名古屋出身!酉年社長のブログ

まだまだ未知の世界を突き進む名古屋出身酉年社長記をお楽しみください☆


テーマ:

今日は朝からサイバーエージェント社の方が来社。



もちろん内容はアメブロを中心に。



おかげさまで2年近くアメブロで書かせていただいております_| ̄|○

ちなみにライブドアブログから2年前に引越ししました^^;



以前はライブドアブログがかなり充実していてという印象を感じていたのですが、途中から現在までやっぱりアメブロが頭ひとつ二つ上に抜け突き進んでいる印象をユーザーとして受けます。





やっぱり日に日に充実するアメブロをアメブロユーザーだからこそ感じます。




僕個人的にはSNSよりは断然ブログ派です!



もちろんSNSも『mixi』など2年ぐらいやっていますが、どうもあの閉鎖的輪、閉鎖的な情報発信よりは、ブログのような公開型の情報発信の方が好きです。。


文章力も付きますし^^






たいした発信はしていないのですが、身内だけではないのでしっかり線引き(一応。。)をした発信である上に、取引先関係者、面接希望者、その他将来会う可能性のある第三者に対して自分の発信ができることはとても面白いと思います。




これは社長的考え方なのかもしれませんが。。







以前から何回もありますが、まだはじめてお会いした方に・・



『ブログ見てました。』




とか





『ブログ見たことあります。』



とか


言われた日にはびっくりしつつ、かなり距離が縮まります^^






あまり意識しないで書いているつもりなので、読んで共感していただける方とは少なくとも価値観は近いものがあるのかと。。




そうでない場合ももちろんありますけど・・









今後もブログをやめずに書いていこうと思います^^






弊社インターネット広告事業の中でもアメブロに関しては今後もとても楽しみにしています!




さすが担当の方は来社される前に僕のブログを見てくださっていてうれしい反面、お恥ずかしい限りでした。。







わざわざご来社ありがとうございました!







AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

はい。




おなじみ役員合宿を先週土曜日久々横浜でしてきました。



エーアイパシフィックのとても重要なこの時期だからこそ、ゆっくり話すべきこと、決めるべきこと、決めないといけないこと。



すべてが通常で無理と判断された場合は基本エーアイ幹部は合宿にでます。(定例)



夜11時ぐらい開始~


朝7:00終了。





運転、、僕。






危ない。





隣のejk爆寝。





¥は送れといいつつ電車の方が速いと気付き手のひら返しKY。



自由でよろしい。




ちなみに運転社長は土曜日出勤+打ち合わせ+@。






なぜか夜また銀座で合流。





中途半端に忙しいより気が狂うほど忙しいのは人間幸せです。





こんな無茶な時間、無茶なスケジュールを共有できる仲間は財産です。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

不思議な縁ってみなさんど~思います?




僕は大切にしたいですね~。




なにか意味があると僕は思ってしまいます。

何の意味かは種類はいろいろですが。。



今日食事をしたOさんは昨年末に広告関係付き合いさせていただいている会社の方です。




とにかく世の中狭い~~~と言わせるほど不思議な縁でいろいろつながって、食事に行きました^^






僕自身あまり取引先の担当者さんと食事に行くことも少ないのですが、仕事場以外でいろいろお話するのはとてもいいことだと思います。



普段は広告関係のお話のみなのですが、今日はエーアイの今後の方向性や、モバイルマーケティングに関して、僕の個人的な考え方などいろいろ話してしまいました^^




Oさんの仕事に対する考え方を聞いて共感したり、その他仕事以外の話などやっぱりこういう時間はとても大切にしたいな~と思いました。



今後もいい仕事、いいお付き合いができればとしみじみ思いました^^



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝から個人面談×2。




ん~やっぱりみんないろんな思いがあるんだな~。




個人面談で予想以上に前向きは話しが聞けると社長としてとても幸せです。





その後MTG1本。




池袋のP社訪問。




夜はD社のMさんと会食。





やっと、やっと、やっと・・・。



ご飯いけましたね^^





ぜひ行きましょうといいながらなかなか行けず、1年越しの食事でした!


