名古屋出身!酉年社長のブログ

まだまだ未知の世界を突き進む名古屋出身酉年社長記をお楽しみください☆


テーマ:

こんちには。





またまた久々投稿になってしまいました。




ちょっとしんみりしたタイトルになってしまいましたが・・・




最近目まぐるしい出会いと、いくつかの別れがあります。






こんなに両方がこの年明け2月弱であるのは初めてかもしれません。




精神的に刺激と寂しさと嵐のような2ヶ月です。





どんどん自分の環境、視野が変わっていき、チャンスもたくさん増えてきた分、それに追いつく現在の状況とのバランスがとても難しい。





ここを突破しないと頭ではわかっていても、やるせないストレスを感じる時もあり、まさに・・・・






って感じです。(´ロ`;)




最近ブログ更新ができない間こんな日々を過ごしていました^^






最近なんとなくわかったことがひとつ。




ブログ更新がなかなかできない時=自分の余裕が無い時




なんではないかと最近思ってきました^^;





自分で書きながら自分で気づいています。






まだまだ今年もこれからなんで、濃厚な2ヶ月を過ごせて今後が楽しみでもあります。






最近の一押し


banana



バナナガード






banana2



約90%のバナナが入るそうです^^





巷では知っている人も多いという普通にバナナを携帯して持ち歩く入れもの。




普通にこれで1時間ほど会話が成り立ってしまった一品。









【只今、全員オマケ付♪】TVで紹介された携帯バナナケース『バナナガード』

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日ある会社の役員の方と打合せの後、いつものように食事をしていました。



1年ちょっとお付き合いさせていただいているKさん。

AIとは比較できないほどの会社です・・。






仕事はもちろん、プライベートでも最近は仲良くしていただいています^^



弊社とのお取引もとても多くしていただいていて、今後はもっとWINWINの関係が築ければと思っています。






そんな時、


『社長をはじめ、役員3人いるからこれから六本木へ行かない?紹介するよ』



え!?いいんですか?(゚Д゚)




ぜひお願いします!





ということで、そのまま六本木へ。






初対面の3人の役員の方の中に勢いで入って行き、とても楽しくお話させていただきました。



年商60億以上の会社の幹部の4人の方々に囲まれる場は早々ないので、最初はとても緊張でしたが、Kさんが僕の話を以前からしていただいていたようで、いろいろお話できました。






僕の会社、仕事の話を多少したぐらいで仕事の話はほとんどしなかったのですが、独特な雰囲気を感じ、刺激を受けました。




こういう刺激を受ける場はとても大好きなので、とても貴重な時間です。_| ̄|○





緊張もとれ、特に気を使うこともなく不思議と素でとても楽しい時間を過ごしている自分をみて不思議さも感じました。







Kさんの人柄を知っている分、生意気にも会社の色ってほんとあるんだな~と皆さんを見てとても実感し、AIも近い将来こういう幹部集団を作りたいな~と^^





寅年のみなさん。






僕はほんと寅年の方といい出会いが多いです^^









もちろん最近はまっているゴルフ話でももりあがり、実は社長の行きつけの練習場と僕の行きつけがかぶっていたり・・






今後とも何卒よろしくお願いします_| ̄|○

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

あ~。



気付けば2月ももう10日が過ぎようとしています。




年末年始、よくも悪くもイベントが多すぎて、少々ブログ書く時間もまったくとれずずるずると^^;






やっぱり余裕は大事ですね。



さて、新入社員も増えまして、社内の雰囲気はまた少し引き締まったのかな~と思う今日この頃です(まだまだですけど)



1月に入って去年までのいろいろなものが浄化されている気がします。




先月弊社社員で自分の夢のために退職した人物がいます。




スペイン仕込のT君。





僕と同じ年のT君とは半年間でしたが、とても素直でまっすぐな彼なので、自分のやりたかったことが実現しそうなチャンスがきたので挑戦してみたい。


このままAIに残ろうかどうか迷った末にチャレンジを決めたといっていました。





このままAIに残ろうかどうか迷った末に・・・



これだけでもとてもうれしい限りでした。



彼を失うのはとても残念ですが、彼のチャレンジを応援したいという思いから、まったく止めませんでした。





こういう時ってとても複雑ですが、止めないのも相手に対しては冷たいのかとかいろいろ考えましたが、基本去るもの追わずの僕は、純粋に応援したいと思い、『がんばれよ』と一言で済ませました。






タイミングがいいのか悪いのか、退職する次の日が誕生日だったので、最終日にサプライズやってやりました!!(*´∀`)ノ





誕生日プレゼントはかけません・・





最後の半月の引継ぎとして、新人に伝えられることはすべて伝えようという彼の行動にすごくさみしさと、ありがたさを感じました。



『立つ鳥跡を濁さず』



ぜひとも自分の夢をつかんでほしいものです。




ブログ見てくれているかな~~




がんばれ!







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。