こんばんは〜


あと半分の役者さんたちとの写真をまだ載せてなかったので載せまーす!


もうーずぅーーーっとずっとずっと共演したくて、待ちくたびれて、諦めそうになって、でもやっぱ一緒にやりたかったなーって思ってて、まさかのとうとう最後に共演できた、この方から!!


古川原香織さん〜〜〜(≧∇≦)

もう、本当に待ちくたびれましたよ!一緒に舞台やりたいね、って言ってたけど、なかなかできなくて。
何かで会った時、「ジュリエット」の役作りで一対一で話したいって言って急遽元エアスタ近くの東銀座のカフェドクリエ行って、役と台本について意見出し合って、熱弁したことあって!楽しかったなぁ〜
でも、一緒にお芝居する機会もなく、何年も何年も経ち、今回出る事を決めたとき、香織さんの名前を見て本当に嬉しかった〜〜〜(*´∇`*)

ちょっとだったけど、同じシーンをやれて、役と役が会話することできて、満足でした!!


お次は、こちら。
初舞台なのに、器用で、キャラも立ってて本当に面白くて、素敵でした。

木村文彦さん



逆班 愛子役 杉本優羽ちゃん
も〜 若い!高校生!学校と芸能の両立大変なのに打ち上げにはお菓子をみんなに作ってきてくれたり、しっかりかわいい(*ˊᵕˋ*)セリフがリアルに出る子だなぁと見てました〜!



逆班 三淵役 遠藤万智ちゃん


万智ちゃんは初エアスタ。わからない事だらけで戸惑ってることもあったけど、堂々としてて緊張してるようには本当に見えない子だったなぁー。声がカッコよくて好きだったわー!海外のこととか芝居の話を聞いて来てくれたり、妹みたいだった( ˙꒳​˙ )





奥から、一岡杏奈ちゃん、木村文彦さん、橋丘裕典くん、清水源くん、私。


橋丘くんは、エアスタ何度か出てるって行ってたなぁー最後に稽古に参加してくれてキャスト集まったんだよね!

清水くんは、最初は大人しくて今後どうなっていくのか気になったけど、だんだん彼のキャラが見えて来た!首締めでは、何度も何度も練習したね!!



りっちゃんこと松野梨紗ちゃん!
共演率ナンバーワン!!と思う!!


というのは松丸さんとの共演も思ったより多かったから!でも、りっちゃんの方がもっと多いと思っている!

りっちゃんいてくれると私いつも安心するんだ!芝居の相性が良いのかなと勝手に思っている!衣装もありがとう♡


さて、間にこの人、はさみまーす!



見にきてくれた、この人!
長田智美!





今はあまり出てないけど、エアスタにいーっぱい出演していた彼女!


私の初エアスタ、オサエロで、明代ちゃんを演じたのは彼女でした!!


素敵な明代ちゃんだったのが印象深く、2人のバランスが良いねと褒められ、エアスタのこと何もわからない私に色々教えてくれて。
その時、舞台のはけ口にライトがあって、真っ暗で見えなかった私は、それでまぶたを火傷した!っていう、ちょっとした事故が起きたんですが、それにも対応してくれて。いち早く冷やすものを持って来てくれたのが彼女でした!

それが、キンキンに冷えたお酒の瓶だったことは忘れません!笑


とにかく、緊張しぃな私は、それ以外にも彼女に救われたんです。感謝してもしたりないくらい大好き〜💖最後見にきてくれてありがとう!




で、最後は!!


稽古から本番まで苦楽を共に乗り越えました。
{DD38F9C3-0B40-4B9F-9E09-1E947D31AD40}


逆班 綾子役 坂口沙由理ちゃん。

自由さ半端ない!楽天的!
おんなじようなタイプとは、多分話しが成立しないだろうと思うけど、でも私は好きー♡
一緒にいて面白くって。年も近くって食べ物の好みも似ていて!彼女と、セリフや、プレッシャーとか一緒に乗り越えられて良かった(❁´◡`❁)*✲゚*


今度飲みいくんだあ〜!



