ちまちまとブログ更新・・・おこんばんはまきのです!ヾ(@°▽°@)ノ

本日はアニメランドのセットリストをば!!


6月のアニメランドは、今月末に大阪へ行ってしまうよっつーこと白樺よつばちゃんのレコ発でありました・・・!!ヽ(゚◇゚ )ノ


槙野セットリスト
フリー
・MASK(高良かすみちゃんと)
・Goodbye Nostalgia
・STEEL-鉄血の絆-

メドレー
・ライバル!
・チーさな大冒険

レコ発コーナー
・ハローグッバイ~終わらないパレード~(TeaM☆アニメランド)

ED
・ウィーアー

でお送りいたしました!





今回はよっつーのレコ発もあり、テーマが冒険(主にジョジョ的な意味で)
わたしめもよっつーに習いがんばってジョジョ成分をこめて用意させていただきました・・・!!

一曲目のMASKは、爆れつハンターから。
よっつーがよく人間やめてるあれ!!石仮面・・・!!
をかけてw

かすみんと歌ってみたかったMASKでした( ´艸`)

セクシーかすみんは俺得ですよ!!
練習から内心きゃっきゃっしてましたw

当日のPAさんからは二人の声の相性いいですねとほめられきゃっきゃっw
今回聴けなかった人はまたの機会をお楽しみに・・・!!


そして2曲目は、ジョジョ3部に登場する花京院典明のイメージソング。
よっつーがね・・・ジョジョのなにをどこまで選んでくるかわからなかったので
お願いして1曲歌わせていただきました!w

原作は読んでいないので、アニメ勢な私なのですが
ちゃんとフルで見れたのは3部だけかな・・・?
その中で特別好きな花京院の曲を。
原曲は、作曲・歌唱がCodaさんがされていて
儚くもキャラクターの意思を強く歌われております。

他の曲もそうなのですが、ジョジョのイメージソングはくまのきよみさんの
作品に基づいた名セリフなど盛り込まれており
本当素晴らしいのです・・・!

そんな中でGoodbye Nostalgiaはキャラクターの心情・決意を切々と語った歌で
とても胸に響きました。

お写真、撮っていただいておりますが
そんな花京院へのリスペクトをこめて前髪が渦をまいておりますw
がんばったw(変だけど!!



メドレーでは、ポケットモンスターよりライバル!(言わずもがな!ポケモンシリーズの名曲の一つですねヽ(゚◇゚ )ノ
そして、秋に3DCGアニメ放映が決定しております
「チーズスイートホーム」!!
・・・の、2009年にやっていた「チーズスイートホーム あたらしいおうち」のOPより
チーさな大冒険でした!(どちらも松本梨香さんでした)

・・・知ってた?わかる人いた???(・∀・)

秋に3DCGアニメですってよ・・・!!
ぐぐぐぐぐ・・・みたい・・・みたいけど前やってたアニメがすごくよかったので比べちゃうんじゃないかと心配・・・
でも、でもやはり楽しみですわ・・・!!


そしてレコ発コーナーでは「ハローグッバイ~終わらないパレード~」



かすみんの発案により、よっつーが書いてくれたCDジャケットイラストに近い衣装を着ておりましたw

・・・冬、めっちゃあついじゃん・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今回、よっつーのバージョンのCDジャケットはすごくかっこよくて!!
ぶっちゃけそっちもほしいわwと思う感じなのですがw
かすみん、あっちゃん、私の手元にあるCDは大阪へ旅立つよっつーが心をこめて描いてくれたジャケットです。
そして、よっつーが歌う「BLOODY STREAM」も4人で一緒に歌った「ハローグッバイ~終わらないパレード~」も
本当に素敵に仕上がっておりますヾ(@°▽°@)ノ
ぜひぜひお目にかかる機会がありましたら、お手にとってみてほしいです!





EDはみんなでウィーアー!!

途中、小芝居ありつつw7.5の夫婦愛を見せつけられつつw
とっても楽しいアニメランドでした。
お越し下さった皆様、ありがとうございました!


よっつーが語ってくれたライブへの思い、遺産は私が引き継ぐぜヾ(@°▽°@)ノ

そしてよっつーの帰還も楽しみにしています!



というわけで7月アニメランドもよろしくお願いしますw

みんな7月もきてね!!w


AD

6/5はQOLゲスト&GIGs

テーマ:


おこんばんはーヾ(@°▽°@)ノ


間がまたまた空いてしまいましたが、今日は6/5のライブをば振りかえろうと思います・・・






まずはついに始まったQOL12!!ヽ(゚◇゚ )ノ
槙野は第一回目のゲストとしてお呼びいただきまして歌ってまいりました!

