名古屋出身!酉年社長のブログ

まだまだ未知の世界を突き進む名古屋出身酉年社長記をお楽しみください☆


テーマ:

名古屋出身!酉年社長のブログ-image.jpg





今日は久々映画行ってきました。



タイタニックと同じキャスティングの二人。




言葉ひとつ、タイミングひとつで人の心は形を変えていくのがよくわかります。





ん~難しい。




この映画は結構考えさせられます_| ̄|○




まさにボタンの掛け違い。





有楽町で観てたんですが、



『千房』 発見!



大阪のお好み焼き屋さんです。




2007年のGWに大阪に行った時の記事笑

http://ameblo.jp/ai-pacific/entry-10033999146.html




恵比寿、銀座店はよく行くんですが、有楽町にもありました^^




久々でしたがやっぱりうまい。




月島に引っ越してからお好み焼き率がかなり上がっています笑





ちなみに、『千房』 は東京では有楽町が一番うまいです!






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ひつまぶし。


極上のひつまぶしです。



蓬莱軒



名古屋出身!酉年社長のブログ-hitu2





名古屋出身!酉年社長のブログ-hitu




茶碗に・・


1杯目。


2杯目。

3杯目。






3回とも違う食べ方で食します笑



最後はご存じのとおりお茶漬けです。





なかなか説明できませんが、普通のウナギを想像して食べるとサプライズですのでぜひお試しあれ。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


『男道』



清原選手が引退しました。



昨日テレビでのインタビューを見て、その足で本屋に行き読み切りました。




この方のアスリートとしての生きた足跡がはっきり伝わります。







生きる中での自分の目指す場所をまっすぐ進み続ける姿。




最高にかっこよく、まさにこの本のタイトルにだと思いました。





読みながら涙が止まりませんでした。







人の原動力は夢・目標にまっすぐ進むという信念に+勝利、敗北、悔しさ、挫折、、そして多くの人の力が働いていまる。



そしてそれが大きな奇跡が生む。






自分に戒め、自分の今までの勝利、敗北、悔しさ、挫折をもう一度思いだし、強く自分をもって進んでいこうと強く思わせてくれました。



また自分の原動力にも気づきました。






忘れかけていたものを本は思い出させてくれるきっかけになりますね。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございます、からもう2週間以上もたってしまいました・・





みなさん元旦はいかがお過ごしでしたか?






僕は今年の元旦は宮崎県の『高千穂峡』 へ行ってきました(*´∀`)ノ




なんで高千穂?ってよく聞かれるんですが、、




行ってみたいと思ったから。





としか答えようがありません。。








きっかけは東国原知事 がする高千穂の話を聞き(あなたがやりなさいと言われたという話)、行ってみたいなと去年の夏ぐらいから思っていました笑








旅行好きな自分が会社をやると決めた後のここ数年、海外に行く時間がほとんどとれず、去年も結局海外は一度もいけませんでした。







すべてはタイミングであり、海外に行くべき年はないという結論でまず日本のいい所をたくさん見ようと思いました。







そういう考え方になってから、去年は素晴らしい場所をたくさん見て回りました。




1泊や2泊で時間をうまく使えば日本であればどこでもいけます^^

(軽い弾丸)




そんなこんなで今年の元旦は『高千穂』 を選びました~





感想として、すべて自然が作ったものであり、神秘的としか言葉では説明できません(´ロ`;)




名古屋出身!酉年社長のブログ-syou4


気温?



もちろん極寒でした。。



逆に空気が澄んでいて最高でした♪




五ヶ瀬川が阿蘇溶岩を浸食して生まれたV字型の高千穂峡



これが『真名井の滝』です。





名古屋出身!酉年社長のブログ-syou5




すべて自然の力で出来上がった場所をボートで下まで行けるようになっています。




名古屋出身!酉年社長のブログ-syou6





名古屋出身!酉年社長のブログ-syou7



滝から光が差し込んで最高でした~





名古屋出身!酉年社長のブログ-syou8




名古屋出身!酉年社長のブログ-syou11





名古屋出身!酉年社長のブログ-syou13




宮崎と言ったら鳥。


とんかつばりのチキン南蛮です(*´∀`)ノ


名古屋出身!酉年社長のブログ-syou3







高千穂の近くなんですが、サプライズチキン南蛮で有名だそうです!






国見ヶ丘

名古屋出身!酉年社長のブログ-kunimi




九州は日本の田舎の大自然というイメージでした。


パワー、迫力の中にほっとする景色が広がります。




北海道とはとても対称的だなとおもいました^^








阿蘇山のふもとにある地獄温泉



日が沈み、真っ暗の中での雪景色で絵にかいたような最高の温泉でした。



ここにまた1泊で絶対行きたいぐらいの今まで27年間の中で温泉NO1といっても言い過ぎではない( ̄▽+ ̄*)






名古屋出身!酉年社長のブログ-zigoku




名古屋出身!酉年社長のブログ-zigokju2




本場の熊本ラーメン行ってきました!


ほんと民家に行列ができていました。。




やっぱり九州の人はとんこつが普通らしいですが、僕は味噌or醤油が一番です^^;




名古屋出身!酉年社長のブログ-koku







熊本市の『青柳』 という店での究極の馬刺しです。



ほんとにおいしい本場の馬刺し。





これを食べて熊本の人は育つのだと思うと、力強さが感じられます^^




板前の大将が、



愛知出身(僕の地元の近く)の人で縁を感じました。





馬刺し。


名古屋出身!酉年社長のブログ-baasasi



馬肉の握り。


名古屋出身!酉年社長のブログ-basaisi2




馬肉のすき焼き。



名古屋出身!酉年社長のブログ-basasi3







高千穂は宮崎なんですが、熊本よりの宮崎なので、




熊本空港→高千穂→阿蘇山→熊本市→熊本空港




とこんな感じの2日間でした^^






もちろん噴火口にもいき、熊本で馬刺しをたらふく食べ、ゆっくりした時間の中で2009年の目標、その他いろいろなことをじっくり考えることができました。





最高の元旦を過ごせたので、いい年になるでしょう。










自然のパワーを身をもって感じ、自然の流れに身を任せ、自分らしく生き、自分らしく力を発揮し続けよう。






今年は特にこれができる特別な年になる気がしました。







『初志貫徹』


何年も言ってきた僕の好きな言葉ですが、今年はこの言葉をさらに自分に中に刻み込みたいと思います。





強く信念をもって、いろいろものを感じ、吸収し、決めた場所に向かってまっすぐ、強く、すすむ。






今年はシンプルにこれだけを考えていこうと思います!











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。