5/3 Just 1 Night Dream

テーマ:

5/3 「Just 1 Night Dream」‼︎

ご来場くださった皆様、応援くださった皆様ありがとうございました!
わたしめ、槙野は神楽遊さんとのよじげんとっくりで出場いたしました。


予選最終結果
1位 18点 HTT(しんしゃん&榊音結依)
2位 16点 鋼鉄親子(Michel&尾沢トシヒデ)
3位 14点 よじげんとっくり(神楽遊&槙野明))
4位 11点 Mad and Order(おかむら啓介&まも)
5位 8点 みずポンッ!(瀬戸瑞樹&つよポン)


よじげんとっくりは予選3位で決勝戦には及ばず…。・゜・(ノД`)・゜・。


よじげんとっくりセットリスト
1戦目
・アンパンマンのマーチ
・shine!!
・わたしのつばさ 

2戦目
・テイクオフ!ゴーオンウイングス
・二人静
・となりのトトロ


私どもよじげんとっくりは、自分たちだからこそ出来る歌
そしてお客様に届けたい、聞いてほしい歌にこだわりました。

終演後、お客様から
もっと熱い曲もやれたのではと言う意見もいただいたのですが
ボーカルのタイプを生かしたかったこと
しっかりと歌を聴いてもらうこと
そこが自分たちの良さだと考えました。


結果、自分たち以外のユニットは熱さ多めの内容でしたが
そこで同じ土俵に上がって勝負しても
私たちがやりたかったことと少し違ったのではと考えます。

HTTみたいな圧倒するメドレーを組んでやり切れたか
鋼鉄親子さんみたいなパワー、かつ面白い掛け合いできたか
マダオさんみたいなわけわからん振り切り方できるか
みずポンッ!さんみたいな変化球ながら、雰囲気あるステージができるか

…一言ずつでここは済ましてるけど、すごく豪勢なライブだった!(*☻-☻*)


今回の出演者さんの中で
1.2位を争うくらいに表現を大切にして歌ってるのがゆうさんだったと思っている。
私自身、ゆうさんの歌で一番好きなのはそこなんだよなぁ…一緒に歌いたいと思ったのもそこ!

実際、そう言う部分を売りにできる曲を選んだし
そういった歌もうたえていたと思う。

汗流してこれでもかってやりきるステージも私は大好きだし、魅力的だと思う。って言うか大好き!
けれど、そこはやっぱり僕らが組んだユニットであることを大切にして勝負したかった!

その結果、いつも通りだったと評価するのはお客さまの自由。
と言うか、ひとつ事実ですよね。

けれど、票をくださった方も
よじげんとっくりを優しい歌といってくださる方も、表現力の点でお褒めくださる方もいて
やりたかったことはちゃんと出来たんだなって思いました。

うん、私たちはこれで勝負したかったんだよ。
勝負してなかったわけじゃないよ?(*☻-☻*)
勘違いはしないでね。


お写真もたくさん撮ってもらったので、改めてレポあげますw
各出演者さまも公式サイトでブログなど更新しているので、ぜひ読んでみてね!



AD

4/29らいらっく

テーマ:

おこんにちは!まきのです(*☻-☻*)

GW…みなさま満喫されていらっしゃいますでしょうか
私はライブにライブにライブに仕事を挟みながら
週末に栃木に帰省する予定でおります(*^^*)

そんなライラライラライブがあったわけですが

4/29、happy holiday!GIGsご来場くださった皆様
ありがとうございます。

この日はなんと5年半ぶりに
ZABADAKさんのカバーユニット、しんしゃんとのらいらっくでした。
サポートはキーボード小川さん、カホン藤原さんでした。

セットリスト
・光の庭で
・にじ・そら・ほし・せかい
・DEIR PAIDER
・遠い音楽
・旅の途中


光の庭では、一番最初にらいらっくをやった時に選んだ曲。
あの頃は歌うことで精一杯だった!
でも今歌ってみても難しい曲だなとおもいました。
遠い音楽は、本家の素晴らしい演奏を聴いた後だったこともあり
本当にやってしまうのか!w( ゚д゚)と、内心ビクビクしていて笑
しんしゃんがどうしてもやりたいということでやりましたw

遠い音楽、やっとやりたいように歌えるようになったなぁ。
私だったらこんな風に歌いたい、と言う気持ちがある曲でした。

今回、本家様のファンの方がいらしてくださり
2人してビビっておりました。
イベント自体のお客様も多く、若干テンパり気味の頭でしたが
頼もしい(実際はギターにコーラスにと大忙しな)しんしゃんのおかげでステージが出来ました。

そして今日は特ソンFIREの後にはご本家さまのライブ行ってきますw
楽しみ‼︎(*☻-☻*)


AD

明日はらいらっくでZABAZABA

テーマ:


はろろんまきろんですー!!ヾ(@°▽°@)ノ


せっかくのお休みなのに、外は雨・・・
仕方なく引きこもっております。。。
いやいや、明日に3日にとあれこれ準備せねばなのですが!ヽ(゚◇゚ )ノ


さて!ついに明日に迫ってまいりました
5年半ぶりとなる、らいらっくのライブ!!


なんと

明日は・・・

トリですヽ(゜▽、゜)ノ





4月29日(祝)
「Happy Holiday! GIGs」
会場:あさがやドラム
時間:18:30 open / 19:00 start
料金:前売・予約¥1,900 当日¥2,400 +1ドリンク
出演:有咲ゆい・大崎みらい・嵯峨野礼子・吉田沙織・らいらっく feat.槙野明


Voまきの、Gt&Choしんしゃん、Key小川敬一さん、カホン藤原組長の
アコースティック編成でお送りいたします!!

出演が21:20~と遅めの時間となっております。
祝日だけど仕事あるー・・・行くの難しいかな~・・・と考えてらっしゃる方
もしいらっしゃいましたら!!ぜひ!再度!ご検討ください!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


皆様のご来場を心よりお待ちしております。
AD