今回の蜘蛛の巣。

毎日稽古に行くのも楽しくって、
稽古が嫌いだった私、自分でも信じられなかった!最後って思うと、いろんな意味で今までより強くなれるね!本番役者は芝居辞めた方がいいっていう言葉もあるにもかかわらず、本番だけやりたいとか思った若かりし時期もあった。
最後の最後で、稽古一日一日の楽しさと幸せを噛み締められてよかった!

私にこの機会を与えてくださった皆様、本当にありがとうございました!!

{7163A7D2-973E-409F-9348-706E446F8332}

{BFABEC1B-B958-482E-AE7F-266D0A2338FA}

{74D8C37A-02A6-4AD5-9D44-2758CF08450C}

お花に写真、手紙にプレゼント、ありがとうございました😊




そして、長いけど長く感じていない28年の私の芸能生活にも幕を閉じました。この生活を辞めても、私は元女優というプライドを持って生きて行くつもりです!
いつかは、忘れちゃうくらい、第二の人生に花を咲かせます!!!でも、今は、これまで積み上げて来たものを無駄にせずに心に活かしていくつもりです。






今まで応援してくださり感謝しています、ありがとうございました。私も応援してくださった皆様の今後を心から応援していますから(*ˊᵕˋ*)みんな幸せでいてくださいね〜 ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡




今後は一般人として宜しくお願い致します〜( ˙꒳​˙ )













おまけ〜

母娘写真♡
{1F9A8A2F-2F2A-4DAF-886C-55DC91C9F9D4}



最後の台本...♡♡♡



{5F3CC643-D369-48A0-A51C-1A181274C5B3}


こんなボロボロの台本今まであったかな?




{EB002E13-F297-4E22-9CED-7D11DCE6B7C8}

{3C4A04A6-38BC-46B7-AAB8-7666A1DE7CA6}

演出の藤森さんと初2ショット!!!! 最後にキャストに私の名前をあげてくださり、とても嬉しかったです。
藤森さんの作品大大大好き!そしてこれからも新しい作品楽しみにしてます!




{8E153A2A-1BAD-4E92-8B9A-95FD0B1A6C2E}


終幕 ^^


AD
よく芝居やってた頃は。舞台終わった後は、もう次の仕事や、舞台で浸ってられなかったけど、最後くらい浸ってもいいよね!!

まずは家族の紹介にしようかな!
一岡杏奈ちゃん。

義理の娘役。
彼女のコミュニケーション能力には頭が下がります。
日に日に距離が近づいて本番中は本当の娘のように可愛かった。
すでに芸能生活が長い彼女。今後も頑張って欲しいです(*ˊᵕˋ*)応援していますー!たかよとも共演してるし意外とその他にも共通の知り合いがいた!


みんなもご存知、エアースタジオ劇団員、今田尚志さん。旦那さん役

尚志さんは私の初エアスタ、オサエロでオサムちゃんだった。その他には、炎ーほむらーで死んでる尚志さん運んだっけ。よく死体運ぶなぁ私。笑
あのオサエロがすごく思入れがあって、作品もそうだし、他の劇団ではありえない、舞台セットが出来ている状態での稽古が、私を成長させてくれたんだ!!誕生日中の公演で、打ち上げで祝ってもらって。新しい、家族や居場所が出来たと感じた。あれがなかったらこの10年の私のエアスタ生活はなかったと思う。


と、その公演で同じく出会った方が、こちら。
松丸雅人さん。今回は逆班の警部だったけど!

オサエロで隊長役を演じてくださった。
それが初共演で、その後HETARE、TOKYO ZOOMⅡ、炎ーほむらー、Kiss Me You で、今回。かな!
器用で面白い人がいるもんだと思った!!
両国のこけら落とし公演PRIDEでは、"初"松丸さん演出だった!!


そして、初エアスタで夏子として迎え入れてくれ、そのオサエロを演出してくださったのが、
演出して頂いた回数は数えきれません。ずっと私を起用してくださり、共演率も高く(ご本人は覚えてない事も多々ありますが)、一緒に芝居をすると周りをも安定させてくださるすごく安心感のあるこの方。
今回、池田子爵、私の叔父様役
三好さん。



とりあえず、今日はここまで〜(´・ω・`)


稽古中の写真も載せてみるる〜



また次回〜 (*ˊᵕˋ*)♡


AD

蜘蛛の巣終演

テーマ:
此の度は蜘蛛の巣への出演に伴い、たくさんの方に観劇の為に足を運んで頂いて、誠にありがとうございました!!



