名古屋出身!酉年社長のブログ

まだまだ未知の世界を突き進む名古屋出身酉年社長記をお楽しみください☆


テーマ:
$名古屋出身!酉年社長のブログ-??.jpg




最近開拓が順調すぎます。



ひさびさヒットのとんかつ。



銀座と日比谷の間にある鹿児島黒豚の「遊食豚彩 いちにいさん 日比谷店」




晴海通りの日比谷側にあるので、少しわかりづらいのですが、




ひさびさにうまいとんかつ食べました~~~。




ホワイトデーのお返しにと銀座でマカロンを買いに行った矢先、




急にとんかつが食べたくなり、最近一押しのiphone食べログ検索笑





自分のいる場所から3キロ圏内で探し、口コミの評価と写真から読み取る技術を付けました(*´∀`)ノ




iphoneは特に一人で食事で困った時は最高ですね。





一人であれば失敗しても責任取れるし。





ということで、



本当に本当においしく、28年間のそのジャンルの記録を塗り替えるぐらいの状態で僕はブログ紹介をしているので、
(塗り替えるまでいかないものを紹介していますが、熱のこもり方が違います。)




このとんかつは本当においしいんです。



肉がかなり柔らかく、少し形の崩れたとんかつでえすが、




おろしポン酢で食べると最高。




またトン汁が究極に最高。




カウンターでは一人で食べにもいけるし、



数人でもいけます。




基本的にはぶたしゃぶの店のようなので、次回はぶたしゃぶ食べて見ようと思います。




こういう美食に出会うと本当にうれしい気持ちになりますね。





銀座でとんかつ食べたくなったらぜひ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


名古屋出身!酉年社長のブログ-??.jpg




このラーメン屋最近ひそかにはまっています笑




会社の近くにうまいラーメン屋がなく3年悩んだのですが・・



やっと辿り着きました~(*´∀`)ノ






ラーメンが食べたい!



という時にはぴったりのラーメンなんです。



僕のストラークゾーンのラーメンです。



簡単に言うと、おいしいのは当たり前で食べ終わるまで飽きずに食べれる。





とにかくやっとたどり着けました。



ラーメン屋って大事ですよね~



むしょうに食べたくなる時に鉄板の店があるのとないのと。






一人でひそかに発見して、一人で数回メニューを試した結果、やっぱり好きなラーメンということがわかりました。





エーアイのみなさんはぜひ行ってみてください笑



http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130402/13046947/



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


名古屋出身!酉年社長のブログ-image.jpg




行列のできる相談所でやってた「牛スジ煮込みです」。





完全に衝動買いしました~(*´∀`)ノ







テレビで究極にインパクトを受けると衝動がしちゃいますね。




いや、



実体験に基づいて通販の極意を勉強しています^^




顧客の心をつかむフレーズと映像!





そうなんです、ほしくなり買ってしまうんです。







でもこれはおいしいし、一人暮らしのいい食材だと思いますよ!





食べ方は・・・



そのまま食べると好き嫌いがあるかもしれません。



僕は駄目でした_| ̄|○





カレーにいれるか味付けするか何かにいれるのがお勧めです。






その他にもよく通販で買います。。





たとえば・・



以前もブログに書きましたが・・



http://ameblo.jp/ai-pacific/entry-10144524324.html







青汁三昧







もう買って6か月たちますが、コールセンターが3か月ぐらいたつと動き始め、今ではたまに電話が来て「どうですか~」と




「いいですよ~^^」



っていって買っちゃうんですね。。




通販のノウハウをまた勉強します。




ほんとにいいものは

3か月後におばちゃんがやさしい声で囁くとリピートする笑







そのほか、





英会話・家電・もろもろなんかたくさんあります。





通販って革命的ですごいですね!






実はAIも通販ノウハウがかなり入っているんですよ^^





通販こそ「サプライズ×感動」のマーケティングなのです。





サプライズがないと買わない。


感動がないとリピーターにならない。






実物を見ず、触らずに購入する通信販売は特にわかりやすいです。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




名古屋出身!酉年社長のブログ-200902051939000.jpg



グルメネタ連発ですが・・・





これなんだと思いますか?



タイトルにも書いていますが、『かき』です!







すごくないですか?



これナイフでこじ開けてかき食べるんです。

蒸してあります。




これは少し季節的にずれてしまったんですが、以前北海道出張時に古瀬室長プレゼンツの食プライズです笑





東京ではこんなの食べれないですよね_| ̄|○




この他にもこの店は究極の海の幸オンパレードでした。




名古屋出身!酉年社長のブログ-image.jpg




カレイのから揚げ^^




天つゆつけてバリバリ食べるんです。




最高です。




この他にサケのルイベ 、昆布でしめたサバ、などなど、海の幸の究極です。




北海道へ行く人は言ってもらえればこのお店こっそり教えます笑








あ、隊長破れてます!!






名古屋出身!酉年社長のブログ-20090415130617.jpg







見事なまでに破れてます。。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

粗食のすすめ





最近こんな本読んでます。




粗食にはまっています。



厳密にいうと粗食にも。




もちろん肉も食べます!





ただ粗食のすばらしさに最近感動を覚えています。






はい。





すぐ実行に移します。






粗食のすすめ。













名古屋出身!酉年社長のブログ-image.jpg



ほんわかふぇ 炊飯土鍋



http://item.rakuten.co.jp/ra-beans/7693203/




やっぱ米は土鍋で炊くに限ります!




でも土鍋ってめちゃくちゃ難しいです。。。




失敗しても2合は食べるはめになるので。。








そして米はやはり・・・





『ふっくりんこ』




名古屋出身!酉年社長のブログ-200903012217000.jpg





これは以前紹介した、ジンギスカン の店で、お肉はもちろんですが、こんなにおいしいお米を初めて食べた~~~~と思ってとっさに聞いた銘柄です!




いろいろお米食べましたが、これが最高です。





食べてみたい方は赤坂にあるので、行ってみては?



ジンギスカン


『しろくま』






そして、







名古屋出身!酉年社長のブログ-image.jpg





鰹節もここから削るんです。





最高の卵かけごはんができます。
















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログカテゴリーにグルメを追加しました!(*´∀`)ノ





理由は・・




グルメブログが多いため。。



普段「食」の楽しみを追求する自分なので、少しでも食べること、おいしいと感じる幸せな気持ちを少しでも伝えたい思います。




すべて僕の独断と偏見の紹介ですが、結構自信あります!(*´∀`)ノ




グルメサイトも始まることだし!






仕事もプライベートの付き合いでも常に食でもサプライズを与えることを目標としています^^







神楽坂ってなかなか行く機会はないとおもうのですが、エーアイからは結構近いので僕はよく行きます。





神楽坂 鳥茶屋


http://www.myfavorite.bz/torijaya/pc/


うどんすきのおいしいお店です。



お昼は究極の親子どんぶりが食べれます!







名古屋出身!酉年社長のブログ-image.jpg






名古屋出身!酉年社長のブログ-image.jpg





先日は経営戦略室メンバーで行きました~(*´∀`)ノ




おいしいものを食べる=感動する=いい発想、いいアイデア





この方程式は僕の中ではとても大事です。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ひつまぶし。


極上のひつまぶしです。



蓬莱軒



名古屋出身!酉年社長のブログ-hitu2





名古屋出身!酉年社長のブログ-hitu




茶碗に・・


1杯目。


2杯目。

3杯目。






3回とも違う食べ方で食します笑



最後はご存じのとおりお茶漬けです。





なかなか説明できませんが、普通のウナギを想像して食べるとサプライズですのでぜひお試しあれ。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。