名古屋出身!酉年社長のブログ

まだまだ未知の世界を突き進む名古屋出身酉年社長記をお楽しみください☆


テーマ:
奇跡的な出会いはしたことありますか?





僕は結構あります。
ミラクルです。



最近思うのが、出会いの連続は奇跡の連続。




公私共に、人と出会って価値観を共有して時間を過ごすことってすごいことだと思う。




一生出会えない人の方が地球上で99.99・・%




日本人だけだったとしてもすごい確率。




なぜその人と出会ったのか。




大きい小さい関わらず、必ず意味があると思う。




出会いの数は人と会った回数ではなく、




人と価値観を共有し、今後時間を過ごしていくことだと思う。



一度会っておしまいの人もたくさんいますし。





自分は結構、出会うべき時に出会うべき人に出会う。




先日も某会社の方と会食をした。



奇跡的な出会いだった。



何かを感じて食事に行ったわけでもないし、お取引先で今回いろいろお世話になったので食事でもしながら時間を共にしたいと思ったからであって、




価値観や人生観が時間を過ごす度にどんどん共感し合える部分が見つかり、




仕事の話から始まりいろんな話に花が咲き、




なにより、名古屋出身という共通点が発覚。




そして自分がまさに今向き合っている境遇と同じ境遇を経験しており、もうすでに達成していた。




この境遇と同じ体験自体探してもなかなか見つからないレベル。




内容は書けないけど、本当に奇跡としか言いようがなく鳥肌たった。笑




その瞬間、図々しいにも程があるほど質問連発。




自分がなんとなく見たことがない先を自分なりに一生懸命描いて見てたものが、聞けば聞くほどリアルになってきて一番大事な部分まではっきり見えた。




結果はそれぞれ違うかもしれないが、大事なことやイメージしきれなかったことを聞かせてもらい、





自分の中でとても大きな体験だったので心からこの出会いに感謝。



なにより境遇や価値観が共感できる人は生き方や物事に対しての向き合い方も似ているし、




周りの人も同じ感覚の方が多いと思う。





こんな出会いが日常茶飯事。



本気でそのことについて考え、考えぬき、向き合い、最高の道を見つける努力と諦めない心を持っていれば、



必ず実現することに力を貸してもらえる機会が訪れる。




それが親友であり、友人であり、同僚であり、恋人であり、家族であり、




またその時初めて出会う人かもしれない。




この初めて出会う人の奇跡がとてつもなく可能性が高い。




でもこの可能性って意外と期待しない方が多いのも事実。




自分は人脈が・・・、人見知りで・・・とか始まりから自らその可能性を封じ込めるので100%出会えない。




出会いは降ってくるものではない。




貪欲に求めていくもので、本気で求め続け、発信していくことで必ず出会えると思う。




奇跡は起こすもの。




出会いがないと言っている人は今出会う必要がないという自分自身を意味している。



このままでいい。


という人はそれでいい。




そうでない人は、



出会う前に自分を見つめ直し、自分がどう生きたいのか、どの道を真っ直ぐ進みたいかを考える必要がある。




道は自分できめるもの。




人に相談して決めてもらうべきことではなく、助言をもらい自分の決定の後押しでしかない。




相談する時にはだいたい本心は決まっている。



あとは決定するだけ。




それも押したら戻せないボタンとして押す。






道の定まっていない人は支えようがないし、協力しようがない。



それでもそうしようとしてくれる人は家族orそもそも道がない人。





自分の決めた道を信じることから始まり、自分の決定が「正しい」ということを認める。だれがなんと言おうと。





自分の明確な道を決め真っ直ぐチャレンジしていく先に奇跡、出会いの連続が起こり、



その道の中で新しい可能性が生まれる。



だからまず進むことが大事。



可能性が1%でもあるならば。




進めば1%だった確率が50%、70%に上がっていく。




最初から100%の道なんてないし、自分の本心でない道は必ず切れる。




一人で生きていくことなんて不可能で、自分の周りと出会いを大切にして助けあって共存・共栄していくためには何事にも真っ直ぐ取り組み、真っ直ぐ伝えることが大事。




真っ直ぐでない付き合いの中での助け合いは傷の舐め合いで終わる。




世の中あまり捨てたもんじゃないし、もっと大きな理想を本気で追いかけてみることの方が試練や、苦しいこと、悲しいことがあってもよっぽど自分の人生の時間を有意義に使える。