お客様、エアースタジオさん、スタッフさん、共演者さんのおかげで最後に素敵な作品で、幕を閉じれたことに感謝致します!!


エアスタの関係者さんには、引退詐欺と言われますが、しばらくは、別の仕事に集中する所存です。
芝居は、私の中でこれだけは!というものだったし、舞台から離れることは勇気がいるけれど、
これを辞めた事で代わりに得るものもきっと大きいものだろうと信じています。

必要な時には怖がらず、これでよかったと信じられる決断ができればきっと幸せなんですよね!!


私は新しいことをやり始めることより、今までやって来たものを終わらせることの方が難しいし、勇気がいるけど、自分で決めたので、もう信じるしかありません。

でも、その為にはピリオドを打つきっかけが絶対に必要だった。だから、今回の話は本当に私は恵まれてると思いました。


感謝してもし足りないです。


これからは、観劇に行く時にお会いできる程度だと思いますが、今まで応援してくださった方とお会いできる機会があるって思うだけで悲しさは半減します。


今回、本当に辞めるのー?とか、もったいないとか言ってもらって、後ろ髪を引かれる感覚もなかったわけではありませんが、今はこの幸せなうちに身を引くのが、1番いいと思えます!!
自分勝手な決断をどうかお許しください>_<

今まで本当にありがとうございました。



久しぶりの舞台と、綾子という役であふあふして写真もあまりアップできてないので、アップしきるまでは、近日公開する予定です〜
また遊びに来てくださいね〜!


差し入れ♡家がお花畑🌸


稽古中の一枚

AD

千秋楽を前にして。

テーマ:
あーあ😩
ついに終わってしまった4日目。



今日は落ち着いて、楽しんで出来たなと!!
明日はもっと!!!


でも、集中が切れやすいこの芝居。命かけてやらないと!
明日終わって、死んじゃってもいいか。って感じ〜!笑



今日はカーテンコールで大きな大きな花束頂いて(´・ω・`)
嬉しい反面、あ、私引退するんだーって思った。





今日は懐かしの方々皆様にお会いできて、嬉しかったなぁー!!!


何回来ても楽しんでもらえて、写真頂いたり、プレゼントや、お手紙頂いて、久々にお芝居やったのに、皆さんにお集まり頂けて、私は本当に本当に幸せです!!( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )



この公演やれて良かった〜〜〜!!



明日も久しぶりにお会いできる方がいますねー!
最後いい舞台になるよう見届けてやってください(´・ω・`)!!


明日は15:00公演!!

千秋楽です!!

迷ってる方!今予約お待ちしてます!

ざわみ♡


あいざわみほ
4歳から芸能活動をして参りましたが、28年間の芸能生活に幕を閉じます。
この作品を最後に引退致します。

原作: アガサ·クリスティー
脚色/演出: 藤森一朗

『蜘蛛の巣』
~もしもある日死体を見つけたら自分はどうするだろうか?~

残すは千秋楽!

5/8(月) 15:00

開場時間は上記時間の30分前です。

チケット料金: 4000円

劇場: 両国エアースタジオ (東京都墨田区両国2丁目18-7 ハイツ両国駅前 地下1階)

http://www.airstudio.jp/airstudio/index_top.html






本番4日目

テーマ:


おっはよーー!!!

昨日ご来場の皆様ありがとうございました!

昨日から今日にかけてはいっぱい寝れた!!!


けど、身体が痛い〜



たかよは帰ってしまったけど、余韻が残っているのはすごい〜


今日も西日本から17時からの舞台を観るためだけに来てくれる方がいて、本当にありがたいです>_<。



当たり前だけど来てくれる方一人一人の為に、魂込めてやらないといけないとつくづく思います!!


その気持ちが自分のパワーとなる!!!


幸せなことです!


昨日はB班を観劇してから帰りました!!

