)との絡みを撮った動画投稿
「老人と犬」が評判になり、写真集の話まで舞い込んでいた。
そんな二郎を憂えた重男は、「一郎のお友達探し」と偽って二郎にお見合いをさせていた。
二郎には所帯を持たせねばならない。そうしないと一生自立できない。
重男との思いとは裏腹に、二郎はお見合いなんてまったく考えず、
相手の女性を怒らせてばかりだった。
そんなある日、ネットに『美女と犬』という盗撮まがいの映像がアップされ、
二郎はその作者と誤解されてしまう。
さらには二郎が一郎を虐待していると思いこんだ女性が現れた・・・
ワンワンの中では、柴犬が一番好きなので観に行かなくては!!と行ってきました~o(^o^)o
それに3Dだし(笑)
これって、以前まさかの感動を呼び起こした「幼獣マメシバ」の続編!?みたいな感じ!?
幼獣マメシバも観てみたい~
ぷっ!!と笑えたり、ジーンと感動したり…
大切なもののためなら人は変われる~ホッコリ、そんな映画(^^)
人と人、人と動物、みんな絆で結ばれている・・大切なものとはね(o^-')b !
梅田ブルグで2週間限定の上映で慌てて見に行ったけど
昨日、上映が1週間延長なったみたいです。上映時間は1時間です(^^)
かわいかった~♪
そうそう…
3D映画だったので、予告も3D眼鏡をかけて全て3D映画だったのですが
その中で、4月に再上映される
「タイタニック」
妙にリアル感があって観たくなりました。
でも・・上映時間が長いよねぇ…(´・ω・`)
Android携帯からの投稿





