名古屋出身!酉年社長のブログ

まだまだ未知の世界を突き進む名古屋出身酉年社長記をお楽しみください☆


テーマ:

名古屋出身!酉年社長のブログ-kubo



昨日はWEBマーケティング事業部久保木サブマネージャの結婚式でしたニコニコ



そして主賓を務めさせていただきました。



エーアイでは創業以来2組目です。




2人の出会いは中学校からということで、本当にお互いをよく理解し、信頼し合い結婚ということで、見ている方も本当に幸せな気持ちでいっぱいになった。




名古屋出身!酉年社長のブログ-kubo2





名古屋出身!酉年社長のブログ-kubo3





入社3年目の久保木SMGは3年間会社の成長と共に貪欲に成長し、現在も活躍中ですが、




結婚式の時の彼は本当に立派だな、と感じました。



結婚式って知人や同級生の結婚式ではもともとプライベート部分をよく知り、昔からのいろんな思い出や、久々に会う同級生メンバーとの会話がとても楽しいものですが、





社員の結婚式ってなんか独特の感動が生まれます。汗




普段会社ではかかげたミッションにおいて日々激動の時間を共に過ごしているのであまり気づかないが、




結婚式の場では、職場、友人、親族などその人間の人生のすべての面でつながっている人たちが集り、普段は見ることのない新郎がたくさん見える。





主役の二人が、公私ともに関わってきた人たちの中で人生で一番スポットライトを浴び、新郎は立派な男としての立ち振る舞い、新婦は一番女性として輝く瞬間。





そんな二人を見ていると胸が詰まるものがある。




特に部下である新郎を見ていると、普段見せない一面や、新婦への気持ち、友達への気持ち、そして会社、自分に対しての気持ちを感じ、






「本当に立派だな~」




と感動しました。



これは親心に近いのかもしれませんが、




日々一緒に戦っている大切な仲間が、こんな晴れ舞台で立派に主役になり、最高に幸せな顔を見ていると心からよかったな~と自分のことのように思えた。





友人の結婚式とはまた違った感動でした。




本当におめでとう!かっこよかったぞ!にひひ






エーアイのテーブルでも幹部たちと普段では考えられないとてもゆっくりした時間がおめでたい場で過ごせることや、新郎をみんなで祝福している時間はとても幸せな気持ちになる。





いろんな意味で結婚式っていうのはやっぱりおめでたい席なんだと再度実感しました。





1組目の結婚式は創業すぐの結婚だったので、まだ従業員数が3名ぐらいの時で主賓は勤めましたが実質会社では僕のみの主席でした。






今回はたくさんの人の中で最前列にエーアイパシフィックのテーブルに幹部、リーダーらが卓を囲み、主賓を務めさせてもらい、新郎新婦を目の前で祝福しました。




創業以来こんな瞬間は初めてで、




自分の作った会社で3年目の従業員のこんなに幸せな瞬間に、




自分の会社の幹部のテーブルが最前列にあって、そして一番重要な主賓を務めさせてお祝いの言葉を発信する場をもらえる。




会社の成長を一瞬で実感した瞬間でもあり、会社をやっている意味、本当にいい人間たちに恵まれ、自分が経営者として今いること、自分の理想、目標を本能に従い追い求め、




いろんなことがあったけど、今日までやってきて本当によかったと心から思いました。





新郎新婦にとっても最高に幸せな一日であり、僕にとっても最高の幸せな一日でありました。




20代が多いエーアイではこれからたくさんこんな機会が増えるんだな~と思い、とても楽しみです。



もちろん自分も含めて 笑





気づかなかった会社経営の新しい素晴らしさを実感しました。



これがこの先に自分の中で大きな価値になり、さらに志が今まで以上に強くなりました。



名古屋出身!酉年社長のブログ-??.JPG



久保木、まち子さん本当におめでとう!そして本当にありがとう!



