アイ燦々、日々燦々、YOGA燦々

呼吸、空気、木々、水、月、太陽、風・・・自分をみつめることは、全てと繋がってゆくこと。答えはいつも、私の中にあり。

私のヨガは「体と向き合う」ことを目的としています。


「頑張る」ことや、「体が柔らかい」ことは

必要としていません。


吐いて・・・吸って・・・

呼吸に合わせて

ゆったりじっくり体を動かしていきます。


動きのひとつひとつ、

それによって起こる

感覚のひとつひとつ、
繊細に、繊細に。。。

体の声に耳を傾けると、

たくさんの新しい発見があります。


その発見は、

自分自身への信頼へと

繋がっていってくれるものです。

私自身がヨガから得たものを、

皆さんと共有していきたい。


・・・そんな思いでヨガを提供させて頂いています。


全米ヨガアライアンス認定ヨガ講師(RYT200)

日本ヨガ瞑想協会登録講師


南 アイ


テーマ:

こんにちは。


すっかり秋らしくなってきましたね。



今後の円光寺さんでのお寺ヨガについてのご案内をさせて頂きます。


まずは先生のご紹介。


     蓮 りさ先生 蓮

アイ燦々、日々燦々、YOGA燦々


りさ先生は、私と同じ師匠の下でヨガを勉強してきた先生で、しかも先輩です。


ヨガのポーズはもちろん、ヨガ哲学などにも造詣が深く理論的なので、お話するとヨガのあれこれを様々な角度から教えてくれます。


最近はヨガだけでなく、ピラティスの指導もされていて、体のより深い部分からのアプローチするクラスを展開してくれるのではないでしょうか。


見た目はクールビューティーですが、本当は照れ屋さんの温かい人です。


たくさん話しかけてみてください♪


どうぞよろしくお願いします。



りさ先生ブログ→http://ameblo.jp/shantijourney/


今後、お寺ヨガはりさ先生ブログにて案内していきます。


10月のお寺ヨガ日程


日時 : 10/27 (土) 
     15:30~17:00


場所 : 円光寺
     (台東区根岸3丁目11-4)


料金 : ¥1,000
      (内¥100は、円光寺さんを通じて

       東日本大震災の義援金となります。)


【 持ち物 】

・ヨガマット(ない方は予約時に伝えてください。)
・動きやすい格好(裸足)
・汗ふきタオル
・水分

参加希望の方はこちらへ

      ↓

 お申込みフォーム



また、何か分からないことがあれば、下記にご連絡ください。


aiai_aiai_shanthi_thi☆yahoo.co.jp

(☆を@に変換してください)

AD
いいね!(5)  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

き レギュラークラススケジュール き 



月曜日 11:00 ~ 12:15 【 心ほぐしヨガ 】 ホット


        BODYスタジオfusion横浜

   



       19:30 ~ 20:45 【 はじめてのヨガ 】   


        LOHA'solaスタジオ




火曜日  19:00 ~ 21:00 【 プライベートレッスン 】





木曜日  7:20 ~ 8:10 【 モーニングヨガ 】


       21:25 ~ 22:15 【 カラダほぐしヨガ 】      


          エスフォルタ六本木





土曜日 10:00 ~ 11:15 【 やさしいパワーヨガ 】 


      11:45 ~ 13:00 【 はじめてのヨガ 】   


          LOHA'solaスタジオ





日曜日 13:30 ~ 14:45 【 パワー・フロー 】ホット    


       BODYスタジオfusion横浜



      17:00 ~ 18:10 【 アロマキャンドル

                DEEP RELAX ヨガ 】

       Studio My Luggage




寺 お寺ヨガ 寺

 

9/8(土)15:30~17:00

         円光寺

        詳細はこちら

           クリック




芽 代行クラス 芽 


9/4(火)10:30~11:45【 骨盤調整 】

      LOHA'solaスタジオ




アイ燦々、日々燦々、YOGA燦々-ipodfile.jpg


写真の私は寛いでいるわけではなく、ボルスターを使ったシャヴァーサナをデモンストレーションしていますです指


東京最後の一ヶ月となりました。


どうぞよろしくお願い致します。

AD
いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


アイ燦々、日々燦々、YOGA燦々-ipodfile.jpg



今月のお寺ヨガのご案内です。


日時 : 9/8 (土) 
     15:30~17:00


場所 : 円光寺
     (台東区根岸3丁目11-4)


料金 : ¥1,000
      (内¥100は、円光寺さんを通じて

       東日本大震災の義援金となります。)


【 持ち物 】

・ヨガマット(ない方は予約時に教えてください。)
・動きやすい格好(裸足)
・汗ふきタオル
・水分
         

「ヨガは初めて」という方も大歓迎♪
ゆったりじっくり動いていきます。


男性の参加者もいらっしゃいます。

男性の方、気兼ねなく参加してください。

それから、前記事にもあるように9月いっぱいで私が東京を去るため、円光寺さんでのお寺ヨガを私がリードするのはこの回が最後になります。


参加しようと思いながらも参加しそびれてたという方、是非参加してくださいませ。



御予約お問い合わせなどは、このブログにメッセージください。

アメーバアカウントをお持ちでない方はこちら

             ↓

aiai_aiai_shanthi_thi☆yahoo.co.jp

(☆を@に変換してください)

