名古屋出身!酉年社長のブログ

まだまだ未知の世界を突き進む名古屋出身酉年社長記をお楽しみください☆


テーマ:
先日GETONの関係で出稿予定の西麻布の鉄板焼き屋さんに担当者とおじゃました。



GETONでプレミアムチケット出稿中~。
鉄板焼キュイジーヌ 笹繁


噂に聞いていた山本社長とご対面をし、社長自ら焼いて頂いたニコニコ


山本さん
photo:01




複数店舗を経営者されていて他でも手広く事業展開をされている。


なにより、


ユーモア溢れる人間性に吸い込まれました。


生産者を訪ね直接オーナーが仕入れる有機野菜。

鉄板焼きで野菜でこんなに美味しいって思ったのは初めて!にひひ


やっぱり素材の味っていいですね。
photo:02




photo:03




アワビ。

言葉が出ないぐらい美味しい。。

photo:04




焼きそばはコースに入ってなかったので、食べてませんが、


次は絶対食べてみたい(笑)

photo:05





フレンチ仕込みのオーナーで、全体的に盛り付けや、雰囲気が普通の鉄板焼きと違い、

久々に出会った鉄板焼きでした。

photo:06




ゆかりとガーリックのご飯。

これは絶品。


ゆかりとガーリックってこんなに合うんだと。

photo:07





至福のひと時と、その後オーナーと話し込み、


4時間もいてしまいました(笑)


コースの組み合わせの考え方、店内の工夫、店のコンセプト、信念、いろいろ勉強させてもらった。


今後よいお付き合いをしていきたい本当に素敵な方でした。


山本さん、今後ともよろしくお願いします!


ちなみに明日までGETONに50%OFFのプレミアム価格で枚数限定で出稿しています!


間に合った方は、是非堪能してみて下さい(笑)


西麻布|黒毛和牛×有機野菜のフレンチ仕込みの
鉄板焼き。オマール海老のグリル・うに焼飯・特選和
牛サーロインステーキ・お好み焼きの全8品 コース50%OFF【10,000円→5,000円】!!







iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日事前購入型クーポンサイト#GETONがグランドオープンしましたニコニコ






http://geton-japan.jp/








名古屋出身!酉年社長のブログ-511










プレミアムクーポン記念すべき1店舗目は・・・








昨日のブログ
で予告させていただいた通り、








赤坂神戸牛懐石の「511」さんです!








メディア事業GETON運営スタッフのみんなオープンおめでと~!!








本日は新たなスタートであり、これからが大事なので頑張って行こう~!^^










本日メール、twitterにてたくさんのオープン祝いの言葉をいただきました。










オープンまで出稿店舗さん、フォロワーのみなさん、取引先の皆さん、たくさんの方に応援頂き本当に感謝です。






今後も皆様にサプライズ×感動を届けられる様にさらに魂込めて行きたいと思います。












そして、GETON公式キャラクター、 @geton_tonchan
への応援RTが約3週間で1300件を超える数を頂きました。


↓ここから見れます^^


http://ow.ly/2YD79








応援して頂いた皆様本当に有難うございました。 今日現在も温かいトンちゃんへのコメント見ていると涙出そうになります。






今後もみなさんに愛される、サプライズ×感動を与えることのできるサイトにしていきたいと思いますので、








引き続き、応援いただければ幸いです。








よろしくお願い致します。










【食と美を追求する事前購入クーポンサイト#GETON】












$名古屋出身!酉年社長のブログ-geton
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、神戸牛懐石の511さん
にご招待いただきました。








なぜこのタイミングでブログにアップさせたかは後ほど 笑










個人的にとても思い入れの深い方々なので、かなり気持ちを高ぶらせていきました^^




先日の記事の続きです。




http://ameblo.jp/ai-pacific/entry-10628837320.html






場所は赤坂見附。






ちなみに以前こちらの店ができる前にあった焼肉屋さんにもよくいっていてなんか縁を感じてしまいましたニコニコ










これぞ世界が絶賛する神戸牛






もう言葉では言い表せないぐらいの至福な感覚に襲われます。









「神戸牛」ということでよく外国人がいらっしゃるみたいです。






名古屋出身!酉年社長のブログ-??.JPG












↓これ何だと思いますか?








