上田藍 トライアスリート|公式ブログ

トライアスリート ペリエ・グリーンタワー・ブリヂストン・稲毛インター所属 上田藍のブログです。
トライアスロン界の「藍ちゃん」として知られる上田藍のトレーニングや試合など日常で感じる上田藍の生活をブログに綴っています。


テーマ:

みなさん、今日はご報告があります。


2017年74日(火)、個別強化合宿(イタリア・リヴィーニョ)での

バイク練習中、下りを走行していたところ、右の路面に割れ目があり、

右手でハンドルから手を放して割れ目を指さし、後方の選手に

危険回避の指示を行った直後に、次にあった別の穴に前輪がはまり、

右手がハンドルを握りきれず、右側に転倒しました。

 

すぐに現地病院でレントゲン検査をしてもらったところ、

右鎖骨骨折と診断されました。

 

76日(木)に帰国し、すぐに精密検査を受けました。

その結果、幸いにも折れた場所が鎖骨の骨幹部(中央)であったこと、

骨に転位が大きく見られなかったことから、

手術は行わない方向にて治療を進めることとなりました。

全治は約6週~8週となることが予想されます。



骨は折れてしまいましたが、心は折れていません。

 

初めての骨折ですので、新しい発見と経験が積めますので、

いつもと違う角度から強化を進めて、

レベルアップをした状態で完治できるように最善を尽くしていきます。

 

全ては東京2020で金メダルを勝ち得るために必要なことだと受け止め、

自分磨きを充実させていきます。

引き続き、復活までを見守って頂けるとありがたいです。

 

以上につきまして、取り急ぎのご報告とさせて頂きます。

 

ペリエ・グリーンタワー・ブリヂストン・稲毛インター

上田 藍

焦らず、コツコツ、前向きに、復活への歩みを進めていきます!
AD
いいね!した人  |  リブログ(2)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。