名古屋出身!酉年社長のブログ

まだまだ未知の世界を突き進む名古屋出身酉年社長記をお楽しみください☆


テーマ:


ハード普及からそこにのっかるサービスまでを戦略だてするapple、googleの今後はさらにスピードがつく様子。日本はやっぱりメガベンチャーが生まれない理由。鎖国の時代が終った今ソーシャル社会の進化スピードが、大きく差をつけるまさに幕末!龍馬伝のタイミングがまたにくい。
5/30 14:03

今日はダービー。日本一の祭典。ギャンブルは男の美学 #keiba
5/30 15:03

ダービー徹夜組2000人!すごい。やはりロマン。
5/30 15:03

ダービーの国家独しょうは最高!熱くなる。あー見に行きたい。。
5/30 16:02

ヴィクトワール三冠の夢の第一歩! #keiba
5/30 16:02

ヴィクトワール3着残念。。やっぱり皐月賞組強し!もちろん三連単本命的中~1500倍。オークス、ダービー二連勝~来週安田記念は来賓席で応援してきます笑 #keiba
5/30 16:02

今日は今からサッカー。twitter見てたら遅れそう。。やばい。
5/30 18:03

疲れをとる最高の方程式。 大江戸温泉前コートでフットサル×大江戸温泉×マッサージ=体をすべてリセット笑
5/30 22:07

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ipadがこれだけの現象を起こしている今のユーザーの動機は機能ではない。 「電子書籍のオープンプラットフォーム構築へ」 ソニー、KDDI、凸版、朝日新聞が新会社 iPad、Kindle対応の可能性も - ITmedia News http://bit.ly/a1Px6T
5/28 23:04

コミック系はipad向けのサービスは鉄板ですね。いいイメージしかわかない。 NTTソルマーレ、KindleとiPad向けにコミック提供 http://bit.ly/cSg0ER
5/28 23:05

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


出国の時になにげにかなりめんどくさいPCチェック。米運輸保安局(TSA)は、iPadはノートPCではないので、いちいち手荷物検査でもカバンの中から取り出してチェックを受ける必要はない。これは刺さる。http://bit.ly/cSg0ER#ipad
5/26 9:49

これも非常に心強い!「私がiPadを絶賛する最大の理由は、その驚くべきバッテリー寿命の長さにもあります。これだけは、どんなに頑張っても、まったくノートPCでは太刀打ちできない分野じゃないでしょうか。」http://bit.ly/cSg0ER#ipad
5/26 9:49

ついにここまできた。。ちなみに去年年末にヨーロッパ行った時が137円、5月が127円・・ここまで行くとFXトレイダーたちは買うのか、待つのか。http://bit.ly/ceQPTr#kawase
5/26 9:50

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自分のtwitterアカウントからアメーバなうに自動転送して、



アメーバなうからブログへ自動掲載をここ最近試みていますが、なぜか一部しか転送されない。。




ま~これだけみるとつまらないつまらない。




なんとかうまく転送する方法を試みる。



twitterに関しては、暇つぶしやコミュニティーツールを中心としての活用方法もありますが、



情報収集ツール+共通の話題での議論などを中心に使うと、


ニュースというものがほんとに薄っぺらい内容に見えてくる。




僕はどちらかというと今はこっちがメインな使い方なのですが、



政治、経済、ネット、ソーシャル社会などなど、




不思議と世の中を見る視野が一気に広くなります。

(これは使ってみないとわからないと思います。)




使わない手はないです。




情報発信もすることが思わぬ共通の価値観を持つ人に伝わり、




ブログ以上に手軽すぎる発信がまた楽。



楽なことがこれだけいろんな人がつぶやいて広がっていく理由だと実感。



あんまり得体のしれない人と会話を楽しむというよりは、




共有の事柄についていろんな情報をもっている人がこんなに身近にいる感覚になるのはとても楽しい。





まさに趣味と実用を兼ねて。



例えば・・

F1ファンの僕はTOYOTA撤退についてとても残念に思っている矢先、賛同していただいた同じくF1ファンの方とこんな感じに発展していきました。


フォロワーになっていただき、最後の2つはF1関係じゃないんですが。




gilmg210

それそろ日本人ドライバーの表彰台が見たい!RT @redfive_fw14b 小林可夢偉:F1トルコGPプレビュー http://j.mp/8ZahcZ >>ポイントゲットやで!#F1 #F1JP #kamui


posted at 18:54:08




gilmg210

RT @binmei RT @Massa501: もしTOYOTAが本当に世界一の自動車会社なら、可夢偉や一貴を支援するぐらいの器量は見せて欲しかったね!Mercedes Benzなんてシューマッハがジョーダンに乗るのに幾ら払って支援したことか! ...


