名古屋出身!酉年社長のブログ

まだまだ未知の世界を突き進む名古屋出身酉年社長記をお楽しみください☆


テーマ:

早い。



早すぎる八月。






本日は朝から営業定例MTGに参加。




ここ一ヶ月で営業への意識が少しづつ変わってきています。


結果もまだまだ足りないし、これからが各個人の勝負の時期だと思うのですが、毎回少しづつだが成長が見られるのはとてもいいことです。




6月ぐらいから営業体制強化と、新規事業推進においての財務等までの業務に社外参加していただいてるYさん。(Yは本名からではなくワニのYです。)






初登場のYさんですが、もともとは昨年からのお付き合いでしたが、今ではAIにて事業を共感していただき、可能性を感じていただき同じものを見てくれている。



写真とか出したら絶対怒られそうなのでやめます。








僕にとってはとても大きな存在のYさん。



昨年からですが、Yさんから学ぶものはものすごく多い。





営業体制以外でも得るものはとても多いので、社内全体でも大きな変化が見られている。






経験の少ないものが、経験豊富な人に知識や経験を得る。


これを意識するとその人の人生のスピードが変わります。








今後多方面でのスペシャリストを招き入れての技術、情報提供は今後エーアイにてもっとも重要になってくる部分である。





今回のYさんの参画は僕、エーアイの可能性を感じてくれ、時間を投資してくれている。




すばらしくうれしい。

僕個人に関して言えば可能性を感じてくれたて時間を投資してくれた方には必ず可能性を返そう。



これがもっとうです。









経営者として、各業界、業種のスペシャリストからの勉強は財産になる。






自分ひとりでできないことはたくさんあるが、役員、社員も含めて自分に共感してくれる力強い人間とやってできないことは一つもないと、ここ最近はリアルに思う。



むしろそう思えないことはもともとやるべきではない。






自分ひとりでは起こせない奇跡も起こせる。




自分ひとりでは起こせないミラクルは当然おきる。






壮大な事業計画も必ず実り、またさらに大きな目標を達成できる。







会社という組織である上、成功のする事業はもちろん、目的事業を成功させるこのができるDNAをエーアイという会社で作る。



ゴールは事業を成功させることではなく、事業成功させることのできるDNAを持つ組織作り。





社会に名の残る会社に早くしよう。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は表参道での最終の打ち合わせのため、原宿でモバイルマーケティングチームの統括K君とミーティング。


原宿って混んでそうじゃないですか?




実は穴場があるんです。


よく使います。




そこでの出来事。




少し遅れて到着した僕が席につくやいなや・・・・




ウエイトレスさんが近づいてきて注文しようとしたら・・・





『アイスコーヒーですね!?』(完全な決めつけ)




(゚Д゚)





え。


言葉が出ず、とっさに



『いや、ホットで(;´Д`)ノ』




わざとではなく、暑くても基本僕はアイスコーヒーよりほとんどホットを頼むので。。





『あ、わかりました~』





と今までにない経験をして少し驚いていたらK君ももちろん、ありえない的な顔をしていたので一安心。




『おれそんなにアイスコーヒー頼みそう?・・』




『いや。。』K君













5分後・・・

















『お待たせしました~~』(思いっきりアイスコーヒー。)






終。



定員さんの満面の笑みに、ここは言うべきだと、ホットコーヒーを強調。





まいりましたといった感じでしたが、定員さんが慌てて持ち帰りホットコーヒーがでてきました。




『社長、アイスコーヒーに見えるみたいですよ。』




とK君にいわれ。。




よっぽどアイスコーヒーが頭から離れなかったんだろうなとヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/




貴重な体験をしました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は午前中J社訪問。



MTG2本





その後来社1件。




その後神奈川のA社へ訪問






その後S社長と会食。



S社長・・・


輸入車関係をはじめ幅広くビジネスを展開されているかたです。




事業規模等はっきりいってものすごい方です。




エーアイでも仕事をいただいていて、何回か食事もご一緒させていただいていてとても仲良くしていただいています^^



このような方に興味を持っていただいているだけですばらしいことなのですが、僕の経営的な考え方、価値観、今後の方向性をじっくり聞いて自分の経験もいろいろな角度から話していただけるとてもすばらしい経験をさせていただいています。




