★高校入試前の特別授業

 

こんにちは、みらいです。

冬期講習の間に、中3は入試対策の特別授業をしました。

 

まずは、国語。

毎年、定番になっています。

卒業生たちが「あれで国語が解けるようになった!」と、よく言ってくれます。

 

そして、社会。

昨年は、冬期講習から試験直前まで、社会の記述対策をかなり勉強しました。

その成果は、入試にしっかり表われましたね。

今年は社会の記述対策を、授業形式で勉強しました。

通常は授業をしないので、生徒たちは真剣に話を聞いて勉強しています。

*これがいつも授業だと、学校の授業のようにだらだらになってしまいます。

ここぞ、という時だけしか授業形式は使いません。

 

 

 

 

みらい先生は、広島市の学習塾で教えています。

広島市の学習塾 (幼児・小学生・中学生/ 国語・算数・数学・英語・理科・社会) 

aiこどもみらい新学習教室

広島市東区戸坂山崎町 8-6 OMビル201 (戸坂小学校正門より徒歩2分 )

TEL 082-847-4572 090-9460-7650

 

小さいお子さんや、初心者の方も安心して始められるやさしい先生です。

 

広島市のピアノ教室・リトミック教室・幼児英語教室・英語リトミック教室

aiこどもみらい音楽教室 
0歳から音楽とお友だち (ブログ)

広島市東区戸坂くるめ木1-20-14 (広島市東区牛田、安佐南区からも近い場所です)

TEL 082-229-1557   090-9460-7650  P有り

 

ランキングに参加しています。 
1日1回クリックしていただけると、ポイントに表れるので励みになります。

(‐^▽^‐)よろしくお願いします。

  広島ブログ 人気ブログランキングへ

ありがとうございました。

AD