オーダーメイドサプリメント カウンセラー 管理栄養士 わたなべ舞

オンラインカウンセリングをして、あなたにぴったりの
オーダーメイドサプリメントをご提案させていただきます♪


テーマ:
こんにちはー!

最近、私が思う事。

それは
「見た目が良くても、中身が伴ってないと意味がない。」

息子が、かっこいいね~と言われることがあるのですが(親バカですいません)、

中身が本番に弱い、ビビりの甘えん坊な残念な息子です( ノД`)…



まともに写ってる写真が、大分前に撮った、芋をはさんでる写真しかないという…( ̄▽ ̄;)


話は栄養に変わりますが(^^;

今の野菜の栄養素って、昔に比べるとずいぶん減っているんです。

○○を食べると健康にいいとか、食に関するたくさんの情報が飛び交っています。

しかし、その本質をしっかりと見極める必要があると感じています。

例えば、昔からよく聞くのは、

「鉄分がしっかり摂れるから、ほうれん草を食べたほうがいいですよ~」



聞いたことがある方も多いと思います。

しかし、栄養成分表を見てみると、ほうれん草100gあたりの鉄分の量は、

1951年 13.0mg
1982年 3.7mg
2000年 2.0mg

と、昔と比べて激減しています。

味もなんだか薄くなっていて、食べやすくなっています。

食べやすいのはいいかもしれませんが、昔と同じように、鉄分不足にほうれん草だけ摂っていても足りないのは、よくわかりますよね。


サプリメントもいろんな物が販売されています。



小さくて飲みやすいものもたくさんあると思いますが、その中身を今一度しっかりと見てください。

含有量が少なかったり、合成の物で作られていたり・・・

中身はしっかりと伴っていますか?

せっかく身体に取り入れるなら、中身が伴っているものが良いですよね。

身体の事や、今飲んでいるサプリメントについて、気になる方は、お気軽にご相談くださいね。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。管理栄養士のわたなべ舞です。

世間ではインフルエンザが流行っていますが、我が家の家族は元気です♪

・・・が!インフルエンザが流行って、何が困るって、子供の学級閉鎖です(/_;)

(もちろん、家族が体調崩すことが一番困りますけどね。)

そうです。

うちの娘のクラスも学級閉鎖になりました・・・orz

学校から、学級閉鎖のお知らせのプリントを持って帰ってきたのですが、こんなことも書いてありました。



いろいろ書いてありますが、気になる項目は

・栄養を十分にとる。(特にビタミンA・Cやタンパク質を多く含む食品)

・・・これ、ちゃんと分かって読める人っているのかな?(-_-;)

せっかくなので、ブログを読んでくださっている方には分かりやすく説明しますね♪

ビタミンAを多く含む食品は
人参、春菊、ほうれん草、小松菜、トマト、ブロッコリー、などです。

緑黄色野菜に多く含まれていますね。


ビタミンCを多く含む食品は
赤ピーマン、芽キャベツ、ブロッコリー、レモン、などです。


レモンより、赤ピーマンや芽キャベツ、ブロッコリーの方が、100gあたりのビタミンCの量は多いんですよ。


ビタミンAやビタミンCは抗酸化力が強くて、免疫力にも関わる栄養素です。

特に、ビタミンAは粘膜を強くする働きがあるので、風邪の予防にとてもおススメです。

そして、タンパク質を多く含む食べ物は
卵、肉類、魚類、大豆、乳製品、などです。


免疫細胞はタンパク質からできているので、抵抗力を下げないためにもしっかりと摂る必要があります。


子供にはしっかりと必要な栄養が摂れるような食事を用意してあげたいですよね。

参考にして、ぜひ晩ごはんの食材に加えてみてください(^^)


 
舞の気ままブログ
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。管理栄養士のわたなべ舞です。

寒波到来で、寒いですね~

寒いと家の中でぬくぬくと、じっとして過ごしていませんか?