とくにここ一年は本気で実感する一年だった。






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
突然ですが、今日は焼肉について^^



今日は僕の心に強く残った焼肉屋さんを#GETONで共同購入では初めてとなる出稿していただくのですが、もちろん個人的なつながりがあり僕が担当しているので、打ち合わせを通して焼肉屋さんについて深くいろいろ考る機会になりました。ニコニコ




焼肉嫌いない人ってほぼいないと思いますが、焼肉屋さんもピン切りです。




■10代:焼肉であればどこでも嬉しいし、気分や食欲が高まる。



■20代前半:経済力が付きいい肉を食べる経験をし、いい肉を食べれる焼肉屋に行き始める。(カルビでも霜がふっているやつ)


■20代中盤:某チェーンの高級焼肉屋さんへ行くことが増え焼肉への投資の優先順位が高くなる。


■20代後半:いい肉、高い肉ではなく、本当にうまい肉を求め始め、さらなる焼肉屋開拓。チェーンではなく肉に本当にこだわりを持つ店に出会い始め、店にとってうまい肉のジャンルが違うことが分かりさらに焼肉の高いレベルを感じる。



と自分はこんな感じですニコニコ




昔から食への投資を惜しまなかったで、結構早い段階でいろんなレベルの焼肉屋を経験できたんじゃないかと思っています笑


そして現在進行形で焼肉屋の追及は継続中。




そう考えると、焼肉屋ってかなり奥が深い。




高くていい肉を楽しんでいた時期から、




店のこだわり、雰囲気、おもてなし、コストパフォーマンスを含め新たな満足度を追求している。




このブログでも何回か紹介している店もありますが、



現在行きつけはメイン3店舗、他2店舗ほど。


名古屋には2店舗 笑



このメイン3店舗の中の1店舗のお店が今回出稿が実現して本当にうれしい!




打ち合わせの中でいろんな話が聞けて、さらに焼肉屋の奥の深さを勉強できました。




通常の飲食店と比較して圧倒的に高い原価率。



本当においしい肉を食べたユーザーのリピート率。



お店の雰囲気からお客様へのおもてなしがファンを作り、口コミにつながる。



肉で勝負!というところがやはりストレート勝負で大好きですアップ




最近焼肉率が以前に比べたら減ってきたので、成長と年を少しだけ感じる今日この頃です。笑




今回出稿が実現した神戸牛炭火焼肉いく田さん。


#GETONのために特別なプレミアムクーポンで出稿頂きました。にひひ



このブログユーザーさんへは先行告知です^^



12月8日 12時~の掲載で100枚完売次第終了です。
 

内容はなんと特別コースで54%OFFです。。。



最近更新していないので、タイミングよく見てくれた方がいればとても嬉しいです。



ぜひ行ってみたい方は#GETONを本日8日の12時~見てみてください。







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は大連出身の社長と会食。


中国へ行って来たばかりだったので、中国事情など、興味ある事を聞きまくってしまったニコニコ


最近仕事を通して出会ったが、最近会った気がしない(笑)


そして帰る間に夜中に同じ内容のメールを頂いたのがすごく嬉しかった。


H社長は31歳。

僕と年が近いのですが、パワーと雰囲気でだいぶ上に見える。
(すいません。。変な意味ではないので!)

