諏訪市パソコン教室 AIパソコンスクールのブログ

長野県諏訪市(茅野市近郊・岡谷市近郊)にあるパソコン教室
AIパソコンスクールのブログ
『どこよりも優しく・どこよりも丁寧』なパソコン教室です☆

「習い事」を始める前に、一番気になるのが、
『誰が教えてくれるのだろう?』と言う事だと思います。

インストラクター私たちの日常も
ブログにどんどん書いていこうと思いますので、
ぜひぜひ見て下さいね(^^)/

☆諏訪市のAIパソコンスクールは、
たくさんのメディア、新聞に紹介して頂いているパソコン教室です☆


↓紹介記事はこちらをクリック↓

・2015年 1月 諏訪市役所 広報すわ様(2回目)
・2014年 2月 諏訪地域情報サイトザクザクドットコム様
・2013年 3月 LCV アラモード様
・2012年 6月 長野日報様(受講生取材)
・2011年11月 諏訪商工会議所様
・2011年 8月 諏訪市役所 広報すわ様(1回目)
・2011年 7月 長野日報様(教室紹介)
・2011年 7月 タウンインプ様

テーマ:

AIパソコンスクールの今井章人です!

みなさま、お盆はいかがお過ごしでしたか?

 

お盆は【太鼓祭り】に行ってきました!

 

 

3才の娘は、

出店の方が興味あるかな・・・

と思いましたが、

 

意外にも!?びっくり

『太鼓が見たい』

ということで、

出店には行かず、ちょっと早めに順番待ち口笛

 


太鼓が始まると

『おおおお~爆  笑』と歓声をあげていました☆


1日目はすぐに雨がザーザー降ってしまったので、

残念ながら開始直後に帰宅・・・ガーン

 

 

 

次の日、

もう1日お祭りがあるよと娘に伝えてあげたところ、

また行きたい!ニコニコ

ということで、

2日目はパパと2人で行ってきました!

 


浴衣は、

レイクウォーク岡谷でママが衝動買いドル浴衣

ノリノリで着ていきましたグラサン

 


地元のイベントで楽しんでくれて、とても嬉しい限りです(^o^)/

 

 

お盆明けから元気にスクールを再開しておりますので、

今日も通ってくださる方の為に、

しっかり頑張ります(^^)v

 

 

☆スキルが身に付きます!☆
諏訪市のパソコン教室
AIパソコンスクール
今井章人
TEL.0266-78-8531
http://ai-pc.jp/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

AIパソコンスクールの今井清美です


お盆休みが終わりましたが
暑い日が続いていますねショック


先日受講生の方に美味しそうなトマトをいただいて
なかなか料理する時間をとれずにいましたが
お盆休み中にトマトソースを作りましたサラダ

 

 

 

湯向きは大変なので皮はそのままてへぺろ

うちにあったミニトマトも一緒に音譜音譜音譜

そして、ラタトゥーユとピザ(生地は買ってきた)を作っていただきましたウインクウインク

 

 

 

 

 

 

とってもおいしくいただきましたニコニコ
ありがとうございましたラブ

 

 

 

効率の良いパソコンの使い方を習得できます!
長野県諏訪市のパソコン教室
AIパソコンスクール
今井清美
TEL.0266-78-8531

↓ホームページ↓
http://ai-pc.jp/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

小学6年生の時から来てくださっているA君。

(現在中学生)

 

いつももくもくとタイピング練習を頑張ってくれている成果が出て、

パソコンを使ったことのない状態から、

手元を見ないでスラスラ打てるようになりましたクラッカー2

 


最初は10分間で100文字しか打てなかったA君は、

短期間で500文字もうてるようになりました(^o^)/


本人・そしてお母さんもとても喜んでくれて、

こちらもとても嬉しい気持ちになりました(^^)

 

10分で500文字といってもなかなかピンとこない方が多いと思いますが、

タイマーを使って、新聞や、雑誌などの文章を手元を見ず何文字打てるか測ってみると凄さが分かると思います(^^)v

 

現在A君は、タイピング練習と並行して、

最近流行っている、

学生向けのプログラムを授業で行っています。

 

 

テキストに書いてあることだけではなく、

自分の頭でしっかり考えながら、

プログラムをアレンジしていて、

とても楽しそうです口笛

 

今後も楽しみながらパソコンのスキルを上げて頂ければとても嬉しいです爆  笑

 


ここ1年、小中学生のお問い合せが増えてきました(^^)

お父さん、お母さんから、様々なご相談を頂きます。


「インターネットばっかりしているので、作ることをしてほしい」
「変な打ち方をしているので、正しい打ち方に直してほしい」
「将来に役立つようにパソコン全般をしっかり身につけてほしい」

「スマホでゲームばかりしているので、パソコンを覚えてほしい」

 

などなどいろいろな相談を頂きます。


どんな内容でも気軽にご相談いただければ幸いです☆


あ!!!びっくり

いい忘れましたが・・・


学生は通常受講料の「20%OFF(毎月)ドルになります(^o^*)


選んで下さった、親御さん・お子さんの為に

「しっかり身につけて」頂けるように授業を進めていきたいと思います!

 

 

諏訪市のパソコン教室
AIパソコンスクール
今井章人
TEL.0266-78-8531
http://ai-pc.jp/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。