指摘いただいたり、共感していただけたり、この社長のサクセスストーリーをリアルに聞かせていただいたり。




経営者としてこんなに貴重な時間を過ごせて幸せでもあり、楽しくもあり・・



ほんとに出会いに感謝です。





今日はゴルフの話から最近のみんごるについての話までしていただけました^^;


みんごる4のかなりやり手らしいので☆

今度勝負していただけるそうで。




いつも貴重な経験をさせていただいています!



ありがとうございました!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は午前中プロモMTG。


既存のクライアント様のインターネット広告全般を全般的に企画、プロデュースを行うチームです。




案件ごとに予算も違えば業種も違います。


インターネット広告の『インフラ』をつくり、効率の良いWEB広告への投資をしていただく。




弊社の自慢のチームです^^



僕も毎回MTGには参加し、最近予算の大きいクライアント様が続々と増えてきているのでマネージメントの部分を今後は強化が必要。



午後から財務MTG、戦略MTG。





エーアイパシフィックでは着々と大きな絵を急スピードで現実に形に落としていく。



そのための財務、事業計画の見直し等は今まさに一番重要な部分です。




具体的には書けませんが、事業計画を実現するための財務計画、予算組み、11月からの勝負の3期目を迎える前に今が一番大事な時期でもあり、まっすぐぶれずに走る必要がある時期でもあります。



社内もなんとなく、エーアイが大きくうごいていることを肌で感じ、各自の最大限の任務を追及している雰囲気が伝わってきます。





その後弊社ASPサービス導入予定の某大手企業様へ訪問。



業種も記載できないぐらいの企業様なので複数社からお選びいただき光栄です!





夜は銀座でB社のE社長と会食。


経営者としては僕の何倍も先輩な社長ですが、とてもフレンドリーに会話をしていただきうれしく思いました^^





脱帽するぐらいのミラクルな会話の内容でした。。

(いろんな意味で)



今後の事業の話も含めて、どうでもいい私ごとも聞いていただいてとてもいい時間を過ごせました。


今後のいい方向性が見えました。




E社長!今後ともよろしくお願い致します!







今日の行った小料理屋、魚がおいしかった~




というか最近完全に肉>魚になっているので行く店もだんだん変わってきました~^^






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

エーアイパシフィックバーベキューが先日開催されました(*´∀`)ノ



八王子の奥地まで行ってきました。



bbq2

仲のよいこと^^



AIでバーベキューは初の試みでかなり場面で進行した感もありましたが・・・いいバーベキューでした~




バーベキューでカレーって普通やりません?!




『カレーもつくろうよ』




といったら。





『じゃ~社長お願いします。』


『いいよ』







何気ないこの会話で永遠カレー作ってました。。




おかげでその体勢がきつくて筋肉痛に。




『納豆焼こうよ』




非難ゴーゴー




でも焼きました。






やっぱ普通じゃないんですかね僕。。



いや、『ロンバケ』でみなみが納豆焼いてました!(゚Д゚)








あえて顔のでない写真を公開^^



bbq1



bbq3



カレーのとご飯たち。


bbq5




あ!顔でましたがサブマネのコネクションで肉調達により大満足でした!



bbq5




手前噂の『ちょっとやさしい魔裟斗』


bbq6


川に追い詰められる人が一人・・・



bbq7






ここから営業数人川へ・・・




なぜか僕も川へ・・・






みなさん風邪ひかないように。





たまにはいいですね、バーベキュー。




ご参加いただいた関係者様ありがとうございました!



