名古屋出身!酉年社長のブログ

まだまだ未知の世界を突き進む名古屋出身酉年社長記をお楽しみください☆


テーマ:
200710281233000.jpg

コーヒーチェーンの中でももっとも好きだけど、もっとも行かないスターバックスコーヒー。


理由:平日僕の生活の流れにスムーズに現れるのはドトールコーヒーです(((^_^;)


もちろんドトールも好きなので○なんですが、ドトールの立地条件の特徴かもしれませんね?



先日もマクドナルドの記事を書きましたが、フランチャイズ展開ってほんとすごいです(__)


変わらぬクオリティーの高いサービス提供、人材育成プログラムそしてなにより万人に愛されること。


↑家から一番近いスタバです。今日は珍しく携帯から投稿をしてるのですが、この携帯はほんと写りが最高!


にしても今日はほんと天気がいい^^


まさに台風の後って感じですね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本はほんと人の考え方を成長させますよね~(*´∀`)ノ




最近オススメの本です。



レイ・クロック はマクドナルドを世界チェーンにした人です。




「コロンブスがアメリカを発見し、ジェファーソンがつくり上げ、レイ・クロックがビックマック(倍に)した」と言

われた男!



とてもロマンがあります。




彼こそまさにベンチャー経営者です。




成功はゴミ箱の中に




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は朝から営業戦略MTG。




ん~営業とは事前準備が大半を占めるのではないでしょうか。



僕はよく、



『営業、商談はあって3秒で決まる』



とよくいいます。




これは有名な大富豪、『ドナルド・トランプ』を3分で口説き、600億円もの投資を引き出したベリーノ・リカルドの話。


というより、3分時間をやるといわれその3分にすべてをかけて望んだという話。




最初の第一印象で(3秒間)ですべてがきまる。



会って3秒間+そこに向けた準備。



もちろん営業力は大事ですが、何事にもそこまでの過程です。





1時間がむしゃらに勢いもって話そうが、準備ができていない状態でのプレゼンは無理なものははじまった時から実は無理だったり。





参考までに。



とても読みやすく面白いおすすめ本です!(*´∀`)ノ





3分間で成功を勝ちとる方法






午後から来社が2件。




その後緊急でプロダクトチームのMTG。





飛び入りで入ってきた大きめな新規案件が2件。。




パツになることは承知の上だが、AI自慢のプロダクトチームの場面対応力に期待。





とても大きな可能性を秘めている案件だけに思いもつよいです。







夜は役員会議。




課題はたくさんありますが、いい波が来てる分、全部ひっくるめて常に+であり続けてガンガン進んで行きたい!




今はそんな思いです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

月、火曜日九州出張だったこともあり今週は一瞬で過ぎ去った一週間でした~(;´Д`)ノ




月曜朝一番でワニさんと九州へ。






なにげに九州は宮崎以来2回目です。





午前中から某社にて打合せ。





いろいろな方のご好意でご紹介でいったのですが、AIのモバイルマーケティングについてかなり気に入っていただきいろいろな形でお取引いただくことになり、今後のいろいろな展開の可能性がとても楽しみです。





そのまま夜はご紹介いただいたT先生を含めて小倉にて豪華な韓国料理をご馳走に(*´∀`)ノ






小倉の夜を満喫しました^^



少し飲みすぎましたが。








AIも九州進出です^^





携帯を使ったWEB戦略を全国へ!!



どこにも負けない弊社サービスをもっともっと強化し、多くの企業様のWEB戦略に活用してもらうことを目指し、企業価値を高めていきたいと思います!



今月で2期目が終わりますが、サービス向上はもちろん、現状サービスへの付加価値、そして来期は発信も含めてといろいろな意味で変わって行きたいと思います!





今期は種まき一年でした^^





AIは社員全員でたくさん悩み、知識経験を猛スピードで身につけ、急成長してきました。





来期は再来年の花のためのつぼみをたくさん作る1年に必ずするつもりです!







志、高い目標に負けない『パワー』をもって^^



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『疲れがとれない』



・・・





よく聞く言葉です。




激動の毎日を年々も送っている人に蓄積されていくものだと思いますが、僕も今年に入って、


『疲れがとれない』



と思うことがとてもあります。。





10代~会社を立ち上げた23歳から2年ぐらいは疲れ知らずで仕事をしてきたのですが。。




ま~生き方的に疲れないのは無理なんですが、いかにストレス、疲れをとって元気な状態、やる気に満ちた状態を保つかを常に意識しています^^



遊び

温浴

マッサージ

ゴルフ

ゲーム?

