名古屋出身!酉年社長のブログ

まだまだ未知の世界を突き進む名古屋出身酉年社長記をお楽しみください☆


テーマ:

10月決算のエーアイパシフィック。




9月はひとつの山です。




新規事業部設立&に向けた立上げの動きに合わせて、数字がすべての第4クオーター。





来期4期目のエーアイパシフィックの計画の中で常に変革と成長を行う意味で、現状の人員、チームでの実績をどれだけ数字で残せるか、どれだけ形に残せるか。






組織=大きな歴史を残す。





こう考えています。




もちろんヒット商品、最新のサービス、企画なども必要ですが、




『会社』を大きく、強く、残すためには強い『組織』が必要。




いい『組織』を作るためには『優秀な人』と他組織との関係作りが必要




『優秀な人』になりうるのは各個人の強い志、そしてどんな時でもわすれない謙虚さ。







謙虚さは人を育て、横の組織や周りの人間との強烈なネットワークができます。







18歳から現在までいい波も悪い波もある中で、常に『謙虚』という言葉を言い聞かせてきました。



なんで言い聞かせるかというと・・・




『成功』が『謙虚さ』を壊します。




壊されないように守れるのは自分だけです。







『謙虚さ』がなくなれば人間はストップし気づけば下降します。








少なくともエーアイパシフィックという会社はどんなに上昇気流に乗っている時でも、どんなに苦しい時でも、『謙虚さ』を忘れない会社でいたいです。






そして、常に周りの人たち、周りの会社を見て常に成長し、変革し、大きな歴史を作る。







10月末の最終日をまずは駆け抜けましょう!




















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


200809232104000.jpg




はじめに、題名に反して今週まじめ親知らずが痛くて死にそうになりました。。_| ̄|○





青汁。



通販で衝動買い。




以前から気になり続けて5年ぐらい。





ついに!



青汁デビューしました!




これを衝動買いするなんて、年齢を重ねた証拠です。





コールセンターのお姉ちゃんに強烈に3ヶ月パックをクロージングされましたが、1ヶ月にしときました笑





青汁三昧。



200809232105000.jpg




200809232110000.jpg



ぶっちゃけ・・・






おいしいです。(*´∀`)ノ




飲んで1週間ぐらいたちますが、いい気がします!




うちの母の強制的にくれる怪しいサプリよりだいぶいいと思います。。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


200809232113000.jpg



どでかいぷっちょ。





ゲーセンでとりました。



久々にユーホーキャッチャーやりましたが・・・



最近のは人の心理をくすぐるのが多すぎ!





昔みたいなぬいぐるみぐちゃぐちゃなのが少なくなってきている。。。




ユーホーキャッチャーのプロ(自称)としても寂しい限りです。





投資物件になってるんじゃないかと思うほどゲームセンター内に増殖。





やっぱり相当儲かる自動販売機なんでしょうね^^







ちなみに今回は2回のトライで獲得でした。


この他にぬいぐるみもゲットしました。






こんなお菓子もちゃんとやれば取れるようにできてるんだ~(* ̄Oノ ̄*)




こういう記事を書くと社員or仲いい仕事仲間に必ず聞かれる。





『いつ行くんですか?!誰といくんですか?!』








そ~です。


内緒です。







ここ数ヶ月で一番の質問



いきなり、ランチ時に、前おきなく。




『社長は誰と住んでるんですか?』


byヘルペスがどれだけ出てもアポを切り続ける勇者






・・・・





普通に一人です。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

200809190013000.jpg






弟が代表を勤める名古屋のバーです。





名古屋出張の際は必ず使います。





厨房には小学生のころからわが家に遊びに来ていた弟の仲間で構成されていて、面白すぎます笑










こんな雰囲気のBARが名古屋のシャインシグマビルの最上階にあるんですよ^^



この写真ではわからないですよね。。



ま~こんなバラが似合うというBARということで、次回はもっとイメージわく写真を・・・








つれてく人それぞれ、次回以降いろんな使い方してくれてるみたいで、うれしい限りです(°∀°)b



みなさんありがとうございま~す。






デート、接待、アフターなどなど。





このバーから名古屋のテレビ塔、観覧車が一望できる、まさに演出は抜群です。






今回も室長、支店長、Nさんとで名古屋の今後についてなど会合をしました。







ん~なんどいっても名古屋っぽい素敵な雰囲気の店です。




弟へ。




経営者として何があっても常に前を向いてチャレンジ。



0が1になるまで何があってもあきらめることなく前に進む。



あきらめた瞬間が経営者の墓場。








これがすべて。













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

名古屋飯を代表する矢場とん




本場の『味噌カツ』ですよ~~(‐^▽^‐)




※本物はやっぱり名古屋でしか味わえません。




矢場とん は東京でもあるみたいですね!




どんな高級料理よりやっぱり名古屋飯食べてる時が一番幸せ感じます^^




200809192024000.jpg

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


200809181813000.jpg


どうですか、このカット。



自分の写真に才能を感じます笑





200809181813001.jpg


もちろん携帯でとってます^^





ここは地元名古屋、本日午後からの名古屋へ上陸し、代理店さんと2アポ終了後のセントラルパーク。





夕方過ぎのテレビ塔は最高です。




高校生の時はここでデートしてました笑(懐かしい)





この日はこれから決起集会でした!!!!!