名古屋出身!酉年社長のブログ-??.JPG









醤油なんです笑






この固形の醤油を箸で付けて堪能します。








神戸牛に加えて、とても贅沢な演出でサプライズ感がたまりません。。












縦横逆になってしまいましたが、ワインセラー。






ワインがかなり豊富で、神戸牛懐石といって和と洋を融合させたお店の豪華な雰囲気と、極上の神戸牛×ワインにやられました。








名古屋出身!酉年社長のブログ-??.JPG








広々とした店内に加えて、個室が複数あり、デート、接待などいろんなお客様が使える空間です。








名古屋出身!酉年社長のブログ-??.JPG







この個室なんかほんとすごいんです。。








名古屋出身!酉年社長のブログ-??.JPG














個室以外はスタイリッシュで広々とした店内で本当に豪華雰囲気が最高です。








赤坂でこんな店はなかなかないと思います。








いろいろ料理を堪能しながら、いろんなお話をさせていただいた。








本当に人の縁って大事で、一つ一つが奇跡的な感じをします。








自分がまだ会社をやる前から起業し、現在までを一番見ていただいていたので、呼んでいただいたことに本当に感謝でした。








「一生の付き合いをしましょう。」








「電話になかなかでないことが忙しく頑張っている証拠だと思っている。」











というあったかい言葉をいただいて涙がでそうになりました。








これからも末永くよろしくお願いします。










そしてここまで呼んでいただいた方に朗報です。笑








先日ブログ
でも書かせていただきましたが、






来る10月25日12:00 に「食と美を追求する#GETON」
がグランドオープンいたします。


※現在はオープン前なのでキャンペーンサイトになっております。










#GETONではGETONが厳選したハイクティーのお店を中心にプレミアムクーポンをご提供いただき、








ユーザーさんへの「こんな店行ってみたかった。」の機会創出を実現するサービスです。










今回記念すべき、#GETONオープン1店舗目のご賛同いただいたのは、まぎれもなくこの511さんです^^


トンちゃん
には怒られるかもしれませんが、このブログ読者のみなさんにのみ先に告知です笑










もちろん511さんで過去にないプレミアムな特別なクーポンを時間、枚数限定ではありますが、ご提供いただくことになっております。










自分の大好きなお店をオープン日にご紹介できることはとても幸せなことでもあり、賛同いただいた511さんは言葉で言い表せないほどの感謝です。










ぜひ読者の皆様にもこれを機に極上の神戸牛を味わっていただきたいと思います。










25日月曜日12:00~ですよ!^^






ちなみに2日間掲載ですが、もちろん完売した瞬間に終わりです。

































AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は大連出身の社長と会食。


中国へ行って来たばかりだったので、中国事情など、興味ある事を聞きまくってしまったニコニコ


最近仕事を通して出会ったが、最近会った気がしない(笑)


そして帰る間に夜中に同じ内容のメールを頂いたのがすごく嬉しかった。


H社長は31歳。

僕と年が近いのですが、パワーと雰囲気でだいぶ上に見える。
(すいません。。変な意味ではないので!)

