名古屋出身!酉年社長のブログ

まだまだ未知の世界を突き進む名古屋出身酉年社長記をお楽しみください☆


テーマ:


先日お台場のエステワールドがグランドオープンして行ってきました~(*´∀`)ノ



おめでとうございます!





エステワールドさん担当者さんと小一時間ぐらいしゃべり・・・




その後は許可もらって探索。





200803271340000.jpg




200803271343000.jpg



いろんな店があって『エステワールド』といっても、エステ、リラクゼーション、整体、ネイル、・・・

いろいろな美容のテナントが独立して入っています。





全世界の美容サロンという位置づけなので、見たことないサロンもたくさんあって面白いです。



<世界のエステがお台場に集結!>

http://woman.excite.co.jp/beauty/topics/rid_1474/





ここに何しに行ってきたかは秘密です^^





それにしてもいろいろな美容サロンがたくさんあって面白かったです。




ついつい『整体』の施術を受けました!


『山本式整体Refresh』

http://www.refresh-group.co.jp/




↑↑↑

視察です。^^;





すいません、でも・・



最高でした。。






そこで面白いものを発見。





200803271345000.jpg


200803271345001.jpg




頭と両手から電気が走り・・・ストレスが測定できる!




まさに経営者がやってはいけない機械!測定してはいけない数値!









はい、200円投入しました。







平日のお昼だったので、少し空いていて、スーツの男がこんな装置をつけて測定している姿は目立ちました。







200803271348000.jpg


装着している姿は結構やばいです。






測定結果!





リラックス度:77%



総合評価  17点/100点




???



意味がわからない結果でした。。




なんか左右のバランスが悪いという結果がでて、肩こりという結果みたいです。








そんなのしっとるわ!

(昔から肩こりなので)








まとめるとリラックスしているけど肩こってて・・ストレスたまってるっていう意味でしょうか。






そんな感じで帰りました^^






お台場に行った際は一度行ってみてください。


ジョイポリスのデックスお台場の6階です














AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は午前中H社のお二方が来社。




3月決算という会社は世の中にはたくさんあります。


さまざまな会社の担当者、営業マンの期末目標に対する追い込み姿勢は見習うべきものがあります。


共同事業、アライアンス事業も3月決算の会社さんとは3月中旬からかなりハイペースでの月末着地に向けた追い込みを今月はいろいろな会社さんと共にしました^^




もちろん弊社も単月の事業ごとの大きな目標値がありますので勢いが変わりませんが。






引き続きI社のTさん来社。






I社とはもう数年のお付き合いですが、今回大きくアライアンスを組んで案件を進めていく方向になりそうでとても楽しみです!



ここの会社の上場パーティーにも呼んでいただいたので、今度は逆に早く招待できるように・・・







午後から虎ノ門のB社へ訪問。




数ヶ月のいろいろな話合いの末、すべて決まりました。


今後の弊社の事業戦略の中でとても重要度の高い分野の内容だったので、とてもすっきりしました。









突貫業務が順調です!







今日は夕方から面談を2つ。




エーアイでは社長面談が数ヶ月に一回。




それに加えて役員面談が最近はじまり、現在の業務に関して、自分の目的目標地点へしっかり向かうことができているかなど・・・




もちろん結果についてはシビアに面談するのですが、本人のベクトルと会社のベクトルがあっている前提の話なので、この辺の強い目的意識がないと人間なかなか成長しないんですよね~







僕も一度22歳の時に、目的を見失いそうになった時期があり、もがいていた時はいまでも覚えています。




中学校の時の担任の先生の言葉・・・




『初志貫徹』




これが実はずっと僕の中で生きている気がします。



面白い先生で、色紙でもらったので今でも家にあります^^





※この先生は中学生の僕に競馬をはじめギャンブルも教えてくれた先生でした_| ̄|○


すばらしい先生でした(*´∀`)ノ







今日はそこからエンドレス・・・





3月中の特別案件があり、関係社員、関係者等ひっくるめて・・・







長い一日でした。



































AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

これより、弊社は突貫 業務に突入します!