40歳までのビジョンを、聞いた時にやっぱり明確な目標を持たれていた。


成功ではなく、成幸を目標に掲げているのが、とても伝わってきた。


幸せの価値は他人の物差しでは計れない。


自分の本能が求める幸せを追える人はなかなかいないが、

本能が求める幸せをゴールに設定して、逆算しないと秘めているパワーは全開でない。


この28年間で勉強できた。

これは仕事も恋愛も同じだと思う。


恋愛に関してはこの辺がよく親友に少しは緩めろと言われるがやっぱり無理(笑)



本能の求めるゴールを設定するのは不安も恐怖もありますが、それをヘッジする様な生き方の先に世間一般の他人の物差しの無難な人生が待っていて、


自分の知ってるちっちゃい範囲の世間一般視点で標準以上の幸せに、

自分の人生の貴重な時間を使う事ほどリスクな事はない。


自分の成幸を勇気を持って追い続けるから、

いろんな試練にも楽しく挑めるし、急遽に追い詰められた時も自分に開き直れる。


「振り返ると自分は自分の判断で100%で戦って生きてきた!これでダメならしょうがない。またやり直しだ。」


前提にやり直しがでない領域なんて存在しないと僕は思っています。


H社長のとても印象に残った言葉。


日本人は頭がいい。
よく考えている。



なるほどな~と思った。


大怪我もしないし、よく考えている分強い部分もある。


逆に言うと日本人の致命的なところ。


決断するスピードが圧倒的に遅く、


最悪決断できない、もしくは逆の選択をする羽目になる。



まずやって見ないと分からない。

という考えが世界全体の考え方で、そういう人間を周りがいろんな形で応援する。


大きく言えば国が、ビジネスで言ったら投資、恋愛で言ったら友達。


日本の格差が圧倒的に小さいのはこの差だなとら改めて思った。


国境を超えて将来を考えるならなおさらこんな考え方の差を持つ事は絶望的だし、


国内だけで考えてもここの考え方が違う人が少ない分すごく有利になる。



興味本意で、中国人から日本人を見た時にどう感じるかと聞いてみたんですが、


直接聞くとリアルで大きく共感した。



凄くいい時間を過ごせましたにひひ


大連に一緒に行ける事がなにより楽しみにです。


大連は今までの人生の中で1番縁があると感じる事が多かった場所なので、

この出会いに感謝です。



だってきっかけはGETONの1時間のテレアポなんで!(笑)



営業部の体制ができてから数年ぶりの、
新サービス立ち上げの部下と一緒にやった掲載の案内の1時間の足らずのテレアポ。


一つ一つの行動には大きな意味がありますね。ひらめき電球








iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01



山形サクランボが届きました~(^O^)/

三浦社長ありがとう!

サクランボかなり好きなんです。

かなり美味しく2日で全部無くなりましたにひひ

三浦社長とはかれこれ5年ぐらいの公私に渡る付き合いで。


今では情報交換と「私」がほとんどですが。


お互いの人生を知りすぎぐらいよく知っているので、親友というか、よき同志というか。


同じ酉年社長ということもあり、波乱万丈な出来事をお互いネタにし合い、刺激や感動や試練を共感し会える相手です。

お互い「落ち込む」ということがほぼ無いので言葉で励まし合うことほぼ無し笑

あったとしても勝手に一瞬で元に戻るので、だいたいネタになります。


言葉が基本直球なんで、はたから見たら会話は少しエグいですね。。

僕はたまに意見を求められるときに「言葉選ぶな!」とか言われますえっ

経営者という自分と同じ環境で年も同じで価値観も似てるので、

人間として学び合えることが多すぎるんです。

これからもよろしくたのんます!