(支店長、戦略室室長、女性の鏡Nさん)




200809182034000.jpg








兼広支店長と女性の鏡・・・いや、社員の鏡中西さん。




社員と経営者とはもちろん考え方や生き方が違いますが、僕が思う社員の立場での考え方としてとても勉強になります。



また彼女みたいなものさしを持たない女性・男性が世の中にもっと増えれて活躍すればと思います。




たくさん働く人はたくさん食べる。




これは一つの法則かもしれません^^








風来坊 で手羽先大量に食べました~(*´∀`)ノ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

200804031155001.jpg

実家の『つき』

携帯の画像に入っていました^^



なんとも言えない愛くるしさ。



ほんとは動きがおもしろくて最高にかわいいです。。


今は一人なんで飼えませんが、将来なんの犬飼おうか楽しみです笑


やっぱりゴールデンかな。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のリーマン・ブラザーズ破綻の余波が日本にやってきます。



アメリカは9・11依頼の株価暴落。



早くもリーマン・ブラザーズ日本法人は業務停止命令。





現在8時58分ですが、日経平均が始まるのが恐ろしい。





日本にもリーマン・ブラザーズがバックで支えていた企業も少なくないので、いろいろなことが想定されますね





リーマン・ブラザーズ破綻の波が日本にいろいろな形でやってくるでしょう。






バンカメメリルリンチ買収額は5兆円越えと桁違い(´Д`;)


http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-33754020080915





リーマン・ブラザーズ買収をやめた翌日、リーマン・ブラザーズ以上のメリルリンチを買収発表。




普通は下の会社買収するのが普通なんですが。。








相当この数週間で動きがあったんでしょうね。










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は祝日です今日は祝日ですが、ものすごい衝撃的なニュースですね。。


思わずブログに。




今年の3月のベアー破綻をモルガンが救済買収に続く激震。



リーマン・ブラザーズ破綻



※金融業界にうとい人のために・・・リーマン・ブラザーズはライブドアが日本放送買収の際に転換社債を引き受け資金調達に関わったあの会社です!

当時ライブドアは買収発表の後どこから調達するのかと話題になったあの会社です。




















金融東当局と民間金融が12日から協議をしているというニュースで米株価は暴落していました。





サブプライムでのここまでの金融大手の破綻はまさか予測できず、ただ当局の救済行為自体が金融業界のモラルに反するなど、さまざまな確度からの問題の結末がこれ・・。





リーマン・ブラザーズを民間企業のどこも救済できなかった結末です。




ダブルで『バンカメ』『メリルリンチ』の買収。

もうどうなってしまっているんでしょう・・。








民間企業同士の買収とは少しわけが違う米国大手金融機関の危機的姿。





ちなみに米金融機関の中でメリルリンチは大学生のときに一番初めに覚えた名前です^^



(愛知のおばあちゃんがメリルリンチの株の話を僕に長い時間語っていました笑)

懐かしいです。










日本でわかりやすくいうと、野村證券、東京三菱証券、大和証券あたりがこんな破綻、救済買収で名前がぼこぼこあがっている感じです。




とにかく破綻してはいけない金融大手がサブプライムローン問題を境に資金調達を繰り返したあげくの状況です。






ブラックマンデーなどに並び、世界の金融の歴史に残る出来事になりますね。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
若い風というのはいい部分と悪い部分が両方出がち。


最近AIでは若い風がいい勢いで吹いています!


若い=社会経験が少ない、スキルがない、社会をよく知らない。

若い=知らない強さ、リスクがない、まっすぐな志、吸収力と発想力





こんなとこでしょうか^^;


僕は特に若いというメリットを最大限生かしデメリットを補填しながら現在までなんとか生きてきました。




メリットのみを追求してしまうと社会では通用しません。


年齢関係なく仕事をしていくためにはバランスを意識し努力が必要です。




という先生みたいな話はここまでで・・・










夜会社にいると・・・




営業シュミレーションやってます( ̄▽+ ̄*)


久々出くわせたので写真を。


集中しているのにすいません。。


200809091901000.jpg


絶好調のZERO1チームの近い将来の切り込み隊長候補の山下君!


200809091902000.jpg



若いですが、謙虚さ、素直さ、吸収力、実行力をとても感じる若者です。


後は彼の努力次第ですね^^






驫木先生が厳しいチェックをしています。





彼女も若いですがコミュニケーション能力、仕事に対する姿勢、そして夢を持った若者です。


生きる上でもちろん個々に問題や壁はあると思いますが、夢を持つ人間は+の空気を常に発信するということを彼女を見ているといつも感じます。




そしておおボスが立っています^^



彼は一言でたとえるなら『闘』

僕もなかなか出会ったことのない素敵な極論の持ち主です。


200809091917000.jpg






若い風を感じて僕もモチベーションが上がりました!




社員からの刺激は財産です。





今年はもっと飛躍できそうです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。