お話していると弊社で今後まっすぐ進んでためにやるべきことがとても見えます。




会社の体制ってほんと大事でその会社の色がでるんだと思いました。




ライブドア事件の直後に上場をはたしたD社。



上場を取りやめた会社もあった中。





見えない苦労と、当事者でなければ想像できない状況にとても興味を抱きました。(あくまで想像ですが)





今日はほんと勉強になりました!


ありがとうございました!








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

月曜日・・・




朝から外出のちプロダクトチームの個人面談2人。




今月は給与査定の結果もふまえた3ヶ月に一回の個人面談。



数日に分ければまだまだ社長が個人面談が可能な人数の会社なので、可能な限りやりたい!



こんな思いがあります。






その後某B社社長来社。


打ち合わせの内容はかけませんが、6月末~7月にかけてとてもタイトなスケジュールになりそうです。。



B社長は実績、経験ともに僕の何倍ももっている方でぜひとももっとMTG以外でもぜひお話したい^^




その後財務MTG。



今後の財務体制、来期の財務体制、事業計画を元に・・・



最近ほんと勉強しています。。



頭を絞りすぎておなかがすきます。



ぶどう唐を求めて。





夜は20歳の某開発会社の社長と会食。




弊社と近そうでターゲットが若干違うビジネスなのですが、とても内容の濃い会食でした。



技術はもちろんですが、考え方、方向性をしっかりもたれている方だな~と。




すばらしいです。_| ̄|○




会社経営に年は関係ない!といっている僕ですが、とはいっても20歳で・・・ん~すばらしい。




よいビジネスライフ&プラーベートでもいいお付き合いができそうです^^







やはり本気で生きてきた年数がその人の実年齢ではないでしょうか。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝から営業戦略会議(定例)




営業の基本的な姿勢、意識をもっとよりハイレベルに。




いいものを持っている営業チームなので、ここが正念場ではと。。





その後某銀行さんが来社。





その後経営戦略会議(事業計画+財務)





現在少しずつエーアイパシフィックは動いています。



今後中小企業向けのWEB戦略に関わる事業の中でもサービスの本格的な一本化をしていく方向です。





ゆっくりゆっくり周りが動いているんことが最近肌で感じます。



ほんと楽しみです。





その後夕方から外出。




今日夜、某美容系の会社のKさんと久々打ち合わせ+会食。





とても忙しい様子なのでお時間いただけて光栄でした。



もうお付き合いさせていただいて2年ぐらいになるんでしょうか。



話をしなくてもなにかを感じ取ってもらえ、その時必要な言葉をいただけるすばらしい方です。




今日はかなり内容の濃い打ち合わせを済まし、お寿司を食べに銀座方面へ。





明日朝とても早いと聞いていましたが遅くまで楽しい時間をいただきました!








話の内容は仕事からその他まで^^




おいしいご飯とおいしいお酒でした。






『Kさんのやりたいこと、頼まれた仕事、いただいた仕事は内容問わず僕は必ず成功させます!』

(もちろん他もですが。)





こう言えてしまうぐらいすばらしい方です。






なんか今日はGOLFから遠ざかろうとしている雰囲気がありましたがそうはさせないです(*´∀`)ノ




遅くまでありがとうございました。_| ̄|○



+すばらしい偶然のプレゼントありがとうございました^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近怒涛の数ヶ月でめっきり行ってなかったGOLFに行ってきました~(*´∀`)ノ


秋葉原のM社長。。






かなり暑かったんですが・・天気ももち、相当気持ちよかったです!




白鳳カントリー倶楽部


改装後ということでとてもキレイで高速ICからも近くかなりよかったです!




結果・・・



115



自己ベストでました^^




バンカー、池ががやたら多いコースでさらにグリーンが難。



早く100きりたいものです^^



やっぱりGOLFは楽しいです。。。



やはり大の大人がはまる究極のスポーツ!