今日はこれからフットサルの大会ですアップ

初大会なのでかなり楽しみです。


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


まさに時代の変化を感じる。 amiens international "ツイッターを利用した日本一周無銭旅行に成功したデジタル・ハリウッド大学の土井雪江さんが、日本一周の様子を綴った旅行記を発売し、話題となっている。" http://bit.ly/bCrex4
6/16 12:19

ここ?完全に遅すぎでは。。鳩山政権の時に出せば→信任せざるを得ない→辞任できない。→選挙でそのまま戦うしがない状況になったはず。支持率回復までも想定できない後手もいいとこ。野党の政治戦略は筋書き0。自民、内閣不信任案提出国会はきょう閉会へ http://bit.ly/aR6VP5
6/16 12:19

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


新しい電子書籍モデル。人的配布の手間のない新しいフリーペーパーのあり方。<講談社>国内初、日刊電子雑誌をW杯期間中、無料で配信 6月9日12時1分配信 毎日新聞 http://bit.ly/bZQGz1
6/10 11:02

Twitterツイート(つぶやき)数が5000万件、1秒当たり平均600件。ツイッター、システム障害でメインサイトがダウン——現在はほぼ回復 6月9日17時11分配信 COMPUTERWORLD.jp http://bit.ly/dgCzMA
6/10 12:02

(cont) http://tl.gd/1pd6js
6/10 12:02

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


iphone4、apple紹介Vはもはや携帯の領域を完全に超えてきている。。 http://bit.ly/9VfUzE
6/8 12:00

一番の魅力はマルチタスキング。そして何より裏表ガラスの宝石。アルミノケイ酸ガラス 実機見たい。。でもしのごの言わずほしい!http://bit.ly/4G0Ax
6/8 14:01

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


民営化と称した日本の国有化会社の象徴。ここまできて八百屋って。稲盛会長、日航幹部の特訓開始=経営意識改革へ集中講義(時事通信) - Y!ニュース http://bit.ly/cV2WUd
6/7 8:59

ここ数年読者モデルの人気が出た背景には等身大 をユーザーが求めるというtwitterブログに大きな関連性がある。情報の鮮度。雑誌不況でもギャル誌創刊相次ぐ ゴシップ+ファッション誌も登場(産経新聞) - Yahoo!ニュースhttp://bit.ly/bBGzTw
6/7 11:00

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんな記事があった。そもそも出版業界の構造がおかしい。それを救うか救わないかとか論点のレベルが低すぎる。新規の読者ユーザーが増える増えないの古いweb2.0的な考え方。 iPadでは救えない出版業界。礼賛報道が語らないリスクhttp://bit.ly/aEkPWF
6/6 0:03

ユーザーの活字離れ?むしろ逆。ネットを通して活字を読む量はアナログ人間の比じゃない。ブログや140文字でまとめるTwitterユーザーなんかはなおさら。 iPadでは救えない出版業界。礼賛報道が語らないリスクhttp://bit.ly/aEkPWF
6/6 0:03

電子化やクラウドは進化をとげるユーザーの求める効率化を最大に測るインフラであって、サービス提供する側(業界)が追いついていない。アナログなマスコミはこの辺を理解せずにただ話題に振り回されてるだけ。なぜここまでユーザーが動くかを語るキャスターなんて見たことがない。
6/6 0:04

TV報道の薄っぺらさなんて、ソーシャルユーザーはとっくに気づいているのが見てて痛い。とかいう自分も140字で全然まとまらず。。笑 ブログ向けつぶやき。
6/6 0:04

おはようございます!今日は安田記念、府中競馬来賓席からtweetです!遊びも仕事も滅多にしない寝坊して、スタートが遅れる。。 #keiba
6/6 11:00

ipadフル活用。素敵だ~とりあえず6レース三連単ゲット! #keiba http://twitpic.com/1uddf4
6/6 14:02

安田記念予想三連単 2.8. から4.10.13.14.18を対抗に幅広く。 消しは7.9.11.12.15以上! もう今回は分からない。。 #keiba
6/6 16:02

はじまる~~~!パドックで僕の本命のスマイルジャックが笑っていた! http://twitpic.com/1ueht5
6/6 16:02

昭和モダン!後藤騎手おめでとうございます。馬の背中での涙が感動的でした泣 選ばれし者の涙ですね。 #keiba
6/6 17:02

ipad、twitterアプリで断トツです。スピードデザイン全てにおいて素晴らしい。Osfoora HD, for Twitter
6/6 20:02

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。