幹事の奥君もありがとう。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回の記事でも書きましたが・・・






買っちゃいました。



みんごるパック。


sonyの戦略に見事にはまりました_| ̄|○



ps3



でもいいんです。



ちなみにみんごる4はほぼ極めたので。。

(オンライン東京都○位)



書くと引かれるのでやめます。





ウィーでもなくDSでもなく・・・





みんごるのためにPS3を購入。





ps32





今やすべてがワイヤレスの時代です。。





コントローラーがワイヤレスなのは気持ちが悪い。。





それにしてもみんごるのCGに感動しました。

これもゲーム市場のマーケティングということで^^;







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お盆に久々高校時代からの親友と飲みに恵比寿へ。




かなり久々?2年ぶりぐらいにあったと思われます^^;



現在友達はだれもが知る某大手企業で某開発の仕事をしています。




僕とは正反対。



ベンチャー企業と大手企業の開発。





ん~~~話してると楽しすぎます。




同級生が会っていない期間でお互い成長するとほんと面白いです。




会話のし方は高校時代のまま。




話題だけ急成長していてなんか不思議な感じがします。




+勉強になる。




大手企業の社員のものの考え方、仕事に対しての意識、持っている情報。



ほんとすばらしいなと。



ベンチャーの弱い部分が再確認でき、またベンチャー企業が今後必要な課題、目指していく方向性が綺麗に明確になりました。






そんなまじめな会話もあり、それ以外は・・・






『みんゴルやろ~よ』





『い~よ』












↓↓ビックカメラ・・・













ps3


購入



エンドレスキャラ出し。

※お盆中でよかった^^;







リアルゴルフの打ちっぱなしへ。








こんな2日をすごしてました^^;




肩書きのない高校時代からの友達とバカな遊びも、真剣な話もできるってすばらしいです。











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


turu


つるとんたん のカレーうどん。




先日弊社営業の通称『魔裟斗』の六本木営業に同行した際帰り際によりました^^

※魔裟斗は相当にてます。



わかりますか?


この器のでかさ。


こんな大きさ必要ないでしょう?といわんばかりの大きさです^^





味・・・



ん~ま~ま~おいしいです。


でも器が勝ってる気がします。




基本うどんはあまり食べないんですが。。



カレーうどんお勧めです!






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう8月に入ってしまいました。



6月、7月と今までに無くエーアイが動いた2ヶ月だったのではないでしょうか。




モバイル事業拡大、営業体制の見直し、改革、そして今後の長期営業戦略。




新しい風を社内に入れて、根底から見直す。




正直営業をはじめ、きつい2ヶ月だったと思います。






でも目に見える成長をしているのも事実だと思います。


社全体でもチーム制の見直し、チームの役割、仕事の線引き、各チームの予算書及びそこに対する事業計画のみなおし。




まだまだこれからですが、この時期にやってよかった。



社全体が自分の役割、必要とされている部分を再確認できる+評価の対象が明確になってきたことで、全体がしまってきました。






僕自身もこの2ヶ月が今年一番の脳みそ、体ともにフル回転でした。_| ̄|○



疲れが少し顔に出始めると最近は32歳?とか言われる始末です^^;





見たくない部分を根底からしっかり見る。




とても大事なことだと実感しました。






今週末土日は久々丸々二日休みを取り名古屋へ来ています!^^




はい、今名古屋です。





帰るやいなや某社長に朝まで究極の接待され。


なんか最近だんだんお酒も前より強くなってきました。。


(これが年を重ねるということ・・)





今からお墓参りに。






やっぱり名古屋は落ちつく。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日テレビを見ていたらすごい大会を見つけてしまいました^^












ruu2



ルービックキューブ大会。



エーアイの¥もでていたのか疑問であるが、とにかくすごい大会でした。。



こんな大会ありそうで・・・あったみたいな^^;



ruu



必死にテレビに向かって撮ってました^^;



『目隠しして・・・』



意味がわかりません。





おもしろいです。


鬼のように早いです。




うちはネタで意味のわからない読者の方お許しください。。



エーアイでルービックキューブはツボなんです。
_| ̄|○


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。