(厳密に言うとしてます^^)





どっかで聞いたフレーズだと思いますが^^





このブログでも散々書いてきたのですが・・・





エーアイパシフィックには大きな目標があります。




社会に名の残る会社。




ここに向かって、2007年からこのブログでも書いているように、




2007年:種まき


2008年:蕾


2009年:花


20010年:満開





エーアイの3年間です。





去年種をまいて、今年は1月からラッシュの3ヶ月でした。




組織体制、経営戦略など去年の何倍ものスピードで進んできたと思います。




その中には破壊あっての成長も。






既存のサービスに加え、『WEB戦略』における最先端の新サービスを2つ春にリリース。






ここから一気に駆け上がるための『突貫業務』





スピードを掲げたベンチャー企業はぎりぎりの限界地まで挑戦することが必要最低条件です。







今年から中途採用を進めていますが、本日から中途採用求人もスタートし、強い目標、志をもった新しい仲間を加え人的な力の増強へ。



詳細はここで

↓↓↓↓v

en社会人転職情報





日本の歴史にのこる最先端の業界の中での企画、サービス提供をし続ける。





ISDN⇒ADSL⇒光回線の通信インフラ事業の歴史のように、インターネットサービスの歴史もものすごいスピードで進んできます。




最先端のソリューション&マーケティングオンリーワン企業を目指して。







クライアントへサプライズと感動を常に提供できるように。



会社も社員も恐れずに成長と変革を常に遂げる。





これがエーアイのテーマです。






これから突貫業務により2つの新サービスを仕掛けていきます!




遊びも忘れるほど楽しみな今日この頃です^^























AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


200803272259000.jpg



ある女性担当者にもらいました^^





ごそごそごそ・・・・




とプレゼントといってバックの中から何が出てくるかと思いきや・・・







リボビタンD!





本人も同じぐらい忙しい中うれしい気遣いです。


ありがとうございます。







人間の最大の幸せは人に喜んでもらうこと。

=奉仕の心と。




喜びました。&心が元気になりました。








ちなみにうちの営業MGの¥君は完全オロナミンC派ですが。

(一日3本飲むらしいです)





一時期オロナミンCの信者にAIは洗脳されていました。

http://ameblo.jp/ai-pacific/entry-10061147485.html






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝から声がおかしく・・・




最近ひいた風邪のおかげで声がかれてハスキーすぎて困ってます。。





今日は午前中に銀座の某通販会社のH社長と打合せ。



H社長とは案件が盛りだくさんで、、




40代とは思えないスピードがたまらなく楽しく、どんどん仕事が展開していく。




通販という一般消費者の心を打つ商品、企画、そしてコンセプト。



この辺の感覚はいつも勉強になる。





AIもエンドは企業であるが、核となる部分は同じ。






その後移動中の車でSさんと打合せ。




これからAIが次々と仕掛けていくサービスの進行状況は移動中の車の時間を使ってでも大事な1時間。




ん~4月楽しみです!



200803270937000.jpg




バリのお土産もらいました~(*´∀`)ノ





アロマセット☆



さすが僕をよく知る男。。





ありがとうございます。_| ̄|○






アロマ系は結構好きなんです!^^





いいな~絶対行こ!

全然関係ないですが、今年の1月1日に今年は3回は海外へ行く!

という目標を立てて早3ヶ月。

そろそろ行かなければ。



仕事も遊びも目標達成が大事です。











午後から学生団体のT君来社。



今年に入って横のつながり?で数多くの学生団体の子たちと会っている。



年もそんなに離れていないので、自分の学生時代を思い出させる^^






大きな夢、そして向上心、パワー。



この辺をインターンシップや、学生団体としての活動なでさまざま生き様があり刺激を僕も受けます。





今回T君はAIの新規事業のインターンシップ部門の責任者候補の一人。




いろいろな話をいつもします。



僕が大学時代には数個上の起業家とじっくり話しをしたり、一緒に仕事をする環境がなかったので、自分が少しでもそういう存在になれればなと思ってます。



そしてそのパワーをもちろんAIでも発揮してもらいたいなと^^




その後某スクールさんへ訪問。





ここで発覚したすごいこと・・・

(間接的に聞いてましたが・・)





もう2年ぐらいのお付き合いですが、たまに打合せに参加していただいた時ぐらいに話す、担当のTさん。




なんとなんとなんとなんと。




僕と大学同じ。



学部も同じ。



もちろん校舎も同じ。。。。。_| ̄|○




しかも僕の一個上なので確実に同じ空間にいたはず。




世の中狭いですね~


いろいろな共通項が出てくるので話すときりがないです。。



今日は今後のいろいろな発展が見えたので今後が楽しみです。





夜は銀座で会食。




てんぷらやさんで弊社財務ワニさんとワニさんの古いお知り合いのKさん。



二人ともファイナンス関係の出身なので、業界の空気を感じました^^







どんな企業でもビジネスを展開、拡大をするためにはファイナンスは欠かせない。



どう調達して、どう高い利益を回収するか。



すべてここに行き着く。






ファイナンス業は数多くの業界の分野で、内情までを徹底的にしる。




もちろん決算書から詳細財務内容、売上げ構成等までを知るので、うわべだけの知識とはわけが違う。



=面白すぎ。





いろいろお話させていただき、今後がとても楽しみです!






