あけましておめでとうございます!(о´∀`о)


昨年はたくさんの方に支えられて、充実した一年になりました。

本年は皆さんと一緒に、更に楽しい年にしていきたいと思っております!

2017年、皆さんにたくさんの幸せがある年となりますように(*^^*)



槙野明
AD

11/26 DAMとも祭り!!

テーマ:

 

そしてそして〜〜

11月、さらに続くおっきなイベント・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

なんかね、本当今年はいろんな場所で

有難い人とのご縁をいただいた1年だったなぁって思います。

 

そんな出会いが与えてくれたイベントの一つ、DAMとも祭り・・・!!

 

 

・・・( ̄Д ̄;;

 

 

「DAMとも祭りに応募するのに、参加してほしい」と言っていただいた時は

かなりビビりました・・・!!!!!

それもそれも、まだ数回しかお会いしてないのに・・・!!(°д°;)

(もちろん嬉しかったのですが!w

 

 

話聞いてても、若干どんなイベントなのか理解してなかったような〜

私は〜あほだったような〜

 

それも、応募曲がうたプリのカルテットナイトの曲だというではないですか・・・

 

・・・え〜!(´Д`;)わ、私が混ざっていいの〜!????(;・`ω・´)

 

とか、なんとか、ぐるぐるしているうちに候補曲を聴き始めて

やるからには!!という気持ちで練習してきました・・・

 

 

結果は、見事予選を通りDAMとも祭りに参加させていただけることとなり

 

 

(°Д°;≡°Д°;)??????????

 

 

よくよく公式サイトをみてみると、ニコ生放送・・・があるとか・・・!?

 

 

(((( ;°Д°))))

 

 

・・・色々と怖いイベントでもありました笑

 

 

ですが!!当日、会場に入ってみると!!

本当、歌が大好きな人たちの集まり・・・!!お祭り・・・!!!!ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

 

 

たくさんの方が素敵な歌をうたわれていて、とても幸せな空間でした。

 

 

 

まさかの、大好きなウテナのコスで「輪舞」歌われていたOJOさん!!

と、カルナイしてきた僕らwww

 

今回のイベントをお誘いくださった鉄山さん!(1月のBSAにご出演されます!!)

ARIさんとも久々にたくさん絡みましたw

そしてうたプリはお手のものになりつつあるおかむらさんw

(次回うたプリライブまだですかo(^▽^)o

 

僕はというと、藍ちゃんへのリスペクトを込めて歌ってきましたw

 

 

楽しいイベントだった・・・プレッシャーはんぱなかったけど

☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

 

 

お誘いくださった鉄山さん!

応援くださったパンジーさん、ありがとうございました!!

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

AD

 

さてさて・・・今年も残るところ、といったタイミングではありますが

全然11月から振り返ることができていないので

ちょこちょこ進めていきたいと思います!!

 

 

前回はCross Revolの初ライブのレポでしたが(先日には2回目のライブがありました。ご来場くださった皆様、ありがとうございました!!)

 

今年、私まきのが力を入れていたらいらっくにて

桜組さんの主催されるZABADAKカバー大会にスタッフ兼参加者で参加させていただきました。

 

 

参加者様、ご観覧くださった皆様、ゲスト様、岩本町egg manスタッフ様

そして

素晴らしい企画を催してくださった桜組さん、ありがとうございました!!

 

スタッフ側の後日打ち上げには参加できなかったのですが

度々あの日のことを振り返ることがありました。

 

 

今まで、そしてこれからのZABADAKの音楽

今年、30周年という大きな節目を迎えられて

素晴らしいアーティスト・ミュージシャンの皆様方との時間を大切に過ごしていこう。

そんな気持ちがファンの方の胸に強くあった年だったのではないでしょうか。

 

私自身はここ何年かはらいらっくでのライブをやっていなかったこともあり

歌う機会は少なく、離れてはいましたが

きっかけをいただいて30周年の二日目のライブへ足を運ぶこととなりました。

 

過去、らいらっくのライブではZABADAKさんのカバーをメインでやっていながら

その音楽を知る方の前で演奏する機会はあまりありませんでしたし

周囲でカバーされている演者さんなどもいませんでした。

 

ご本家様のいろいろな流れと、なによりそのご縁があって

ありがたくも、桜組さんと出逢うことがあり

一緒に演奏させていただく機会にめぐまれました。

感謝です。

 

そして、カバー大会に向けて動き出した桜組さん。

そのパワーは本当にすごいの一言につきます。

 

 

(参加者のPASS!!記念品)

 

 

当日はというと、ハプニングもありその点でもさすが桜組さんというかヾ(@°▽°@)ノ

 

(もってる桜組さんのリハ風景)

 

 

eggmanスタッフ様も相当すごかった。

 

 

 

カバー大会参加者様の中には、ライブをするのが初めてという方もいらしたり

編成が様々だったり遠方から参加してくださっている方がいたりとで

色々な面で賑やかな内容になっていた気がします。

 

ご観覧くださった皆様は終始あたたかい雰囲気で

今回のイベントを見守ってくださっていました。

 

また、当日参加・観覧を断念せざるおえなかった方もいました。

 

カバー大会後では参加された方が「次」のお話を口々にしてしまうような

そんな盛り上がりもありました。

 

もちろん、私も次回・・・そして参加できなかった方のZABADAKが観たい!

今もそんな気持ちでおります。

 

 

らいらっく with...

 

「この空で会えるよう」

E.Gt.きかくさん(桜組/赤井企画)

 

「雲の言葉」

E.Pf.来夢さん(桜組)

 

セッションコーナー

「風の巨人」

「POLAND」

 

 

(・・・このセッションコーナー、すごかった・・・!!)

 

風部でご参加くださっている皆さんの音はもちろん、コーラス部分を一緒に歌ってくださっているお声がたくさん聞こえました!

「え!こんなにみんな一緒に声にしてくれるんだ!!」

感動した瞬間でした。

 

 

最後、ゲスト様方が演奏くださったZABADAK

アンコールでみんなの思いで奏でた遠い音楽。

 

涙がとまんなかったね!!

 

 

 

 

最高のカバー大会でした。

桜組さん、本当ありがとう!!

 

 

 

ツイッターのハッシュタグ「#ZABADAKカバー大会」にて

色々な方が呟いてくださっています。

もしよかったら、そちらも見てみてください!

AD