客観的に見れて色々とよかった(*ˊᵕˋ*)



今日と明日で、この舞台は終わります。
この公演に出させてもらえたことに感謝し、燃え尽きます!!!
そんなざわみを応援しに来てください!待ってます!


あいざわみほ
4歳から芸能活動をして参りましたが、28年間の芸能生活に幕を閉じます。
この作品を最後に引退致します。

原作: アガサ·クリスティー
脚色/演出: 藤森一朗

『蜘蛛の巣』
~もしもある日死体を見つけたら自分はどうするだろうか?~

5/7(日) 17:00
5/8(月) 15:00

開場時間は上記時間の30分前です。

チケット料金: 4000円

劇場: 両国エアースタジオ (東京都墨田区両国2丁目18-7 ハイツ両国駅前 地下1階)

http://www.airstudio.jp/airstudio/index_top.html


多くの方に見て頂けることを楽しみにお待ちしております!

本番3日目!!!

テーマ:

3日目の公演が終了した。

 

あーもう折り返してしまった>_<

悲しいよぉ〜😭


ずっとやってたい。このお芝居!!めっちゃドキドキで、怖くて、プレッシャーもハンパないけど!

今日も温かいお客さんに見守っていただき、幸せでした!!

足を運んでいただきありがとうございました!!!!

 




昨日。2日目が終わったあとの出来事。

 

 

仲良しの、こたにこと、小谷早弥花氏が見にきてくれたんだけど、横にくっついてる友達、こたにの事務所の友達だとばかり思って、チラッとみたけど、知らない人だーって思ってたら、




なんと!!!たかよ!!!




うぇっ?👀




何回も見たけど全然気付かなくって、近付いてきた時にわかった!!!



えっ?!たかよだったの??
ん?えっ! ってか、たかよ西日本のはずじゃ?
もう、ハテナがいっぱいだった (´・ω・`)





しかも、ゴールデンウイークは忙しくて来れないと聞いていたが!
まさかのサプライズ>_<。。




ファイナルだからとお花まで持って西日本から新幹線で駆けつけてくれた>_<。



うぅ。。




ありがとう、たかよ。
しかもこのお芝居を作って行く過程でたかよに相談の電話をした時に、結構内容喋っちゃった!ネタバレやん(´・ω・`)




それでも、びっくりさせようと、来れないふりをして、私扱いで、サワヤマタカヒロとかいう偽名を使って予約していた!
しかも、笑い声で私が気付いてはいけないと、こらえていたそう。。

徹底してる。。。  

 

それは笑って欲しかったわー


なんと手の込んだ((((((´・ω・)


でもでも、めっちゃ嬉しかったよぉ〜嬉しくて嬉しくて涙出ちゃったよお〜(><)


ありがとう、こたに&たかよ!一緒に来てくれて!

 

 

残すところ公演はあと2回。お席まだあります!!!!!

 

ラストスパート頑張るほい!!!

 

 

 

あいざわみほ <引退公演>
4歳から芸能活動をして参りましたが、28年間の芸能生活に幕を閉じます。
この作品での主演を最後に引退致します。

原作: アガサ·クリスティー
脚本/演出: 藤森一朗

『蜘蛛の巣』
~もしもある日死体を見つけたら自分はどうするだろうか?~

5/7(日) 17:00 
5/8(月) 15:00 

開場時間は上記時間の30分前です。

チケット料金: 4000円

劇場: 両国エアースタジオ (東京都墨田区両国2丁目18-7 ハイツ両国駅前 地下1階)

 

 

 

いつも来てくれる方も、初めての方も、ざわみに会いに来てきてください!!!!!

 

 

A班2日目

テーマ:
おっはよ〜 ٩( ᐛ )و


今日はB班14時 A班19時開演です!!


1日空いて本番って初めてだから心配(´・ω・`)
初日の気分でいければいいなぁ( ˙꒳​˙ )


あーあー本番やりたいけど、終わってほしくないし(´・ω・`)
このまま時間が止まればいいのになぁ〜
なんて思う。

あと4回しかできないなんて、泣いちゃう(´・ω・`)


今日が終わったらあと3回か~...(当たり前だけど)



って暗い暗い!!私暗い!
テンションMAXにして行かないと!楽しまないと!今日の空気どんなかなー!楽しみだな〜!後悔しないように、やってやりますよ!!