そして末永くお幸せに。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
突然ですが、今日は焼肉について^^



今日は僕の心に強く残った焼肉屋さんを#GETONで共同購入では初めてとなる出稿していただくのですが、もちろん個人的なつながりがあり僕が担当しているので、打ち合わせを通して焼肉屋さんについて深くいろいろ考る機会になりました。ニコニコ




焼肉嫌いない人ってほぼいないと思いますが、焼肉屋さんもピン切りです。




■10代:焼肉であればどこでも嬉しいし、気分や食欲が高まる。



■20代前半:経済力が付きいい肉を食べる経験をし、いい肉を食べれる焼肉屋に行き始める。(カルビでも霜がふっているやつ)


■20代中盤:某チェーンの高級焼肉屋さんへ行くことが増え焼肉への投資の優先順位が高くなる。


■20代後半:いい肉、高い肉ではなく、本当にうまい肉を求め始め、さらなる焼肉屋開拓。チェーンではなく肉に本当にこだわりを持つ店に出会い始め、店にとってうまい肉のジャンルが違うことが分かりさらに焼肉の高いレベルを感じる。



と自分はこんな感じですニコニコ




昔から食への投資を惜しまなかったで、結構早い段階でいろんなレベルの焼肉屋を経験できたんじゃないかと思っています笑


そして現在進行形で焼肉屋の追及は継続中。




そう考えると、焼肉屋ってかなり奥が深い。




高くていい肉を楽しんでいた時期から、




店のこだわり、雰囲気、おもてなし、コストパフォーマンスを含め新たな満足度を追求している。




このブログでも何回か紹介している店もありますが、



現在行きつけはメイン3店舗、他2店舗ほど。


名古屋には2店舗 笑



このメイン3店舗の中の1店舗のお店が今回出稿が実現して本当にうれしい!




打ち合わせの中でいろんな話が聞けて、さらに焼肉屋の奥の深さを勉強できました。




通常の飲食店と比較して圧倒的に高い原価率。



本当においしい肉を食べたユーザーのリピート率。



お店の雰囲気からお客様へのおもてなしがファンを作り、口コミにつながる。



肉で勝負!というところがやはりストレート勝負で大好きですアップ




最近焼肉率が以前に比べたら減ってきたので、成長と年を少しだけ感じる今日この頃です。笑




今回出稿が実現した神戸牛炭火焼肉いく田さん。


#GETONのために特別なプレミアムクーポンで出稿頂きました。にひひ



このブログユーザーさんへは先行告知です^^



12月8日 12時~の掲載で100枚完売次第終了です。
 

内容はなんと特別コースで54%OFFです。。。



最近更新していないので、タイミングよく見てくれた方がいればとても嬉しいです。



ぜひ行ってみたい方は#GETONを本日8日の12時~見てみてください。







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
この三か月間はかなり濃厚日々を過ごした。


自分の濃厚な期間は、日々の時間的忙しさと、1時間辺りの意思決定、企画、行動量のボリュームが最高に気持ちいいぐらいに濃くなる。


変革と成長をテーマに持つ以上は、


こういう時期を過ごすことは幸せな事であり、


経営戦略がスピードつけて進んでいる証拠なので幸せな事であり少し落ち着くと大きく変わっている事にようやく気付く。


だから


最近忙しいですか?


とか聞かれると少し困る。


忙しいって時間的に?


それとも頭の中?


と聞き返したくなる(笑)


もちろん頭の中が忙しくなると、

時には時間が足りなくなり睡眠時間を削る事や、


休みを削る事になるけど、


その辺は説明しようがないので(笑)



濃厚な毎日ですよ(笑)とよく答える。



新サービスのサービスインまでの立ち上げに加えて、

サービスインしたらした後、今後の展開のため、現場に深く入っているのと、


既存事業の組織改革&名古屋支店の革命施策。


組織改革に伴う管理職らと役職者の育成、新たな体制の構築。


開発、人事、決算並びに今年度予算、中期経営計画のローリング。


あとad:tech NY出張も間に入り(笑)
でもこれは事情により実は行くの直前まで悩んだが、行く事に決めて


今後の自分や会社にとって大きな財産になった。

他書けない事たくさん。


ざっと振り返って並べてみたが、



11月からの今期は本当に楽しみです。



結構この3か月は現場の指揮をとり、現場でうごいてきた分課題や強み弱みがさらに明確になり、


やっぱりこの規模でも自分の会社の現場で得る事は大きく、さらに明確なビジョンが描けるようになった。



一つだけ言える事が、

iPhone、iPad、クラウドサービスを活用していなかったら完全にキャパオーバー。


すごい時代になったものだとつくづく感じる( ̄▽ ̄)


一日休みを取るときはゴルフに行く事が素晴らしいリセット方で、


お陰でベスグロも100をきれた!




嬉しい事にいろいろブログ更新について、聞かれる事が多々あるので


移動中に何となく近況を書いてみました!(^ー^)ノ


母ちゃんなんか

最近書いてないからもう見てないわ。


と言われる始末だし(笑)


このブログも6年目なので、


また更新していこうと思います。


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。