名古屋出身!酉年社長のブログ

まだまだ未知の世界を突き進む名古屋出身酉年社長記をお楽しみください☆


テーマ:

お久しぶりです。



本日で4月終了。





4月・・・




忙しかった・・・



モバイルマーケティング事業部目標数字達成!



おめでとう~




プロモーション、プロダクトチームもまずまずの数字を達成できました。

(詳細は月初のMTGにて)



4月は新入社員等の研修+少ない営業日でほんとによくがんばりました!







エーアイ社員のみなさん、ご苦労様でした!!


そしてよく4月がんばりました!



いいGWをすごしてください!







ということで僕もGWはゆっくり関西に飛んでいきたいと思っております(*´∀`)ノ






2月、3月と全体的に厳しい現状を打破した今月の結果だったので、ほんとによかったです!




瞬発力より、持久力!



いい波は継続!





5月からさらに勢いにのって行きたいと思っております。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新入社員のみなさんへ。


4月ももう2週間で新入社員の方々も少しずつ会社になれてきたのではないでしょうか?^^





弊社も4月5月で7人の入社予定なのですが、新卒、中途それぞれですが、とても向上心の高いフレッシュな感じがします。





今日は弊社の新入社員も含めて、新入社員のみなさんへのとあるベンチャー会社の代表としての意見です。





忘れてはいけないこと。



1.実績、信用、印象等、その会社では自分は0からはじまること。

1→100を目指す前にまずは0→1。



2.やる気はだれでもあるということ。

→やる気はだれでもあります。

そのやる気をどれだけ長く継続できるか、何に生すか。


3.仕事で結果出す以前に環境に体ごとなれること。

→いい仕事をするにも体が資本。

がんばり続ける体力と環境になれることが何より大事です。




この3つは最低限大事だと。



1・・・


結構忘れがちなことです。


時間を守る・・


目上の人、先輩への敬意・・


自分のことをまず知ってもらう・・



あげはじめたらきりがないのですが、簡単に言うと、人はファーストインプレッションがとても大事です。



視覚的にも感覚的にも。




変ないいかたですが、印象のいいことに悪いことはありません。


気に入られるとかとはまた意味が違うのですが・・・




時間を守る。


謙虚な姿勢。


感謝の気持ち。


この三つはだれでも気づけばできることですが、一番大事なことだともいます。




みなさんもそうだと思いますが、仕事がいくらできても謙虚でない人間にものを教えたいとは心からは思いません。



世渡り上手とよくいいますが、=人が助けてあげたくなってしまったり、教えてあげたくなる人間



だと思います。





人間自分だけの力なんてたかがしているので、いかに周りの人の力を借りて、学んで、助けられて支えられて前に進んでいく。



そのためには、年齢関係なく謙虚さ、礼儀礼節、感謝の気持ちが必ず必要です。



とくにエーアイパシフィックという会社ではまだまだこれから成長していくベンチャー企業として、周りのクライアント様、パートナー企業様に支えられて成長していく中でどれだけ大きくなっても、『謙虚さ、礼儀礼節、感謝の気持ち』は忘れない会社でいようと常にいっています。






そして若いからしょうがないといわれることに限って、若いからこそ一番大事なことでもあります。



年齢を重ねればだれでも気づき、常識です。(一部を除く)





僕が23歳時会社を立ち上げた時に知識も、経験も実績も何もないとことでこれだけはやろうと思っていたことです。





まずはできないことに挑戦する前にできることから^^







あ、


今日はだいぶまじめです!!



新入社員の大きな可能性を感じている分、あえてブログで書いてみました(*´∀`)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近の一押し。





emobaile


イー・モバイル


イーモバイル開始から早2週間。




先陣きって実は使ってます。(*´∀`)ノ



とにかく、早いっす。




ビックカメラでイーモバイルのプレゼンを店頭で受けて安い、早い(エリアはまだまだですが。)



に感動し、個人的に先陣きって3月から予約&ウィルコムさんとは手を切ってしまいました^^;




現在エーアイパシフィックではノートパソコン+ウィルコムさんのスタイルが主なんですが、今後のイーモバイルのエリアの拡大によって、全切り替えも検討。



経費削減、外出先でのかなりの速さでのネット環境が整うことはすべてにプラスになります。





まだ少し都内をはずれると電波入らない現状なので5月6月楽しみにしてます!



emobaile2


僕はオーソドックスなこれ↑を使っているんですが、なんか端末もかなりいろいろな種類が出る予定??らしく、楽しみです。




今後外出先で自由に最速でのインターネット環境が整うのも時間の問題ですね^^




数字的にいってもイメージわきづらいと思うので、感覚的にいうと・・・




会社の光回線の気持ち気づく程度遅いぐらいのスピードです。



結構早くてストレスはそんなに感じません。


なんとなくわかりますでしょうか。。_| ̄|○





ちなみに先日社内の全体MTGでも言ったのですが、僕の最近のテーマはいかに言葉で人にわかりやくす伝えるかです。。




簡単そうで難しい。



これって社長が社内全体に常に発信すべきことだと前々から思っていたのですが、気づくとうまく伝わってなかったり、伝えることをおろそかにしていたり。




公言=やりますよね^^





話は戻り、仕事以外でも休みの日カフェでブログ書いたり、株、為替などのトレードやる人とか、十分使えるスピードです☆






特にイーモバイルさんと何かあるわけではありませんが、個人的にノートパソコン1つで仕事をする人間としてかな~~~~り感動のスピードだったんで!!





共感できる人はぜひ使ってみてください!




あ、あとエリアの拡大期待してます!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日小学校の同級生と久々銀座で。



彼女とは小学校5年生からの同級生です。


よく問い詰められていました。。




先日はたしか2年ぶり??



ぐらいに会いました^^



18歳の時に一回・・





20の成人式に一回・・






23の時に一回・・・??



おそらくこんな感じだったよねと、お互いに記憶があいまいで。




同級生って不思議と安心して何でもしゃべれるのはなんでしょう~~




彼女は現在某有名雑誌の編集部で働いているらしく、僕のいるインターネットの業界とは感覚もすべて違うんだな~と。。





夜中まで飲みながらいろいろな話をしたのですが、なんの不安もなくいろいろな話ができるのは、やっぱり小学校の素直な自分をお互い知っているからなのかな~と思いました。





今から知り合って、ここまで楽に何でも話せるようになるまでにどれぐらいの期間がかかるの??


と考えると、いかに大人になるにつれて自分を素直に全開出しづらくなることがわかる。





人間関係を築くということはすべての原点だと思います。




いい人間関係があってはじめて周りの人に助けられ人は成長していく。




自分自身を振り返るととてもたくさんの人に力をかりながら、自分の力以上のものに挑戦でき、チャレンジでき、落ちてもまたもとに戻り、現在の自分がいます。





全部が全部とは思いませんが、何事も素直にまっすぐ思ったように接し、そして伝える。



その結果がどうであれ、いいと思います。


これが一番だと思います。


いい人間関係だけが残ると思います。






彼女のほとんど昔と変わらない部分と昔以上の素直な部分が見えて同級生ながらいろいろな発見がありました^^



小学生からというのもあり自分が少し年をとった実感をした瞬間でもありました_| ̄|○




たまには小学生の感覚に完全に戻ってしまうのもいいのもです☆


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。