来てくださる方( ˙꒳​˙ )お楽しみに〜(*ˊᵕˋ*)


あいざわみほ
4歳から芸能活動をして参りましたが、28年間の芸能生活に幕を閉じます。
この作品を最後に引退致します。

原作: アガサ·クリスティー
脚色/演出: 藤森一朗

『蜘蛛の巣』
~もしもある日死体を見つけたら自分はどうするだろうか?~

5/5(金) 19:00 ←今日!
5/6(土) 14:00
5/7(日) 17:00
5/8(月) 15:00

開場時間は上記時間の30分前です。

チケット料金: 4000円

劇場: 両国エアースタジオ (東京都墨田区両国2丁目18-7 ハイツ両国駅前 地下1F

http://www.airstudio.jp/airstudio/index_top.html

初日明けました٩( ᐛ )و

テーマ:
昨日、更新しなくてごめんなさい〜(´・ω・`)

今日はB班の初日🌸A班はお休みです😌



昨日は、3年ぶりに舞台に立ちました!!!
たかよプロデュースの"circle"以来ですね!


本番前、なんか緊張とは違うドキドキ感に襲われました。不安とプレッシャーと責任感と過去に培って来た大切な気持ちたちとか、私を舞台に立たせてくれている人たちの思いとその方達への感謝とか、入り混じった感情だったんだと思います。

そして、ついに幕が上がりましたが、たくさんのお客様が舞台を盛り上げてくださり、ステキな初日を迎えることが出来ました( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
本当にありがたいです。

舞台は、1人ずつがバラバラじゃ絶対できないんです。脚本から演出から、セット、音響照明、共演者、そして見に来てくださる方々がいてこそ一体となるんです。1つでも欠けたら絶対できないんです。

形だけの舞台ならいっぱいあるかもしれませんが、本当に一体となっているものは、絶対に見ている人にステキな影響を与えると信じています。


現代の日本では娯楽として"芝居を観に行くこと"を選ぶことは正直少ないと思います。
日本語や、国民性が芝居向きじゃないのが問題だとも思います。でも役者全員が全員、そうではないはずなんです。

なので、私がきっかけで芝居って面白いんだって気づいてくれたことがなによりも嬉しいんです。


自己満足の舞台や役者の舞台を観に行ってたら、つまらないと思うのは当たり前です。
むしろその方が多いかもしれません。


でも、自分が影響を受ける芝居や、役者はいるんです。人や、本の出会いと一緒ですね!だから、私がお芝居で何かを伝えるのはこれが最後になりますが、
興味ある方にはこれからも好きなお芝居をたくさん観てほしいし、興味がなくても、きっかけがあり、ステキなお芝居に出会い、芝居の文化が日本に広まっていくことを私は願っています😌


お芝居を見ることで、心理的ストレス発散や、精神病の緩和などが認められています。
その理由の1つとして、ブラウン管を通してではなく、目の前で起こってることに、自分が巻き込まれ錯覚し、その状況を
後々客観的に捉えられたり、冷静に考えることができるからです。


だから、演じてる側や、観劇が好きな人はハマっていきますが、観ない人は、醍醐味を知るまでに時間がかかるんだと思います。"内面に語りかけられる魅力がある"と説明したところで、何かの宗教?で終わりかねないですもんね。。

だから観た人にしかわからないんです。


観たことない人に伝わらないのは本当に悔しいですが..


だからこそ観てくれる人に私は精一杯を捧げます´・ᴗ・`


と、長くなりましたが、最後まで読んでくれてありがとうございます〜😊

あ!ちょうど、B班初日の幕が上がりました〜!!
B班頑張れ〜 ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



明日からも一公演一公演大切に演っていきます!!

