オーダーメイドサプリメント カウンセラー 管理栄養士 わたなべ舞

オンラインカウンセリングをして、あなたにぴったりの
オーダーメイドサプリメントをご提案させていただきます♪


テーマ:

● ファミマとライザップのコラボ抹茶プリンの違いは何?

 

こんにちは。管理栄養士のわたなべ舞です。

 

「甘い物が好き!」

 

「でも、ダイエットもしたい~!」

 

そんな方が気になるであろう商品が、ファミリーマートから発売されていますね。

 

ライザップ×ファミリマートのコラボ商品

 

 
デザート系やパスタなど、いろいろ発売されています。
 
「味はどうかな・・・」
 
「成分はどうなんだろう・・・」
 
と気になる事がたくさんだったので、早速買って、食べ比べしてみましたよ。
 
どれにするか迷いましたが、抹茶プリンにしました♪
 
 
隣にあった、窯出しとろける抹茶プリンと食べ比べをしようと思います。
 
子供が生まれてから、コンビニに行く回数がぐっと減りましたが、この窯出しとろけるプリンのシリーズを見つけると買いたくなっちゃいます(笑)
 
成分表を見てみましょう。
 
 
ライザップ監修の抹茶プリン、1個あたり
 
エネルギー:199キロカロリー
糖質:8.1g(エリスリトールを除いた糖質)
 
 
 
窯出しとろける抹茶プリン、1個当たり
 
エネルギー:163キロカロリー
炭水化物(糖質):17.0g
 
カロリーは実はライザップ監修のプリンの方が高いんですね!
 
ライザップのプリンの糖質はエリスリトールという甘味料を使っています。
 
エリスリトールは天然の甘味料で、カロリーがほとんどなく、血糖値も上げません。
 
その分、糖質が少ないんですね。
 
早速食べ比べ♪
 
こちらは、窯出しとろける抹茶プリン。
 
抹茶の味がしっかりとしていて、安定のおいしさ♪
 
2層になっていてなめらか。
 
一番下には、黒蜜っぽいソースも入っていました。
 
次は、ライザップとコラボしている抹茶プリン。
 
抹茶風味といった感じで、あっさりとした味。
 
カラメルも入っていません。
 
正直、私の個人的な味の好みは、窯出しとろける抹茶プリンに軍配が上がりました!
 
カロリーカットのダイエット、糖質カットのダイエット、そのほかにもいろいろあります。
 
そして、いろいろな情報と共に、いろいろな商品が出ています。
 
その中で選択するのは私たちです。
 
今回のライザップコラボ商品は、普段コンビニを使用していて、甘い物も毎日のように食べる方、糖質の高い物を普段から食べている方にはおススメです。
 
個人的には、普段は我慢して、たまには美味しい物を食べたいので、自分の食べたい物をコンビニ以外の所で買うかな・・・?(笑)
 
あなたはどうですか?
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

オーダーメイドサプリメント 管理栄養士 わたなべ舞さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。