名古屋出身!酉年社長のブログ

まだまだ未知の世界を突き進む名古屋出身酉年社長記をお楽しみください☆


テーマ:

営業の転職@タイプさんのTOPページ右中



「かくして私は社長になった」



にタイプさんのご好意で特集していただいております。



取材等含めていろいろとありがとうございました。(;´Д`)ノ



http://sales.type.jp/




現在中途採用として出しておりますので、求職者へ少しでも事前にエーアイ、自分のことが伝わるのではないかと思っております。




自分で取材を受けながらこの約4年間を振り返る時間にもなり、思い出すと笑える光景や、自分で沿革や自分の考え方を説明しいて、創業時か横を見ることなく常にらまっすぐ前に進み続けたことについては自分の一番の自信になったと思います。





自分の生き方、考え方が少しでも見る人の人生の役に立ち、前に進む力になればと思います。



今回も今までもこれからもですが、自分でやると決めたこと、やるまで挑戦し続けること、しか基本的に話をしてないので、



「こいつはこんな感じの考え方なんだ~」




と素直にとらえてほしいです笑





これまで同様、常に「本気」で生きることをテーマにこれからも進んでいきたいと思います!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月15日より、中途採用を開始しました!



今回の募集職種は3職種です。




http://type.jp/job/company.do;jsessionid=W06R3PEgB14ujS6MZkK2GA**.userNode2?id=7227





エーアイパシフィックはまだまだ30人弱の規模の会社で、現在までも今後も1年後ごとに大きな成長を目指す経営方針です。





よって全社員が高い向上心、自分の人生に対する志をもっています。





一人一人が会社の成長と同じ速度で成長したいという志を持っていなければ、求める業務レベル、その人の100%でなく120%を常に出してもらいたいという会社の方針に合わないと思います。




ただ自分の力以上のものを出せる環境、挑戦できる環境だと思います。


枠にとらわれた業務ではなく、これから0から1を生み出す事業へ取り組む新メンバーをお待ちしております!





ドラゴンボールでいうと「精神と時の部屋」というイメージですかね。





常に挑戦、変革と成長をテーマに、常に前向きに進めるパワーを持つ方をお待ちしております。





はじめからすべてに強く、120%出せる人なんてこの世にはいないので、本気でエーアイの事業に取り組んでみたいという思いを持つ方を弊社は求めています。





きれいごとでも、見せかけでもなくすべてが本気の会社です。






応募の方お待ちしております!













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10月決算のエーアイパシフィックは4月で下半期が終了しました。




早すぎる。。





このスピード感が年々加速していく感覚が、経営者としてはとても刺激になり、また成長を体感できる部分でもあります。




上半期は事業拡大に伴う増員を期首から積極的に行いました。





人員増加に伴い、またさらに一層エーアイパシフィックの組織を細分化し、より深くまで追求する体制を作ってきました。




なんでもそうだと思いますが、「変革と成長」には見える投資と見えない投資が必要です。







例えば見える投資の部分でいえば人件費、新入社員が会社になじみ、業務効率が向上するまでの期間は本人も指導者も見えない投資である「時間」を投資します。





家庭と一緒で





家族が増える瞬間(子供が生まれる)、その家庭はものすごいパワーと時間を使うのととても似ているな~とおもいました。




エーアイのCFOの第一子が2月に生まれました(*´∀`)ノ


おめでとうございます!




会社の中でも朝から、夜遅くまで一緒にいる時間がものすごく長い分、とてもリアルです笑





冷静沈着でかつ大胆という攻めも大事にするという高度な人格の持ち主ですが、子供の写真を見ているCFOの顔がとても印象的です。








と、まー話は脱線しましたが、







会社も成長する過程は見えない投資とパワーが必要であり、そこには失うものも、得るものもたくさんあります。





それを全部含めて、新しい形、新しい組織が「変革」ではないかと思っております。





増員に加え、新規事業の立ち上げ、大規模な新システムの開発を期首から一気に走らせ、名古屋支店の移転、多くの販売店様との業務提携。





ここ数カ月でまたエーアイパシフィックは力をつけました。






目に見える成長はまだまだですが、たくさんの蕾を短期間で作れたと思います。






業績面は昨年期末で成長率160%の尻上がりで着地をした状態で横ばいし、あまりいい上半期とは言えませんでしたが、今期も上半期にさまざまな投資効果が後半戦一気に出せることを確信しております。






今月、来月、再来月と立て続けにプレスリリースするサービスが控えているので、飛行機でいう滑走路を経て、一気に離陸したいと思います!







エーアイ社員は変革に伴ういろいろなパワーを使い、離陸までの全速力での助走を離陸に全部ぶつけれらるよう、より一層先の大枠の目的を見据え下半期走って行きましょう!!










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。