セットリスト
・DREAM SOLISTER(1コーラス)
・宝箱-TRESURE BOX-
・Lively Motion


みんなすごかったね・・・・!!
MCやダンス、歌。そして個性!!(*゜▽゜ノノ゛☆

それぞれが素敵なものを持っていると感じるステージでした。


観てくれている人への姿勢、心構え
お客さんも感じたんじゃないかな。
私はというと、そんな彼女たちをみていてすごく感化されたし
ゲストという立場ではあるけれど、今の自分とQOLに参加した時の気持ちが入り混じって
けれど、とても新鮮で不思議な気持ちになりました。

私が参加した6から、あっという間に世代を重ねてきたQOL。
ゲストで歌わせていただく時に振り返ることや
思うこと、伝えたいことはそうは変わっていないのですが
中身に詰めてきた思いや、見つめている先、今感じていること。
この手にしてきたものは確かに違くて
あの日の私はそれを強く感じていました。

きっと今回参加されたメンバーも、こんな風に重ねていくんだな。
って思った。

改めて、QOLを今後観覧されるお客様にお願いです。

どんな言葉も、意見も。お客様から見えたもの。
アンケートに記されたご感想はメンバーのこれからの糧になります。

書きにくいこと、表現しにくいこと。
書くスペースが足りなかったり。。。
とにかく出来る限りのことを彼女たちに伝えてあげてください。
彼女たちを育てるのはお客様です。間違いありません。

拙い先輩からのお願いでした(・ω・)/



そして夜のGIGs(*゜▽゜ノノ゛☆





この日は小川さんと藤原さんのお二方に演奏をいただいてのステージ。
槙野は石川智晶さんのカバーをメインに、オリジナルの「手の中」を歌わせていただきました!


セットリスト
・Vermillion
・ロストイノセント
・手の中
・何を泣くなんの涙
・GIFT


アニメ「ぼくらの」より、「Vermillion」と「ロストイノセント」。
後半の2曲は智晶さんのオリジナルアルバムから。

ジャンルの縛りもなく、演奏いただく機会がなかなかないため
今の自分が歌いたいものを歌わせていただきました。(これを贅沢というw

「Vermillion」は小川さんと何度かやってるんだけど、いつの間にかカポを外す荒技がなくなっていた・・・w
以前歌ったときよりも気持ち良くハモっているのは
きっと自分の歌が成長した証拠だなーと感じつつw

「何を泣くなんの涙」はシンプルな曲ながら、そのメロディと言葉が印象的な曲。
智晶さんの曲はとても優しいのです。
私にはとてもとても優しく感じる。

最後に歌ったのは「GIFT」という曲。
これは藤原さんにぜひカホン叩いてほしいと思い選びました!
私が歌うにはちょっと背伸びした曲かもしれないなぁ・・・なんて思いながら
小川さんのギター、藤原さんのカホンに心動かされながら歌わせていただきました。
この曲は智晶さんの強さ!だと勝手に思っていて
たくさん励まされた一曲であります。

この日すごく嬉しかったのは、来てくださっていたお客様から
「手の中」がCDの音源よりライブの方が良いと言ってもらえたこと!
CDをお手にとってくださったのはもちろん嬉しかったのですが、それを聞いてこの日のライブでご感想をいただけるとは・・・!ヾ(@°▽°@)ノ

小川さんは「手の中」ではピアノで伴奏をくださっていたのですが
「綺麗な曲だね」と言ってもらえました。。。


・°・(ノД`)・°・


この日のライブは共演者さまみんな素敵な方ばかりで
ほんと、耳肥えるわ・・・と嬉しい悲鳴でございました・・・

そんな中でも!!

大好きな颯菜さまが・・・!!
(/TДT)/

坂本真綾さんのカバーで歌われておりました・・・
颯菜さま・・・そのお声もお姿も大好きである。。。(直視するとドキドキするレベルである



いただいたツーショットである・・・(わしの顔が引きつってる


幸せな一日でございました。。。



ご来場くださったみなさま
ありがとうございました・・・・!!
AD

いろいろ5月

テーマ:

として、5月のまとめ記事かいてたら消えました(≧▽≦)



(≧▽≦)




5月アニメランド





久しぶりに会ったあかねちゃん・・・元気だったw


フリー
・星天ギャラクシィクロス(かすみんと)
・乙女の祈り(あっちゃんと)
・SHINING LINE*(みんなで)
メドレー
・Shine!!
・蒼のエーテル

かすみん枠
・RAINBOW FORCES
あっちゃん枠
・未来形アイドル
全体ED
・ヒラリ/ヒトリ/キラリ



今回、かすみんのお誕生日月ということで
テーマがまさかのアイドル・・・!!

