上田藍 トライアスリート|公式ブログ

トライアスリート ペリエ・グリーンタワー・ブリヂストン・稲毛インター所属 上田藍のブログです。
トライアスロン界の「藍ちゃん」として知られる上田藍のトレーニングや試合など日常で感じる上田藍の生活をブログに綴っています。


テーマ:
皆さん、こんにちは。
昨日3(金)にUAEにて開催されました、
【世界トライアスロンシリーズ第1戦アブダビ大会】
に参戦し、5位入賞を果たすことができました照れキラキラ今大会は、フォーミュラワンのサーキット場が
バイクとランのコースとなっているため、
ハイスピード且つ、テクニカルな走行となるので、
特にバイクでの技術&地足の差が勝敗を左右する
レースとなりました。かなりタフなバイクでした自転車キラキラ
スイムを終えて、前方を行く選手を吸収しながら
第2集団を形成し、F1コースを自前のエンジンを
吹かしながらハイスピードで走り進め、
第1集団(9名)を追う展開となりました。

コーナー・Uターン・トンネル・道幅の変化など、
集団が縦に伸び縮みし続け、減速からの立ち上がり加速で
足を削り、息を切らしながらも、集中力は維持する、

最終的に第1集団から60秒あった差が約47秒に
縮まったところでランに移りました。
バイクで思いのほか足を使ってる感覚があったので、
慎重に走り始めたつもりでしたが、走り出してすぐのUターンで
トップの選手が見えたことでスイッチが入ったのでしょうか,,,

1周目終了時(10km/4周回中)でトップから
26秒差まで約20秒つめるペースで走り、
そのまま勢いをキープしていきたかったのですが、
順位は上げていけていますが、トップとの差が詰まらなくなり、
後半5kmからは逆に離されだしてしまい、
何とか粘りに粘って5位でフィニッシュすることができました。
 
振り返ってみると、オーバーペースでしたが、
積極的に走れたことは良い経験となりました。
今回の課題と収穫を生かして更なる進化をしていきます。
皆様、応援をありがとうございましたおねがいキラキラ今回、レースNo.2で戦いに挑み、レースNo.1の選手が
欠場だったことで世界トライアスロンシリーズを、
先頭でスタートラインに立つ経験を体感しました☆
WTS開幕戦を5位入賞で始めることができ、嬉しく思います。
本当はもっと上位まで追い上げたかったのですが、
この悔しさは鍛え上げて、次のレースで晴らしていきたいと思います筋肉

今シーズンは始まったばかり☆
今年も応援パワーをどうぞ、宜しくお願い致します。
2017シーズンも進化し続けていけるように、
努力を継続していきます照れ

上田 藍
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。