皆様のお越しをお待ちしております(*ˊᵕˋ*)


あいざわみほ <引退公演>
4歳から芸能活動をして参りましたが、28年間の芸能生活に幕を閉じます。
この作品での主演を最後に引退致します。

原作: アガサ·クリスティー
脚本/演出: 藤森一朗

『蜘蛛の巣』
~もしもある日死体を見つけたら自分はどうするだろうか?~

5/5(金) 19:00
5/6(土) 14:00
5/7(日) 17:00
5/8(月) 15:00

開場時間は上記時間の30分前です。

チケット料金: 4000円

劇場: 両国エアースタジオ (東京都墨田区両国2丁目18-7 ハイツ両国駅前 地下1階)


最終稽古(´・ω・`)

テーマ:
おはようございます〜

予約頂いております〜♡
ありがとうございますー! ( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

久しぶりなのに、応援しにきてくれるなんてもう大変ありがたいです(>_<)



もう〜あっという間〜(>_<。。

もう最後の稽古なんて。やだやだやだ(>_<)

昔は、稽古が嫌いで早く本番やりたいって思ってたな。

19の時、初めて舞台に立って。今まで感じたことない不思議な感覚に陥ったのを、覚えているし、その感覚は舞台に立つ度、蘇ってくる。

久しぶりに立つけど、またあの感覚になるんだろうか??

私が舞台をやり始めた頃の演出家に、
ただの台本の"文章"を"生きた人間"にするんだから、死ぬ気でやらないとできないんだよ!と言われた。

死ぬ気でやって、死にそうになったら、舞台終わってから入院すればいいだろが!
って。

役者同士が、会話になってない、リアクションがない、台本じっと見つめてたってそこには答えは書いてない。
もっともっと、苦しんで悩め。って
10年以上前のこと今でもはっきり覚えてる。

今演出の藤森さんが稽古場でおっしゃることは、今だからわかるけど、あの頃の私はわかんなかっただろうな。



チケット代は芝居の値段ではないんだって。その日お客さんは、仕事をしたら日給稼げる、交通費もかかる、お金では買えない時間ももらう。
だから、チケット代の何倍もの価値のある芝居を返さなきゃいけないって。



それらを胸に今まで演ってきた。

最後までこの思い忘れずに行きますよー!!


予約まだの方、どしどしお待ちしてます〜( ˙꒳​˙ )


4歳から芸能活動をして参りましたが、28年間の芸能生活に幕を閉じます。
この作品での主演を最後に引退致します。

原作: アガサ·クリスティー
脚色/演出: 藤森一朗

『蜘蛛の巣』
~もしもある日死体を見つけたら自分はどうするだろうか?~

5/3(水) 19:00
5/5(金) 19:00
5/6(土) 14:00
5/7(日) 17:00
5/8(月) 15:00

開場時間は上記時間の30分前です。

チケット料金: 4000円

劇場: 両国エアースタジオ (東京都墨田区両国2丁目18-7 ハイツ両国駅前 地下1階)


おはようございます!!
本番まであと5日だなんて(´・ω・`)やっぱり早いっ!早すぎる( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
不安も、パニックも、悩みもいっぱいあるんだけど、稽古が毎日楽しくって楽しくって!!幸せを噛み締めながらも、責任と緊張感を持って取り組んでおります!
皆さん是非見に来てくださいぃ〜٩( ᐛ )و そしてお会いできるのをざわみは心からお待ちしてますから(>_<)



4歳から芸能活動をして参りましたが、28年間の芸能生活に幕を閉じます。

この作品の主演を最後に引退致します。

原作: アガサ·クリスティー
脚色/演出: 藤森一朗

『蜘蛛の巣』
~もしもある日死体を見つけたら自分はどうするだろうか?~

5/3(水) 19:00
5/5(金) 19:00
5/6(土) 14:00
5/7(日) 17:00
5/8(月) 15:00

開場時間は上記時間の30分前です。

チケット料金: 4000円

劇場: 両国エアースタジオ (東京都墨田区両国2丁目18-7 ハイツ両国駅前 地下1階)

ご予約はこちら↓ホームページ内予約ホーム、またはこちらのメッセージでもお受付いたします!

http://www.airstudio.jp/airstudio/index_top.html

予約の際「あいざわみほ」扱いで予約していただけたら嬉しいです( ˙꒳​˙ )


ではでは、どしどしお待ちしています♡