久々まじめに仕事日記を書いてみました^^






最近毎日がとても濃く、頭のスイッチきって寝るのが大変です笑








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

200803151625000.jpg



2月からAIに来てくれることになった経営戦略室室長のりゅうちゃんなでしこさん。(Fさん)うちわネタですいません。







日本テレコムでの通信事業、ボーダフォンでの携帯の販促等、マーケティングのスペシャリストから営業チームへのマーケティング研修です。




僕も参加しました^^(途中参加でしたが)






Fさんには2月から経営戦略室室長として新規事業戦略、営業組織の改革、企画、AIの中で営業チームへのマーケティング力の注入などを中心に活躍してもらってます。







Fさんとの出会いは去年の秋ですが、日本の歴史に残るインフラ事業の最先端での経験、マーケティングの原点、そしてなにより人間性にものすごい魅力と興味を持ってしまったのが出会い時のきっかけでした^^







3ヶ月のラブコールを経て現在へ。





18歳からのベンチャー的に突き進んできた僕にないものをたくさんもっているFさん。




でもそんなFさんにAIのビジネスと僕の生き方に共感してもらってとてもうれしく思っています。

(もちろん他の社員もそうですが)




組織作りから経営面まで今までとは違った感覚を僕の中に取り入れることができるようになり、今以上に成長と変革を遂げることができると確信しています!







営業チームにも新しい経験者メンバーが数人が入り、全体的に底上げが目に見えて出ています。





3月の営業進捗もいい数字がでてきているので、研修の雰囲気もとてもいいなと感じました。









楽しみです^^





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

え~~~





実は先週まで胃と腸の風邪を引いておりまして・・・




熱もでなかったので特に問題なかったのですが、なんといっても・・




食べれないつらさ。。







治ったとおもって『とんかつ!』とか頼んだ数時間後病院で消化の注射を打ちました(笑)




病院でひどく怒られました。





知ってる方も多いと思いますが、僕はお酒は好きですが、あまり強くないので『飲むより食べる!』





がテーマで休日にはおいしいものを食べることだ趣味みたいなものです^^





ですので、『食べれない』が一番つらく。。泣








おかげさまでよくなりました~~~^^







200803102215000.jpg




すごくないですか??




先日5年ぐらいのお付き合いの某社の方(僕にとって東京のお父さん?みたいな人です)からご馳走になりました~(*´∀`)ノ





完全回復してからリバウンドで食欲が止まりません。。






代々木の密会焼肉屋さんです。







食べれるって幸せですね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2ヶ月放置しました。


このブログ。




大事な発信の場所なんで今日からまたブログ更新します!^^




この2ヶ月・・・



狂ったように仕事してました。



常に120%で全力で進んでいくと、18歳のころからこんな気持ちでずっと事業をやってきたのですが、この2ヶ月はまた特別でした。





ぎりぎりの限界地で仕事をし人間ってこうやって成長していくんだと思ったりもします。


ま~同じ時間で社員の何十倍も社長は成長しないと話にならないのですが^^;





時期、タイミング、出会い、そして大きな波の中で自分の限界値をの手前を常に感じながらこの2ヶ月過ごしてきました。





忙しいといっても人間24時間、平均5~6時間ぐらいは僕も寝ますので、時間的な忙しさはいつもと変わらないのですが、状況判断、新規事業戦略、既存事業改善、もろもろ内容の濃さに自分の限界値まで挑戦できる2ヶ月間でした。(現在進行形)






常にスーパーサイヤ人を普通の状態と孫悟空がしたように、今年はこれを普通のラインとしてさらなる挑戦と成長を会社と共に遂げる!





こんな気持ちで最近は過ごしていました^^





エーアイパシフィックも営業チームを中心に新メンバーの入社による新体制での改革、経営戦略室の発足など

2ヶ月で大きく変わりつつあります。




成長と変革。





破壊から新しいものが生まれる。








大好きな『スピード』という言葉を全面に掲げて今年は進んでいこう。












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。