衣装はかすみんの希望でお揃いに(*゜▽゜ノノ゛☆
まきのは格好から入る形となりましたw

あっちゃんにたくさん弄られたり、あかねちゃんのパワーにあてられたりw
ふぁんしーよっつーにきゃっきゃしてすごく楽しい1日でしたw

なによりかすみんの楽しそうなこと:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
内容もアニメランドらしく濃い内容で、なおかつ付いてきてくれるお客様!!
これだからアニメランドはやめられません(*゜▽゜ノノ゛☆
今月もよろしくね・・・!!!!
よっつーのレコ発!!!
カップリングに槙野も参加させていただきました・・・!!
詳しくは後日w


21日は久しぶりのハピホリボーカルズ!
この日はしんしゃんに2曲お手伝いいただきました(≧▽≦)

槙野明セットリスト
・flower
・手の中
らいらっくセットリスト
・Radical Dreamers ~盗めない宝石~
・旅の途中

Radical Dreamersは二人とも念願の1曲でした・・・!
らいらっくが5年半ぶりの始動を迎え、あれやこれやとやりたいことって結構ある。
そんな中の1曲。
・・・やりたいって言ったけど、本当にいつかできるのかなヽ(゚◇゚ )ノ
なんて思っていた1曲でもありました。
やりましたね!w


さて、そんならいらっくは5月高円寺グレインさんのオープンマイクに
ZABADAKコピーバンド、桜組さんのお誘いで参加ヾ(@°▽°@)ノ



らいらっくにて
・Radical Dreamers ~盗めない宝石~
・旅の途中

桜組さんと!!
・ガラスの森
・五つの橋
・Deir Paidir


桜組さんのメンバーは
ピアノが来夢さん、鍵盤ハーモニカとアンデスがハゼさん
ギターがあぷろさんときかくさん
での演奏でした!!

桜組さんは別でZABADAKさんのインスト曲もやってらしたのですが
これがまたすごい!w
お一人お一人のパワーがあって素敵なのですよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そんな桜組さんにらいらっくが加わる形で3曲、私は歌わせていただいたのですが
もっとがんばらねば・・・!!と思いました。
もちろん、楽しかったしこんな豪華な内容で歌わせていただけることが幸せ・・・だったのですが
映像見るとよくわかる自分の余裕のない感じwww
もっと楽しみたい・・・!!

もっともっと楽しい音楽ができると思うので、またご一緒したい!!
そんな気持ちになったオープンマイクでした(*゜▽゜ノノ゛☆


22日にはBR@VESに入った頃からご縁をいただいているイクトさんの聖誕祭!
この日は、イクトさんに近しい方が集まられていて
バンドさんから音楽サークルさんやアイドルさんまで・・・!!
とても豪華なライブでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

セットリスト
・嵐の中で輝いて
・HEART TO HEART
・創聖のアクエリオン

イクトさんとのゆかりのあるBR@VESから、熱いロボソン2曲と
お祝いとしてアクエリオンのサビでは皆んなでイクトさんの名前を叫んできましたw



A:K.D.のメインボーカル・幹部のわかちゃんがツーショット撮ってくれたよー!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

会場は宮地楽器Zippal Hallさん。
・・・ブレで初めてのライブもこちらの会場でした(・・。)ゞ
なんか思い出深いですな。

険しい顔して、とにかくいっぱいいっぱいだったライブw
思い出しますw

バンドでご参加されていた女の子が初めてのライブだという話で
なおさら思いを巡らせてしまいましたヽ(゚◇゚ )ノ
あれからたくさんの時間が経ったなぁ・・・

変わったこともあるけれど、変わらないものもあって
そういうものをこの子も積み重ねていくんだろうか。なんて思ったりして。

この日は私はソロで歌ったけれど、バンドはひとりじゃできないものね。
ブレも去年10周年を迎えたけれど、なんだかんだ続けてこれているのはメンバーみんなのおかげだなぁと思う。

その中にイクトさんもいました!ヾ(@°▽°@)ノ
ということでw


そしてそして、アニメランドCDのレコーディングもあったのですがw
それはまた今度・・・・ヾ(@°▽°@)ノ



一回消えた記事・・・ヾ(@°▽°@)ノ



泣く・・・!!ヾ(@°▽°@)ノ
AD