久々のコースだったので極度の筋肉痛。。




でも最近運動不足だったので疲れもとれました~!





こんつめた仕事の疲れは一日寝るよりやっぱり一日スポーツが一番効果的。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近あるドラマに久々はまっています。



あまりドラマは最近見てなかったので・・久々^^



『孤独な賭け』



基本木曜のこの時間に見れるわけもないので録画⇒帰宅後見る。





こんな感じでこまめに見てます^^



たまたまテレビを見ていたら・・・



長谷川京子(ちなみに自分の好きな芸能人BEST3に入る。。)が・・・






『自分の体を担保に2千万円貸して欲しいという取引を申し出る』



あいては『世間に名を知らぬ者のない若手豪腕経営者』





紹介がインパクトありすぎ。



出てくる車はマイバッハ !!



長谷川京子のキャラが若干微妙に・・ですが、はまってます。






昨日も0:00時帰宅⇒ご飯⇒その後録画を見るというパターンで寝不足です。。_| ̄|○






DVDででたらぜひとも。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は午前中から外出。



またまた言いますが・・



暑い。




午後からB社社長とMTG。



ランチしながら。




大学からの友達でもある彼が最近新しく会社を設立。




AIとは業種が違いますが、早速一緒に仕事をしています。




大学時代を思い出します^^





とにかく早くGOLFを初めてほしいんですがまだ口説ききれてません_| ̄|○




その後定例MTG。




その後雑務。




最近外出、打ち合わせ案件が多すぎて雑務がたまりにたまっています。






夜は営業MTGを。



今日は最近コンスタントに結果を出している一押し営業マンをご紹介。







年齢:25歳(僕と同い年)


似てる芸能人:魔裟斗(本人と思ってもおかしくないぐらい)


タイプ:正統派


趣味:フットサル(絵に書いたような好青年ぶり)


【備考】:先日飲みに誘ったら普通に断られました。。(断り方も好青年でした)



※ほんとかどうかわかりませんが彼女はいないということです。






この前ランチを一緒にした時に僕と食の趣味その他の趣味が相当似ていることが判明。




入社3ヶ月目ですが最近営業チームではかなりの数字をたたいている一押しの彼です!



今日は彼の営業シュミレーションを含めた集中研修でもありました☆



今後の成長が楽しみです!(*´∀`)ノ









あ、あと今日女性社員から帰り際にこんなことを聞かれました。



『社長はいつも何処にいるんですか?』





(゚Д゚)



会社・・




じゃなくて・・・仕事終わった後か??・・・







常にどこかにいるイメージがあるようです!






そうですな~最近は夜は打ち合わせ、会食がかなり入っているので結構夜外出が多いからでしょうか。。




それ以外は基本直帰⇒寝るですが・・





最近は仕事その後プラーベートも銀座が多いです^^





なんでか?




落ち着いた場所でおいしいものが食べれて飲めるから。



そう、銀座の町は実は名古屋にすごく似ているのです。(僕的に)





年齢層も高めなのでどのお店もうるさくないし、雰囲気もいいです。







どんなイメージがあるのかはあえて聞かなかったんですが~~




そんな感じです^^


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

焼きうどんがはやっているらしい。。



どんべい『焼きうどん』だって。。





小学校から焼きうどんは食べていたけど最近はまったく食べてないのぜひ今度^^





今日は午前中からバタバタでした。_| ̄|○



午後から外出1件。



その後嵐のような夕方から夜まで。




さすがに出来事満載でちょっと疲れました。

_| ̄|○




最近ほんと携帯のメールの返信がほんと遅い。(最悪飛んでます)



仕事はすべてPCメールで何十通もやりとりをするので携帯はほんとに意識が。。



プライベートでメールをもらってる友達とかにはホンと申し訳ないです。



でも・・




どう考えてもリアルタイムに返信は無理。


時間が空くなんて普段はない。



返信は仕事終わって気づいた時?

朝会社行くまで?



高校の時を思い出すと。。。


大人になりました~~(笑)













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。