posted at 19:12:01




gilmg210

今トヨタのディーラーにいるが、心からそう思う。トヨタも日産も残念。RT @binmei RT @Massa501: もしTOYOTAが本当に世界一の自動車会社なら、可夢偉や一貴を支援するぐらいの器量は見せて欲しかったね!


posted at 19:13:24




Massa501

賛同に感謝します RT @gilmg210: 今トヨタのディーラーにいるが、心からそう思う。トヨタも日産も残念。RT @binmei RT @Massa501: もしTOYOTAが本当に世界一の自動車会社なら、可夢偉や一貴を支援するぐらいの器量は見せて欲しかったね!


posted at 20:02:56


@gilmg210 賛同ありがとうございます。僕も若い頃はTOYOTAのディーラーに勤務してましたが、TOYOTA参戦以来ずっとF1現場で見て来て、今更あの発言には本当に驚きました…(>_<)


posted at 20:01:27





gilmg210

@Massa501 トヨタ車を8年、9万キロ走ってますが、一度も不具合や壊れたことがありません。今回の車検はちょっと不安でしたが、ブレーキパッドとワイパーのみの交換のみ。 世界のTOYOTAを愛車で実感するだけに、世界一のスポーツで挑戦をやめないで欲しいです。


posted at 16:34:38




Massa501

@gilmg210 大量生産する自動車を作らせたらトヨタは世界一ですよ!でも、たった2台のF1カーを製造して運営することにトヨタ流を持ち込んだことで特殊なF1という世界で完全に方向性を間違えましたよね・・・自分達は世界一なんだという意識が強過ぎて修正できなかったんでしょうね。


posted at 16:51:13





gilmg210

@Massa501 なるほど。やはり日本企業という感じですね。 僕の中で世界一お金のかかるスポーツだけにプロ野球、プロサッカーをもつことの何倍も世界的な企業価値があるF1に日本企業がいなくなるのは寂しい限りです泣


posted at 17:01:03





Massa501

@gilmg210 全く同感です。自動車会社ならせめてモータースポーツの世界最高峰のF1でチーム持たないまでもエンジン供給だけでもして欲しかったな・・・もっともサラリーマンスピリッツですから、やるか止めるかの判断に従うしかなかったのでしょうけどね・・・残念です。


posted at 17:24:46





gilmg210

揺るがない信念。信念がない人は見ていてつまらないし応援する気がなくなる。RT @555hamako リーダーシップ RT @thelongestago リーダーに必要な能力って何ですか?


posted at 00:24:52




Massa501

@gilmg210 信念は大事だからね。ブレずに正しいと思うことを議論する器量も併せ持たないとね(^_-)


posted at 00:28:34



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


1Q84はなぜか読んでいる人の今を最終的にはすっきりさせる本だと思う。 世界がムラカミハルキに熱狂するのはなぜか? - ENTERTAINMENT - X BRAND http://bit.ly/9xx0LY
5/24 9:49

この2つの機能はまさにiphoneの対抗馬としては強い。 Androidデザリング×ipadという使い方が生まれる。 Android 2.2発表、Flashやテザリングをサポート http://bit.ly/bIzxUr
5/24 9:49

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


雨のオークス、今年はなんだかんだ実績のアパパネからアグネスワルツ、アプリコットフィズからの三連単ライン。他1.4.5.6.14.15.18 ニ冠目指して頑張れ!
5/23 15:49

オークス 同着!G1で奇跡。でもアプリコット三着よくがんばった! 馬券も奇跡の本命で三連単で的中しとります、同着だから二倍、激熱、奇跡笑 アパパネ二冠おめでと~ #keiba
5/23 16:49

オークス同着。やっぱり史上初。ロマン。http://keiba.yahoo.co.jp/news/20100523-00000522-sanspo-horse #keiba
5/23 16:49

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本人が最もお金を使う追伸インフラはとっくに携帯電にシフト。電話、
ケータイインターネットさらにブロードバンドはモバイル端末用の無線イ
ンフラとしての費用感へ。


五年間携帯インターネットネットの可能性を追いつづけてきたAIの
事業も更なるスピードが必要。


これからWi-Fi普及によってこのスピードが加速される中でドッグ
イヤーという言葉ではもう測れないスピードになると思います。



池田氏のtweetより


まじめな話、NTTは株主(1/3は政府)の資金を浪費している
と思います。連結従業員の1割しかいないドコモが利益の8割
を稼いでいるいびつな構造は、LBOに最適。実は今でも、政府に次
いで第2位の株主は外資系ファンド。構造分離より完全民営化が
先。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


米国企業の動きや危機感は理にかなっている。新しいものに変えるチャレンジの米国と古いものを守る日本。力の向く先が問題。http://jp.wsj.com/index.php/IT/node_63223
5/22 11:50

久々この時間の渋谷のど真中に来たらやっぱiPhoneユーザーの急増を感じる。。
5/22 18:49

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。