その他もろもろ




僕は休みに日は結構いろんなことをしています。



目的は週1回でも1日しっかり休みをとる。



そして月曜日は週のはじめなのですっきり元気な状態で週のはじめを迎える。





月曜日に風邪で休むとか、疲れているとかでは仕事をする上での体調管理、自己管理、に問題ありと厳しいかも知れませんが社員にはよく言います。







7月から一気にすべての動くスピードが上がり、新しいスタートがあり、スケジュールの今まで以上にパツパツで、心身共にまさに試練の数ヶ月でした(´Д`;)







こんなとき一番大変なことは気分転換やいかに疲れを取るかが一番難しいんです。。




営業MGの¥君ともよく話すのですが、




寝ても疲れが取れない。




はい。8時間以上はなかなか寝れなくなりました。。_| ̄|○

(数年前は何時間でも寝れたのに。)







これをいかに元気な状態にするかを最近見つけました^^






『走る』





最近週2~3回ぐらい走っています^^



きっかけは・・・





GOLFをやる方なら少しは分かってもらえるかもしれませんが、金曜日までフルに仕事をして疲れているにもかかわらず、土曜日朝5時起きでGOLFにいく。




そして自然の中で歩きまくる。



たしかコースを一日10キロ?ぐらい歩くらしいですね。






夕方ゴルフ場のお風呂に入り、食事をして夜7時ぐらには家に。




大体そのままぐったり。



次の週から体がものすごい軽いんですよね~~^^








この発想で・・・




疲れている時こそ・・・








と思い、実践。









例:朝9:00~夜12時まで仕事⇒通常は帰ってすぐ寝ます。

朝9:00~夜12時まで仕事⇒帰ってすぐ走りに行く。(20分程度)








ビンゴ。




これってとても不思議なんですが、仕事で究極に疲れている状態で帰ってさらにそこで走って運動し、くたくたで寝ると・・・・





次の日からの体の軽さが全然違います!


最初は筋肉痛になりますが。。_| ̄|○





『だったら20分早く寝ますよ(;´Д`)ノ』¥君





わかってないな~




20分という時間の費用対効果です。(笑)





結構回りには変人扱いされますが、これが一回やると疲れたとき、気分が落ちている時、こんな時は無理にでも運動するようになります。







ぜひ一度お試しあれ~^^





※決して健康オタクではありません。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

びっくり。



たまたまテレビを見ていたら・・・




ん?




このメンバー・・・





医龍2?!(*´∀`)ノ







医龍


このドラマの医者はかっこよすぎです。。
高校時代医学部目指している友達の気持ちは当時まったくわからなかったんですが、これを見ると違う意味でわかります。




テーマソングとかたしか名前も公開されていない高校生が歌っていて、探すのに一苦労しました。




この曲は何度聞いても最高です。



もっというと僕がドラマのDVDを買ったのはこれが初めてです^^







バチスタ手術!



楽しみです。




ぜひ見てください。




今回はすべてハードディスクに録画!



リアルに毎週どこかで見るつもりです。


忘れた瞬間に相当落ちるんだろーな~。。












なんということでしょう。




僕は1年前ぐらいにブログでも書きましたが、『医龍』の1話を見てはまり、中途半端に見るのやめてDVD購入したぐらいの1年前でした^^;




詳しくはこちら




なつかしい。。



稲森いずみが個人的に好きというのもあるんですが。^^;





このドラマってほんと音楽と、映像がめちゃくちゃかっこよくて、普通のドラマと少し違うんです。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついに郵政民営化 されましたね~







記事はリアルタイムではないですが。。




T君お疲れ様!!




といってもまだまだ今が一番大変だと思うけど^^;







親友のT君が郵政システムを手がけているので郵政民営化はとても楽しみでした。




これほど大きなイベントは何十年に一回でしょう。






国が決めたこと



国からの仕事で動く企業。



そしてその企業で戦場にいる親友。






ほんとリアルです^^





っていっても一緒にみんごるやりますが。







自分の任務への志、責任感、努力。





話を聞かなくても十分伝わるぐらいのものがあります。






もちろん想像以上だと思いますが。








僕も今月は今期最後の一ヶ月!そして25歳最後の一ヶ月になるので自分の20代での第一目標に向かって120%で取り組みます!





先日、某自分に負けたくない女社長に・・・




『120%はない!100%まで!』


と言われてしまいましたが。。_| ̄|○







ここ最近いろいろとありましたが、すべて自分の肥やしに。





自分のパワーに。





















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ひさびさブログ更新・・・




と思ったらまたF1かこのやろーと言わんばかりの記事ですいません。。






ドライバーズポイントTOPを走るハミルトンが・・・・






ウェットタイアで引っ張り過ぎて・・・






リタイア。_| ̄|○




ピットのコーナーを曲がりきれないぐらいのタイア破損でかわいそ過ぎる。。



やはり王者になるためには最後の壁があるんですね。




何事にも突き抜けるためには大きな壁をいくつも突破していくものですな。





結果は渋くフェラーリ・ライコネンの優勝!




ライコネンはかっこよすぎて完璧すぎてと見えますが、走りも最高です!




『攻め!』とはこの男にぴったりな走りをしてくれるのでとても興奮します^^


これ




『失うものはない』











中国GPが最高に楽しみです!





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。