40歳までのビジョンを、聞いた時にやっぱり明確な目標を持たれていた。


成功ではなく、成幸を目標に掲げているのが、とても伝わってきた。


幸せの価値は他人の物差しでは計れない。


自分の本能が求める幸せを追える人はなかなかいないが、

本能が求める幸せをゴールに設定して、逆算しないと秘めているパワーは全開でない。


この28年間で勉強できた。

これは仕事も恋愛も同じだと思う。


恋愛に関してはこの辺がよく親友に少しは緩めろと言われるがやっぱり無理(笑)



本能の求めるゴールを設定するのは不安も恐怖もありますが、それをヘッジする様な生き方の先に世間一般の他人の物差しの無難な人生が待っていて、


自分の知ってるちっちゃい範囲の世間一般視点で標準以上の幸せに、

自分の人生の貴重な時間を使う事ほどリスクな事はない。


自分の成幸を勇気を持って追い続けるから、

いろんな試練にも楽しく挑めるし、急遽に追い詰められた時も自分に開き直れる。


「振り返ると自分は自分の判断で100%で戦って生きてきた!これでダメならしょうがない。またやり直しだ。」


前提にやり直しがでない領域なんて存在しないと僕は思っています。


H社長のとても印象に残った言葉。


日本人は頭がいい。
よく考えている。



なるほどな~と思った。


大怪我もしないし、よく考えている分強い部分もある。


逆に言うと日本人の致命的なところ。


決断するスピードが圧倒的に遅く、


最悪決断できない、もしくは逆の選択をする羽目になる。



まずやって見ないと分からない。

という考えが世界全体の考え方で、そういう人間を周りがいろんな形で応援する。


大きく言えば国が、ビジネスで言ったら投資、恋愛で言ったら友達。


日本の格差が圧倒的に小さいのはこの差だなとら改めて思った。


国境を超えて将来を考えるならなおさらこんな考え方の差を持つ事は絶望的だし、


国内だけで考えてもここの考え方が違う人が少ない分すごく有利になる。



興味本意で、中国人から日本人を見た時にどう感じるかと聞いてみたんですが、


直接聞くとリアルで大きく共感した。



凄くいい時間を過ごせましたにひひ


大連に一緒に行ける事がなにより楽しみにです。


大連は今までの人生の中で1番縁があると感じる事が多かった場所なので、

この出会いに感謝です。



だってきっかけはGETONの1時間のテレアポなんで!(笑)



営業部の体制ができてから数年ぶりの、
新サービス立ち上げの部下と一緒にやった掲載の案内の1時間の足らずのテレアポ。


一つ一つの行動には大きな意味がありますね。ひらめき電球








iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



今日はプレスリリースです。



twitterの影響でブログをかなりご無沙汰してしまっているのに近況も含めて、いきなりプレスリリースです笑




【事前購入型クーポンサイト『#GETON(ゲットン)』を10月25日(金)オープン!】



名古屋出身!酉年社長のブログ-1-1



名古屋出身!酉年社長のブログ


◎『#GETON』キャンペーンサイトURL:http://geton-japan.jp/


【サイト概要】


サイト名 : #GETON

URL :http://geton-japan.jp/

内容 : 事前購入クーポンサイト

オープン日 : 2010年10月25日



「店舗の集客支援」に特化したモバイルマーケティング事業、メディア事業を展開してきた弊社は、



5年間におよぶサービス業のWEB集客マーケティングで蓄積したノウハウをもとに、フラッシュマーケティング型クーポン市場に参入致します。



今回の参入は、フラッシュマーケティングはサービス業の収穫革命と考えており、



店舗の常日頃の課題である、「新規集客」「リピート率の向上」という大枠のカテゴリーから、




お店のいいサービスのPR、認知度向上の要素を含む、新しい店舗戦略になると考えました。




出稿リスクを媒体が追える成果報酬の仕組みや、弊社ならではのフラッシュマーケティングからの顧客の囲い込みまでの一貫性のあるサービスラインナップ、ノウハウを強みとして、




既存店舗様、新規取引店舗様との新たなサービスと考えております。





詳細はプレスリリースにありますが、




ユーザーの「サプライズ×感動」を追及する店舗とユーザーのかけ橋になるサービスを目指します。



フラッシュマーケティングサービスが乱立する中で、




「こんな店行ってみたかった。」




を実現するべく、サービスレベルの高い、プレミアム感を重視した店舗掲載を中心に行っていきます。




公式キャラクターの「トンちゃん」をよろしくお願いします^^


◎トンちゃんアカウント:@geton_tonchan





オープンを楽しみにお待ちくださいませ!



