名古屋出身!酉年社長のブログ

まだまだ未知の世界を突き進む名古屋出身酉年社長記をお楽しみください☆


テーマ:

たまには映画紹介をします笑




結構映画は見に行くのですが、最近あまりヒットの映画がなくどうしてもブログに書く前に見に行ったことを忘れてしまう今日このごろでした。。






AVATAR 見に行ってきました。





すごくダイナミックなで映像の進化を感じその辺でまず感動しました^^





映画の中の世界観にとても迫力があり、ロードオブザリングのように長編3部作でもっと深くみれればな~と感じかしたが、そのぐらいすごくよかったです。




ちなみに自分は3Dで見たんですが・・





僕には合わないらしく、結構微妙でした。





人によっていろいろ感想はあるとおもいますが、






一度試してみてください^^





2012とかブラピのやつとかいろいろ見ましたが、




去年は『沈まぬ太陽』 がすごくよかったです。





やっぱり渡辺兼主演映画は、すばらしい作品が多い。




個人的にはラストサムライはとても印象的です。




共通点は男を感じる映画で、男が見て心を打つ映画です。





彼は役者という演技を通してですが、自分も彼のような男の心を打つ生き方を仕事を通してできるようになりたいです。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

かなりひさびさの更新です。



レッドクリフ みました~(^∇^)




2部作ですが、やはり歴史のある戦いはしびれますね。





最近あまり映画観へいってなかったのでやっぱり行くべきですね(*´∀`)ノ




おすすめです!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

医龍


ずっと見たかった・・・





数ヶ月前にたまたま何話かを一回見て、僕の好きなジャンルのTVドラマ!面白い確定。




ということで、その後一切見るのをやめました。





【理由】


毎週その時間は絶対見れないから・・・




ということでDVDが出るまで一切見ずに楽しみに待ってたDVDを今日見ようとGEOへ。





1,2巻レンタル中。(゚Д゚)




終。






入り口の1がないなんて我慢できません。



というか新作だから仕方がないのか。















































購入。


こういうのは我慢できません。



iryu


大人のボックスBOX買い。


(大人なのか子供なのか分かりませんが_| ̄|○)




バチスタ手術。



ん~かっこいい。


BGMもいいです。


このドラマはハマります。


とくに後半の展開には引き込まれます。


個人的には、麻酔医が好きです^^




休日のOFF状態の時にぜひ!



医龍~Team Medical Dragon~ DVD-BOX/坂口憲二
¥23,940
Amazon.co.jp

坂口憲二/医龍~Team Medical Dragon~DVD-BOX
¥23,940
アサヒレコード




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日ダビンチコードを見ました。

なんかイメージと全然違いました。。。








事前の評判では微妙という声も多かったのですが、かなり頭がフル回転するいい映画で面白いと思います。





本でもう一回詳しく・・・というぐらい。





美術館に行きたくなります。


(単純)








でも僕は世界史はそこまで詳しくないので、この物語事態がフィクションなのかノンフィクションなのか分からない状態で見ていたので、詳しい人はもっと面白いんだろうな~と思いました。








歴史嫌いの僕が、世界史を勉強したくなり、今関連本を探しています。




最近本を読むスピードがかなり速くなってきたことが分かりました。



タイピングと似ていて何事も慣れってすごいですね(;´Д`)ノ







社員に『この本いいよ~』




と進める度に、もうこの前の読んだんですか?




と最近変態扱いされる始末。





A.I.ライブラリーにも着々と本が溜まっていきます。




本棚にきちんと並んでいませんが。。





仕事ではパソコン、移動中、休みは本、映画。




かなり目がやばいような。。。






お宅化現象とはまさにこのことでしょうか?




ま~そういう時期もありってことで。






ダビンチコード『僕は』お勧めです!


ダン・ブラウン, 越前 敏弥
ダ・ヴィンチ・コード (上)
ダン・ブラウン, 越前 敏弥
ダ・ヴィンチ・コード (下)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

インファナル・アフェア II 無間序曲




インファナル・アフェア III 終極無間


を見ました。



Ⅰはかなり前に見たので飛ばし、土曜日に引き続き日曜日はⅡとⅢを。

ポニーキャニオン
インファナル・アフェア
ポニーキャニオン
インファナル・アフェア II 無間序曲
ポニーキャニオン
インファナル・アフェア III 終極無間


相当難しいと思ったのは僕だけでしょうか?


Ⅰを見たのがだいぶ前だったからということもありますが、どうしても納得ができません。





誰かに解説していただきたい気分です_| ̄|○



これからインターネットで調べてみようと思うぐらい納得できません。。




Ⅰまでは普通にいい映画だと思ってたんですが・・・・



見た方コメントお願いします(;´Д`)ノ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ビクターエンタテインメント
エンジン DVD-BOX

映画のカテゴリーを作りましたのでついでにもう一本^^


というか全6枚ですが。


結構前に月9でやっていた『エンジン



かなり前ですが急に思いたって休みに一気に見ました(´Д`;)



実は映画も好きですが、日本のドラマはかなり好きなんです・・・。



ほとんど見てます。



ドラマは長くてとてもはまれるので。





キムタクがレーサー役でかなり子供心、夢という言葉が合ういい役柄で面白いです。



ストリー的には特に恋愛系というわけではない。




内容的に最後はかなりなけます。。。_| ̄|○




これからちょくちょく映画、ドラマをご紹介して以降と思います。






選ぶ映画、好きな映画、映画の感想などでその人の人柄や性格、価値観などがよく出るので、僕自身も、もちろん出るはずなのでこのカテゴリーを作ってみました^^



書籍なども同時にやっていこうと思います。





ビクターエンタテインメント
エンジン DVD-BOX
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
カリートの道 暗黒街の抗争

今日見た映画を一本ご紹介。


ギャング映画の『カリートの道』



結構前から薦められていてちょうどタイミングよく手に入ったので見てみました。



肌の色が違う3人が出所後チームを組み、ギャングの世界での統制をとる話し。



個人的にはこういう映画は好きなのであっという間に終わってしまいました^^



ギャング系好きな方は一度☆





ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
カリートの道 暗黒街の抗争
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。