禁煙レストラン in 銀座(ディナー編) | FPがデザインする Independent&Glamorousな生き方

FPがデザインする Independent&Glamorousな生き方

インディペンデントでグラマラス(略してインデグラ)な生き方とは、
「自立した魅力的な生き方のこと」あなたの夢や目標を叶えるための経済的側面からのアドバイスに加えて、インデグラ(自立した魅力的な)なライフプランをご提案します。

昨日は、大切なお友達”りかさん”との食事会で銀座のお店にやってきました。

銀座の全席禁煙のお店で、六雁(むつかり)というお店です。和食会席です。
とっても雰囲気が良く、オープンキッチンでカウンター席がオススメでした。
もちろんお食事もおいしかったラブラブ
お一人様でも来れなくはないですが、コース料理でゆっくりと時間をかけて食べるので、あまりお一人様向きではないですね。

$The Cosmopolitan (ザ・コスモポリタン)       西岡愛の女性が元気になるブログ 


こちらは、さすらいヘッドハンターの贅沢食通日記で詳しく紹介されてます。

実は、ミシュラン系のお店探しは、いつもこちらのブログでリサーチしています。ラブラブ

ここでは、最後のデザートのあとのおまけに、「福ちゃん」というお菓子が出てきて、(この指でもっているお菓子が福ちゃん)、願い事をして食べると願いが叶うと言われました。

そんなのに弱い私は、すぐさま、何についてお願いしようかな・・・・などと考え込んでいると・・・。

$The Cosmopolitan (ザ・コスモポリタン)       西岡愛の女性が元気になるブログ -200909142136000.jpg

すかさず、りかさんが、「愛ちゃんが○○になりますように」って、私のお願いごとをしてパクっと福ちゃんを食べてしまったのです。

その時ハッと気づかされました。

自分の事よりも相手の事。

思いやり。



自分のお願いごとばかりを考えてた私を恥ずかしく思えてきて、感動した私もリカさんのお願いごとをしてパクッと福ちゃんを頂きました。
$The Cosmopolitan (ザ・コスモポリタン)       西岡愛の女性が元気になるブログ -200909142132000.jpg
お互い自分へのお願いごとを、ただ相手がしただけなのに、この「ちょっとした気持ち」が何だかとってもうれしくて心満たされました。


自分にかえってきてほしい物を人に与えなさい。いつも自然に愛を与える事ができれば、かえってくるのは愛ばかりになるのです。 テリー・コール・ウィッタカー

感謝です。りかさんありがとう!