マイコミジャーナル、livedoor ニュース 、東経ニュース、エキサイトニュース、japan.internet.com 、goo ビジネスEX、クーポン急上昇ランキング、はてなブックマーク、メディアジャム その他多数メディア媒体に取り上げていただきました。



■マイコミジャーナル

http://ow.ly/2TOya



■東経ニュース
http://ow.ly/2Tgb4


■livedoor ニュース
http://ow.ly/2Tgcw


■エキサイトニュース
http://ow.ly/2TOKa


■japan.internet.com プレスリリース
http://ow.ly/2Tghp


■goo ビジネスEX
http://ow.ly/2TgqF


■クーポン急上昇ランキング
クーポン急上昇ランキング2位 http://ow.ly/2TOAT


■はてなブックマーク
http://ow.ly/2TOCD


■メディアジャム
http://ow.ly/2TOGp




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日韓国出張のついでに北京に行ってきましたニコニコ




韓国から1時間程度で行けてしまうので、





今回はかなり弾丸でしたが、初北京はとてもいいものを見ることができました。




北京滞在14時間でしたが、



中国、北京事情などもたくさん聞けて、おいしいものも食べて、中国の人といろいろ絡み、有意義な14時間でした^^



街は巨大でど派手なビルがたち並びます。



写真ではなかなか伝わりずらいですが、



東京でいうとミッドタウンのような建物が連続します笑



名古屋出身!酉年社長のブログ-??.JPG



写真横ですいません。。


名古屋出身!酉年社長のブログ-??.JPG




北京で一番有名な北京ダックの店にいきましたアップ



人気店だけあって、ロビーに30人以上わんさか人がいて、40分ほど待って入店。



店の中も巨大です笑



名古屋出身!酉年社長のブログ-??.JPG





北京ダックの調理場です。




名古屋出身!酉年社長のブログ-??.JPG





目の前で北京ダックがさばかれます。




名古屋出身!酉年社長のブログ-??.JPG





名古屋出身!酉年社長のブログ-??.JPG





これ完成系。



日本では皮だけしか食べないところも多いと思いますが、



北京ではすべて食べます。



もう言葉では表現できないぐらいの味でした!




名古屋出身!酉年社長のブログ-??.JPG




これを自分たちで組み合わせて、食べます。



名古屋出身!酉年社長のブログ-??.JPG



基本、おいしくて、飽きないので、他の料理も含めて食べ続けたおかげで店を出た時には結構やばい状態でした。。





大好きなエビチリ。



とても上品な味でおいしかったです。





名古屋出身!酉年社長のブログ-??.JPG



この他にも何品も頼み、




コース料理以上の量を食べたのですが、



会計は日本円で一人2000円ぐらいです。




これ日本で食べたら軽く15000円は行くでしょ~と言いながら^^





やはり高級店でもこれぐらいの単価で、大衆店は10分の1ぐらいの金額ですね。




やはり格差が激しい社会で、




日本はよく格差社会とか騒いでるなと呆れてしまうほどでした。。






社会主義であり、国が完全に主体の政治、経済ということもよくわかりました。




そして誰もが、全開本能で生きており、



完全弱肉強食の世界です。




北京でもスケールの違いを大きく感じたので、中国の成長率が感覚で理解できた気がします。




とにかく攻める。



とにかく見た目重視。



人脈、資本がすべてものをいう。



大きな格差。




中国の中でも北京は初めて行きましたが、




中国という国のイメージ、想像していた世界を自分の中でかなり上回りました。




言葉では言い表せないのですが、とにかく凄い。




一度ぜひ行ってみてほしいと周りには相当口コミしましたが笑





自分にとっては、日本の近くの国なので大きな刺激と新しい世界観が生まれました。





そしてアジアではやはり中国に何度も行くことが必要だと感じながら帰ってきました






また近いうちに行きたいと思います。




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。