家にいると、食べるものはしっかり食べて、そして動かずゴロゴロ・・・

と、いう事はやっぱり太ってしまいますよね。

年末年始は太る原因だらけですので、その分の対策をしっかりしましょう。

年末年始のダイエットにおススメサプリメントとして

その1は、「飲み会続きでも太らないようにするサプリメント

その2は、「食べすぎても太らないようにするサプリメント

そして今回のその3は、

「家で過ごすことが多い方でも太らないようにするサプリメント」

を紹介しようと思います。

家の中でほとんど動かないのに、食欲だけはしっかりある。

近くに食べ物あるし、ついついパクパク食べてしまう・・・



そんな方におススメなのは、ガルシニア&クロムのサプリメントです。

ガルシニアは糖質から脂肪に合成されるのを防いで、さらに脂肪分解を促進します。

さらに、食欲を抑える作用もあるんです。

食事の30分以上前に摂っていただくと、暴飲暴食が防げます。

大切な事は、食事をする前にちゃんと体にお腹が空いているかと確認すること。

いつもこの量食べているから、食べなきゃいけない。とか、ありません。

お腹が空いている時に、必要な分を食べるように心がけてくださいね。

ガルシニアと一緒に入っているクロムという成分は、インスリンの働きを良くして、炭水化物の代謝に関わります。

血糖値の安定に関わるので、太りにくくしてくれます。

一粒に、ガルシニアとクロムが一緒に入っているサプリメントなので、気軽に飲みやすいです。

ダイエットをしたい方に、とてもおすすめのサプリメントですが、家にいることが多くて、あまり運動をしていない方に特にピッタリです。

年末年始に太ってしまった方は、今回ご紹介した、その1~その3のサプリメントを上手に使ってみてはいかがでしょうか?

ダイエットの近道になりますよ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。管理栄養士のわたなべ舞です。

今年もついにあと3日。

ついつい食べすぎて、体が重くてしんどくなる事ありませんか?

私はそんな毎日が続いています・・・汗




子供がいてると、家飲みが増えますね(笑)


そんな時に摂っておきたいサプリメントは酵素&酵母です。

酵素は体内で消化、吸収、輸送、代謝、排泄までのあらゆる過程に関わっています。

そして、体内には「消化酵素」と「代謝酵素」の2つがあります。

2つを合わせた総量には限りがあるんです。

なので、食べ物をたくさん摂って、消化酵素がたくさん使われると、代謝酵素が減ってしまいます。


我が家のクリスマスメニュー
正しく消化酵素が大忙しのメニューと量でした(^o^;)


そうなると、代謝が落ちてしまって太りやすくなってしまうのです。

なので、消化酵素を外からしっかりと摂ってあげることで、代謝酵素としてしっかりと使われるので、ダイエットできるという事です。


もう一つの酵母は、キノコやカビと同じように、外部の有機物を栄養にして育っていく微生物です。

生きている酵母は、炭水化物が大好き。

炭水化物を食べてエネルギーにして、水と炭酸ガスに変えます。





胃や腸で吸収される前に酵母が炭水化物を食べて分解するので、直接的にカロリーを抑えることが出来るんです。

顆粒タイプのサプリメントなんですが、すぐに体感していただけるのが特徴です。

粒を飲み込むのが苦手な方のダイエットサプリメントにピッタリです。



カウンセリングシートは年末年始も変わらず受け付けていますので、いつでもお送りください。

返信は1月5日以降になりますのでご了承ください。

今年も一年ありがとうございました。

サプリメントも上手に利用して、年末年始を楽しみましょうね♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。管理栄養士のわたなべ舞です。

気づけばもうクリスマスですね~

先日、なばなの里のイルミネーションを見に行ってきました♪

子供たちの顔、全然ちゃんと映っていないので、モザイクなしで。


息子を追いかけるのに必死でした。汗


メイン会場もとっても壮大でよかったです!



クリスマスパーティーやお正月、忘年会や新年会が続くこの時期。

気になるのは・・・そう!体重ですよね。

どうしても、楽しい会は長時間になるので、食べたり飲んだりする量も必然的に増えてしまう人が多いと思います。




特にお酒を飲むと、肝臓はアルコールの分解で手一杯になってしまって、食べ物の分解まで追いつきません。

そうなると、食べたものはスムーズに分解されず、脂肪として蓄えられてしまいます。


そして・・・太ります。泣

そんな心配をせずに、楽しく飲み会に臨みたい方にお勧めのサプリメントがあります。

それは、ウコンとマリアアザミです。

肝機能を助ける事によって、ダイエットのサポートにもなるんですよ。

ウコンはよく聞くと思いますが、春ウコンと秋ウコンがあるのはご存知ですか?



肝機能の働きを助けるとされている、クルクミンという栄養成分が、春ウコンより、秋ウコンの方が、10倍近く多く入っています。

秋ウコンをしっかりと摂ることによって、解毒酵素を活性化してくれるので、アルコールの分解に役立ちます。

さらにマリアアザミは、ウコンとは違う作用で肝臓の元気をサポートします。

この2種類のサプリメントを摂ることによって、お酒の分解を早めてくれるのはもちろん、他の食べ物の分解もスムーズにいくので、太りにくくなるんです。

元々お酒に弱い私は、飲み会の前と、飲んだ後に1パックづつ飲むようにしています。


そうすると、楽しくお酒を飲めて、翌日もスッキリ。

さらに、いつも飲み会の翌日以降にドーンと増えていた体重も増えずにキープできています。

時期や状況に合わせて、配合内容や飲み方を相談できるのも、オーダーメイドサプリメントのいいところだと思います。

年末年始、思いっきり楽しみたい方はぜひご相談ください(^^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。