皆様のご参加、心よりお待ちしています。


AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おひさしぶりです。


いつも、『お寺ヨガのお知らせ』もしくは、『レッスンスケジュールのお知らせ』しか更新できていないブログですが、今回もやはり『お知らせ』です。


でも、まずは『報告』です。



私事ですが、この秋、結婚します。


そして、福井へ行きます。


福井といえば、曹洞宗の大本山・永平寺のあるところ。


そう、結婚相手は曹洞宗のお坊さんです。


小さなお寺の住職に就任したばかり。


彼を支えたく、結婚し、私もお寺に入ることにしました。



アイ燦々、日々燦々、YOGA燦々


そのため、東京でのヨガインストラクターのお仕事を退職します。


現在担当しているクラスは、引き継ぎのインストラクターさんを調整して頂いている最中です。


9月いっぱいは私が担当させて頂きますが、10月からは新しいインストラクターさんをお迎えすることになります。


都合により9月が終わるより前に、新しい方と交代する可能性もあることを、念のためお伝えしておきます。


また、円光寺さんでのお寺ヨガは、私が信頼をおく仲間が受け継いでくれることになりましたので、近日中にブログにて紹介させて頂きます。



残り1ヶ月半。


「私がヨガから受け取った素晴らしいものを、少しでも多くの方とシェアしよう。」


ヨガインストラクターを始めた頃の初心に今一度立ち返り、


1クラス1クラス、真摯さと献身さを持って担当させて頂きます。


お付き合い頂けましたら幸いです。


どうぞよろしくお願い致します。



南アイ

いいね!(0)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

晴れ レギュラークラススケジュール 晴れ


月曜日 11:00 ~ 12:15 【 心ほぐしヨガ 】 ホット


          BODYスタジオfusion横浜

   



       19:30 ~ 20:45 【 はじめてのヨガ 】   


          LOHA'solaスタジオ






火曜日  19:00 ~ 21:00 【 プライベートレッスン 】





木曜日  7:20 ~ 8:10 【 モーニングヨガ 】


       21:20 ~ 22:10 【 カラダほぐしヨガ 】      


          エスフォルタ六本木





土曜日 10:00 ~ 11:15 【 やさしいパワーヨガ 】 


      11:45 ~ 13:00 【 はじめてのヨガ 】   


          LOHA'solaスタジオ





日曜日 13:30 ~ 14:45 【 パワー・フロー 】ホット    


       BODYスタジオfusion横浜



      17:00 ~ 18:10 【 アロマキャンドル

                DEEP RELAX ヨガ 】

       Studio My Luggage




寺 お寺ヨガ 寺

 

8/11(土)15:30~17:00

         円光寺

        詳細はこちら




出目金 お盆特別クラス 出目金


8/15(水)12:15~13:30【 はじめてのヨガ 】

   14:00~15:15【 パワーヨガ 】

       LOHA'solaスタジオ




Cloudy 代行クラス Cloudy


8/19(日)10:45~12:00【 はじめてのヨガ】

      LOHA'solaスタジオ




アイ燦々、日々燦々、YOGA燦々


これまでほとんど自分のクラスではやってこなかったのですが、最近、パワー系のクラスにて、簡単なアームスタンド(腕で体を支える)ポーズを1つだけ取り入れてみてます。


バランスを崩した時の恐怖心や、転んでしまった時の羞恥心に遮られ、なかなか踏み切れないポーズ。


でも、コアが安定し、コツを掴むと意外と簡単。


あら、私、こんなことできるんだ!


と、ポーズをとりながら感動してしまうのもまたアームスタンドポーズの魅力の一つ。



転ぶのは怖いし、恥ずかしい。


それに、そんなポーズできなくても生きていけるもの。



・・・だけど是非やってみて欲しい!!


大人になると、転ぶ機会もなくなります。


ポーズを上手にとることよりも、むしろ転ぶことを楽しんでもらいたい。


上手に転ぶこともまた練習。


一度転べば「転ぶ」ってそんなに悪いことじゃないなと思える。


いったいいつから「転ぶ」イコール「ダメ」なことになったんだろう?


いったいいつから地面や床に顔を近づけることを恐れ始めたんだろう?


子供の頃は、あんなにたくさん転んでいたのに。


大人になる中で、いつの間にか積み上げられた固定観念。


ヨガマットの上は、その観念を考え直すきっかけの場所でもあります。



必ずしも足は下で頭は上じゃなくてもいい。



必ずしも体重は足で支えなくてもいい。



それを体で実感できた時、新しい目線で物事を捉えることができる。


それは目から鱗の体験です。



↑の写真は上下反対になってますリサイクルはっ

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。